07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.11.21 (Sat)

そうだ! どっか旅に出よう。ww 秋月城

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


大宰府を後にして・・・・

紅葉を求めて、「秋月城」を目指しました。

秋月城2


やって来ました。
何にもない「秋月」へ・・・・ww

秋月城5

よくよく見れば、城跡の石垣とこの黒門くらいのもんですが・・・
世間に踊らされて、、、、何度訪問したことか・・・笑

秋月城6



おっさん・・・喉が渇いた。。。
秋月城10


秋月城12


抹茶頼んでみました。。。

秋月城13


美味しく頂きました。

秋月城11


お隣の席に座ってた、お上品な女性が・・・店員?さんへ

お菓子の下に敷いてあった「紙と紅葉の葉」をくれませんか!
と騒がしいし・・・・

もみじの葉くらい、その辺で拾えと言いたい。笑

秋月城15


この後、ちと周辺を散策して武家屋敷を見学した。

まだまだ暖かい九州は・・・紅葉も中途半端。。。。
紅葉見物も、ここで中断し、引き返す事にした。ww


昼食は、

ここまで来たら・・・・やっぱ、「久留米ラーメン」でしょーww

2015.11.15昼食2


煮卵が無いのが、こっち系ラーメンが一段低い評価になるとこですが・・・・


清水の舞台から、ずっこける気持ちで、「チャーシュー麺」をオーダー

2015.11.15昼食

奮発しました。。。。
トッピングには不満がありますが・・・

美味しく頂きました。。。。



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  日本の城100選 巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おはようございます。

一人で紅葉を見ながらお茶ですか
「イキ」ですね。
九州ラーメン美味しいでしょね。ww
まろ |  2015.11.21(土) 07:52 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはようございます
3連休スタートですぞ・・・
畑が待つとるとですよ
さあ冬が来る前に・・・
雪ふらんのとこいいですね
豊平、冬支度か
大根漬けも
頑張りましょうや。。。
まあちゃん |  2015.11.21(土) 08:36 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

久留米ラーメン、美味しそうですねー!
やっぱり、食べておけば良かったーっ((+_+))
またそのうち、九州を旅行する理由ができました(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.11.21(土) 16:31 | URL |  【編集】

こんばんは。

一人旅、イイですね、憧れます。
私も、いつか旅三昧したいと思ってます。
抹茶に饅頭、美味しいそうですね。
もちろんラーメンも。i-179
poteko |  2015.11.21(土) 19:30 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

実際は、彼氏が挨拶に来ると言うので、
忙しい!!と・・・逃げてました。笑
全然イキじゃないですね。WW


> おはようございます。
>
> 一人で紅葉を見ながらお茶ですか
> 「イキ」ですね。
> 九州ラーメン美味しいでしょね。ww
ダメリーマン |  2015.11.24(火) 17:34 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんは。

久留米ラーメンの人気店は、何時でも行列です。
並んでまでラーメン喰うなんて・・・
信じられません。WW

でも、この地域はラーメン文化がありますね。WW


> 久留米ラーメン、美味しそうですねー!
> やっぱり、食べておけば良かったーっ((+_+))
> またそのうち、九州を旅行する理由ができました(^_^;)。
ダメリーマン |  2015.11.24(火) 17:37 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんばんは。

いつも、フラフラと思い立ったら
即行動です。
無計画です。WW

ラーメンは美味しいです。
体に悪いものは、美味いんですよねーW


> こんばんは。
>
> 一人旅、イイですね、憧れます。
> 私も、いつか旅三昧したいと思ってます。
> 抹茶に饅頭、美味しいそうですね。
> もちろんラーメンも。i-179
ダメリーマン |  2015.11.24(火) 17:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1324-bd3974ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |