09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.19 (Thu)

椎茸祭りが始まった。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww
本日は、久留米城です。ww
日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


まだ土曜日のネタで引っ張ります。ww
開墾地から、里芋を一株掘り出し・・・・

2015.11.14菜園28


嫁ハーンの実家に届けました。。。


ヤバイです。。。
筍芋が発芽してます。涙

2015.11.14菜園27



本日の畑は、午前中で終了し・・・・
山越えで、温泉に来ました。笑

貸切です。笑
2015.11.14晩飯


おっさんによく似た置物が、出迎えてくれました。ww
2015.11.14晩飯2


外には、足湯もあります。
2015.11.14晩飯3



久しぶりにのんびりと過ごせました。。。

やっぱり、温泉はイイ!!


pm4:00帰宅し

椎茸を収穫。



メッチャ肉厚です。ww
雨が降ると・・・イイこともあります。

春菊とシイタケの天ぷら。。。

2015.11.14晩飯4


うめぇーーーー
2015.11.14晩飯5


義母から海老が来ました。。。
2015.11.14晩飯6



刺身も・・・
2015.11.14晩飯7



差し入れとの事。。。
2015.11.14晩飯8


朝の里芋が??
これに化けた??

ちと・・・太っ腹すぎるぞ。ばあーさん。。。



美味しく食べた後に・・・・

嫁ハーンが・・・
「お母さんたちから、白菜とか好きに取らせてくれだって・・・・」

・・・・・・・・

そう来たか・・・・


食べてしまってから、嫌とは言えない。笑



好きなだけ、持ってけ! ドロボー!!


野菜で、親孝行出来るなら安いもんです。笑



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

おはようございます

畑やって温泉、「極楽極楽」ですね。
ダメリーマンさんって可愛いんですね。お腹もこんなに立派なんですね(笑)

椎茸に春菊の天婦羅大好物では、、、、。
里芋で海老と刺身を釣ったか???
美味しい野菜と魚介、これも「極楽極楽」だ。

まあ白菜は一杯あるから魚に化けた方が良いね(笑)
素流人(ソルト) |  2015.11.19(木) 07:03 | URL |  【編集】

おはようございます。

シイタケと春菊の天ぷら
実に美味しそうです。ww
これにわらしべのお刺身が付いて
近くには温泉
まるで温泉旅館みたいで羨ましい。
まろ |  2015.11.19(木) 07:29 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

刺身に負けてしまったね。
食ってしまったものは仕方無い・・・
イエスマンにならなきゃね。
ついでに総レース状の白菜も持って行ってもらったら~
らうっち |  2015.11.19(木) 07:42 | URL |  【編集】

オハヨウゴザイマス(^m^)

見事に敵の策に落ちましたね(笑)
好きにとらせてほしいだなんて!
まぁ、気持ちはわかりますね♪
こんな里芋もらったら他にどんなお宝があるか
見てみたくなったのでは? (^皿^) キシシ

ああ、温泉行きてぇ~~!

gerogero |  2015.11.19(木) 09:06 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんは
お疲れです
椎茸、10月まで雨なしで諦めていたところへ
降り続く雨、次々と肉厚椎茸が…
今年もホダ木増やそうかと…
投げといても出来るシイタケ
腹立つときはハンマーでたたきまくってストレス解消
レタスの苗も夏野菜の後はレタス祭りの仕度もします
刺身届いていいなあ
温泉も余裕ですね。。。
まあちゃん |  2015.11.19(木) 19:52 | URL |  【編集】

物々交換ですね^^
実家に帰省すると、その様子が面白いです~
貰ったものを半分、どなたかにおすそ分けして、そこからまた何か頂いて・・・と。
子供のお使いも、スーパーよりも先に、お隣さんへのおすそ分けだったなぁ~
子供たちにも体験させたい!
菜葉もも |  2015.11.19(木) 20:33 | URL |  【編集】

こんちゃです^^
海老とお刺身なら、まだまだお得感あるじゃあないですか^^
畑仕事のあとの温泉は最高に気持ちいいでしょうねぇ~
tureduresaien |  2015.11.20(金) 13:43 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

一仕事の後の温泉は極楽で御座います。
これで・・・金髪美人と混浴ならば・・・爆

白菜、虫に食われ続けてます。
明日は、大量収穫で漬け込みますよーWW


> おはようございます
>
> 畑やって温泉、「極楽極楽」ですね。
> ダメリーマンさんって可愛いんですね。お腹もこんなに立派なんですね(笑)
>
> 椎茸に春菊の天婦羅大好物では、、、、。
> 里芋で海老と刺身を釣ったか???
> 美味しい野菜と魚介、これも「極楽極楽」だ。
>
> まあ白菜は一杯あるから魚に化けた方が良いね(笑)
ダメリーマン |  2015.11.20(金) 18:04 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

地元にも、腐るほど温泉があるんですが・・・
ちと、遠足気分で足を延ばしてみました。WW


> おはようございます。
>
> シイタケと春菊の天ぷら
> 実に美味しそうです。ww
> これにわらしべのお刺身が付いて
> 近くには温泉
> まるで温泉旅館みたいで羨ましい。
ダメリーマン |  2015.11.20(金) 18:05 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

刺身>白菜。。。笑
まだ、いいですね。WW

これから、熟女様達に餌付けして行きます。笑


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 刺身に負けてしまったね。
> 食ってしまったものは仕方無い・・・
> イエスマンにならなきゃね。
> ついでに総レース状の白菜も持って行ってもらったら~
ダメリーマン |  2015.11.20(金) 18:08 | URL |  【編集】

Re: gerogeroさんへ

こんばんは。

ばばぁの策に見事に、、、嫁も一枚噛んでますネ。ww
所詮、手のひらの上で転がされているおっさんです。笑


> オハヨウゴザイマス(^m^)
>
> 見事に敵の策に落ちましたね(笑)
> 好きにとらせてほしいだなんて!
> まぁ、気持ちはわかりますね♪
> こんな里芋もらったら他にどんなお宝があるか
> 見てみたくなったのでは? (^皿^) キシシ
>
> ああ、温泉行きてぇ~~!
ダメリーマン |  2015.11.20(金) 18:10 | URL |  【編集】

Re: 菜葉ももさんへ

こんばんは。

田舎では、物々交換が基本ですね。ww
余分なものと、余分なものを交換する。。。

いいですねー。ww

> 物々交換ですね^^
> 実家に帰省すると、その様子が面白いです~
> 貰ったものを半分、どなたかにおすそ分けして、そこからまた何か頂いて・・・と。
> 子供のお使いも、スーパーよりも先に、お隣さんへのおすそ分けだったなぁ~
> 子供たちにも体験させたい!
ダメリーマン |  2015.11.20(金) 18:12 | URL |  【編集】

Re: tureduresaienさんへ

こんばんは。

芋で、エビを釣る。。。
刺身で白菜を釣られて・・・

次は、
ジジババを旅行に誘って、宿泊代を
せしめようと企んでます。笑


> こんちゃです^^
> 海老とお刺身なら、まだまだお得感あるじゃあないですか^^
> 畑仕事のあとの温泉は最高に気持ちいいでしょうねぇ~
ダメリーマン |  2015.11.20(金) 18:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1322-24d822cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |