05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.24 (Tue)

おっさん、木を伐るww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



娘ちゃんが、知らない男と結婚すると言うので
ちと、取り乱してしまいました。ww
今回は、真面目に菜園活動のブログです。ww

土曜日・・・
おやじの朝は早い。。。

2015.11.19菜園10

朝から、一人キムチ鍋。。。

2015.11.20食事


美味しいーーーーww

2015.11.20食事2

椎茸祭りも続いてます。ww

2015.11.20食事3


葉物の漬物が美味しい。
2015.11.20食事4

いつもは、3月まで持つ水菜・・・この暖冬でトウ立ちどころか花が咲いてるし・・・

2015.11.20食事6


収穫しやすいように、椎茸原木の位置を変えました。。。
2015.11.21菜園4


自宅での菜園作業終わらせて、開墾地へ出撃。ww

と・・・・偶然、地主さんと遭遇。。。。

知り合いの槇の木を切ると言うので手伝ってあげる事にした。ww



まずは一本目・・・・
直径40cmはありました。。。デカイ!!
2015.11.21菜園8

ここで、この家の婆さんからお茶が出て、一服。ww
二本目も、とっとと片づけて終了。。。。

2015.11.21菜園7


地主さんのチェーンソーは全く切れず・・・役立たず。ww

ほとんど、私が切ったようなもんです。ww
昼までを予定してたと言う事でしたが・・・・30分で終了。。。。

今回は、槇の木・・・持って帰るのも面倒なので要らない!!
と、珍しく断った。ww

クヌギか樫の木切る時は、応援したるでーと、あとにする。。。ww




やって来ました、開墾地・・・・

・・・・・・野ブタのヤローが暴れまわってます。。。

菊芋畑が、メチャクチャです。。。。
2015.11.21菜園9


呑兵衛の野ブタでしょうか・・・・ウコンも掘り出して食べてます。
2015.11.21菜園10


ゲゲッ!!

生姜もやられてます。。。。

2015.11.21菜園12



開墾地からの収穫品。。。。
・里芋、生姜、ジャガイモ、ウコン
2015.11.21菜園19


帰宅し、昼食を食べると・・・急に疲れが出て来ました。。。

やっぱり、木を切ったのが余計な体力を使ったようです。笑




夜、地主さんが
お礼を貰ったと言う事で、わざわざ持って来てくれました。。。。

2015.11.21お菓子

この大きさの木(直径40cm×8m)を植木屋に頼むと・・・・・
ウン万円取られるらしい。。。笑


定年したら・・・・樵にでもなろうカナ~~~♪

地主さんには、これがお歳暮と来年の中元代だよーと、言っておきました。笑

えっ?地主さんは、この婆さんからトラクターを無料で貰ったとの事で・・・・す。。。。

俺の日当が安いヨ~~~~~~~~爆

いやいや、情けは人の為ならず!!
きっと、この婆さんが金髪美人を紹介してくれる・・・ハズ。ww

あっ・・・年末なのに、妄想が止まらない。





ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
15:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

こんばんは

朝からキムチ鍋食べて有り余るエネルギーをフルに使ってますね(本当は青い目のネーちゃんが良いけどね)

開墾地もたくさんの収穫物、数打ちゃ当たるの感はあるけど、、、、。まあ週末農民、離れた畑仕方ないね。

お嬢さんの結婚、親父は寂しくなりますね。
3人も娘がいて、結婚の「け」の字もないのも親父として寂しいものです。
素流人(ソルト) |  2015.11.24(火) 18:37 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

お嬢さん、ご結婚おめでとうございます。
でも、父親としては複雑な心境でしょうか…?

野ブタ、手当たり次第ですね~!
奴らも冬を前に、ホント文字通り「必死」何でしょうけどね(^o^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.11.24(火) 21:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.11.24(火) 23:54 |  |  【編集】

今晩はv-22

うちのあたりだと ちょっと植木屋さん
頼むと一日3万五千円で
高い木を頼むと5万^^;
凄いです・・知り合いが頼んで二人きて
一日で10万・・。
800びくに |  2015.11.24(火) 23:57 | URL |  【編集】

こんちゃです^^
豪勢な朝食ですねー
まるでディナーじゃないですかw羨ましいかぎりです^^
tureduresaien |  2015.11.25(水) 00:27 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

無料でトラクターは凄いね(^^;)
ダメリーさんの周りを無料で飛び交うものが半端ない。
今回は、ダメリーさんの手元には回ってこなかったようだけど・・・
娘さん相手、普通は知らない男だよ・・・・・・・
うちの長女ちゃん相手も、挨拶で初
両親顔合わせで2回目
式までに3回ぐらいしかあってないんじゃないかな~
親睦を図って仲良くやっておくれ~~
ダメリーさんも昔は、知らない男だったんだよー(^^)
らうっち |  2015.11.25(水) 04:42 | URL |  【編集】

すぐに手伝ってあげるところがカッコイイ!ですね。
男でも女に重いもん平気で持たして自分では持たない人とかいるんですよ!
全く男気のない、仕事ももちろん出来ない口の卑しい東京男が。

ダメリーマンさんは人間力が凄く高い人です。
こんな人がお父さんだったら娘さんは尊敬していると思いますよ。

もも |  2015.11.25(水) 08:06 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんばんは。

何時でもどこでも青い目のお姐さんに
出会っても良いように、スタミナはつけておかないと・・・ですね。笑




> こんばんは
>
> 朝からキムチ鍋食べて有り余るエネルギーをフルに使ってますね(本当は青い目のネーちゃんが良いけどね)
>
> 開墾地もたくさんの収穫物、数打ちゃ当たるの感はあるけど、、、、。まあ週末農民、離れた畑仕方ないね。
>
> お嬢さんの結婚、親父は寂しくなりますね。
> 3人も娘がいて、結婚の「け」の字もないのも親父として寂しいものです。
ダメリーマン |  2015.11.25(水) 17:59 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんは。

ありがとうございます。
ちと、寂しくなりますねー。
まだ、21才ですからね。。。

野豚も、そのうち仕留めたいですねー。ww

> お嬢さん、ご結婚おめでとうございます。
> でも、父親としては複雑な心境でしょうか…?
>
> 野ブタ、手当たり次第ですね~!
> 奴らも冬を前に、ホント文字通り「必死」何でしょうけどね(^o^;)。
ダメリーマン |  2015.11.25(水) 18:01 | URL |  【編集】

Re: 800びくに さんへ

こんばんは。

ネットで見てると、3mの樫の木2本で55000円
ぼったくりですねー。
植木屋は無理だから、木を切る専門でもいいですね。ww



> 今晩はv-22
>
> うちのあたりだと ちょっと植木屋さん
> 頼むと一日3万五千円で
> 高い木を頼むと5万^^;
> 凄いです・・知り合いが頼んで二人きて
> 一日で10万・・。
ダメリーマン |  2015.11.25(水) 18:05 | URL |  【編集】

Re: tureduresaienさんへ

こんばんは。

そうですか?
肉体労働者の家系ですからね。
子供の時分から、こんなみんです。ww


> こんちゃです^^
> 豪勢な朝食ですねー
> まるでディナーじゃないですかw羨ましいかぎりです^^
ダメリーマン |  2015.11.25(水) 18:09 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

地主さんの方が実入りが良いですよね。ww
過疎の田舎は、廃業する農家も多くて・・・
婆さん一人じゃ、トラクターも宝の持ち腐れですもんね。

畑を耕してくれる事を条件に頂戴したそうです。ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 無料でトラクターは凄いね(^^;)
> ダメリーさんの周りを無料で飛び交うものが半端ない。
> 今回は、ダメリーさんの手元には回ってこなかったようだけど・・・
> 娘さん相手、普通は知らない男だよ・・・・・・・
> うちの長女ちゃん相手も、挨拶で初
> 両親顔合わせで2回目
> 式までに3回ぐらいしかあってないんじゃないかな~
> 親睦を図って仲良くやっておくれ~~
> ダメリーさんも昔は、知らない男だったんだよー(^^)
ダメリーマン |  2015.11.25(水) 18:12 | URL |  【編集】

Re: ももさんへ

こんばんは。

褒め殺し、ありがとうございます。ww
近くだったら、白菜の漬物持って行くトコです。笑



> すぐに手伝ってあげるところがカッコイイ!ですね。
> 男でも女に重いもん平気で持たして自分では持たない人とかいるんですよ!
> 全く男気のない、仕事ももちろん出来ない口の卑しい東京男が。
>
> ダメリーマンさんは人間力が凄く高い人です。
> こんな人がお父さんだったら娘さんは尊敬していると思いますよ。
ダメリーマン |  2015.11.25(水) 18:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1328-cf7b8c13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |