07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.11.22 (Sun)

豚シャブと椎茸

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


ここ最近の異常陽気で、野菜達がトウ立ちしてしまいました。。。
困ったもんです。


おやじの朝は早い。。。
朝は、胃に優しいおじやです。ww

2015.11.16朝食


夜は、嫁ハーンからの指令で帰宅途中畑から
雨の中、春菊と水菜を収穫。。

豚しゃぶ

2015.11.17食事4


ポン酢と柚子胡椒で、美味しく頂きました。

2015.11.17食事7



2015.11.17食事5


椎茸・・・食べきれません。ww

2015.11.17食事6


2015.11.17菜園

下に見える椎茸は・・・30cm近いものでした。笑

2015.11.17菜園2


雨ですので・・・干せないので冷凍保存にしてますが・・・・
冷凍庫が満杯になりました。笑

正月の食材には、困らないと思います。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ダメりーマンさん おはようございます
雨が降るとシイタケはがぜん元気を出す
焼いて一杯が旨い
うちも冷凍満杯
嫁さん小さく切って味付けして冷凍しよった
少しでも冷凍庫広く使う知恵か
まだ降りません、畑へ行ってきます。。。
まあちゃん |  2015.11.22(日) 07:21 | URL |  【編集】

いつも拝見

させてもろてますが、
凄い羨ましいです!
育てた野菜が食卓に
毎日てすばらしいです!
sea |  2015.11.23(月) 01:17 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

おじや 美味そ~~~
おじや大好きなの♪
椎茸食べ切れん・・・・
冷凍庫が椎茸で一杯・・・・
言って見たい台詞だわ(^^;)
やっぱりリベンジ栽培しようかな~
らうっち |  2015.11.23(月) 05:46 | URL |  【編集】

Re: いつも拝見

こんばんは。

有難うございます。
見よう見まねで始めた菜園ですが・・・
楽しいです。

食べるのが。笑

> させてもろてますが、
> 凄い羨ましいです!
> 育てた野菜が食卓に
> 毎日てすばらしいです!
ダメリーマン |  2015.11.24(火) 17:40 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

椎茸栽培はするべきですよー
仕込んだら、放置栽培ですよーWW


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> おじや 美味そ~~~
> おじや大好きなの♪
> 椎茸食べ切れん・・・・
> 冷凍庫が椎茸で一杯・・・・
> 言って見たい台詞だわ(^^;)
> やっぱりリベンジ栽培しようかな~
ダメリーマン |  2015.11.24(火) 17:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1325-fab10fcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |