07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.11.26 (Thu)

大根収穫と、ほうれん草炒飯

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



新潟日報上越支社の報道部長と言う立場の人が・・・・
ツイッターとは言え、弁護士や女性を恫喝していたとして炎上していますね。

この方の正体は、「しばき隊」と言う、怖い組織の人らしい。。。

読売・産経は実名報道。
朝日・毎日は匿名報道。。。。。

これって、、、いつもの例のヤツですね。

こんな人が、書いてる記事って・・・・どうなんでしょうねー。ww
日々、日本を貶める記事をせっせと捏造してはるんでしょうか。。。。


さて、

そら豆君が、しっかりして来ました。ww

2015.11.21菜園18


大根10本収穫。。。
2015.11.21菜園20


この陽気と、雨で・・・・草が凄い事になってます。笑
ニンニク欠損部分に追加しようと思ってましたが・・・・疲れました。ww

2015.11.21菜園24


赤い絨毯。。。。
2015.11.21菜園27


緑の絨毯。。。。
2015.11.21菜園28

正月用の野菜も、しっかり準備出来ている。。。
何せ、雪が降らない九州。。。。
露地でも安心だーww
2015.11.21菜園29


玉ねぎも、約600ケ。。。
2015.11.21菜園30



あー、秋も終わりなのに・・・・汗ばんでます。ww
2015.11.21菜園31


大根洗って・・・・
2015.11.21菜園36


干すのは、やっぱり自分のプレハブ小屋の前。。。。
来年あたりは、ログハウスに変えようかと言うと・・・・

嫁ハーンが、鬼のような顔で睨むんです。。。。

ハイハイ。。。
おっさんは、沢庵でも作って我慢しときますね。ww

2015.11.21菜園37


嫁ハーンと娘は、おやじを残してランチに行きました。

おっさんは・・・・
ほうれん草チャーハン作りました。。。。


2015.11.20食事10

その辺の中華屋の炒飯より、うめぇーぞ。涙



おっさんの方が、娘と嫁ハーンを

しばき隊!! ww





ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

男は辛いね~
女同士タッグを組むからね・・・
ログハウスの夢は、当分先になりそうだね。
まぁ~ 夢見てる時が一番楽しいから、完成図を妄想したり、工程や何がいるかを妄想するだけでも楽しいよ。
うちも昨日大根を1本、漬物用に収穫。
たった1本・・・
すごく簡単美味しい浸け方で2-3日で出来るから、都度作ってるの。早く食べたいな~
らうっち |  2015.11.26(木) 06:25 | URL |  【編集】

雪積もってないの?
九州は暖かいの~
赤と緑の絨毯がうらやましい~
こちらは一面白い絨毯に覆われました~


我が家も漬物は男の仕事です~
既にニシン漬け一回目は無くなりそう~
大根の玄米漬けも仕込みますた~

このは |  2015.11.26(木) 07:46 | URL |  【編集】

こんちゃです^^
いやぁ立派なダイコンですねぇ。。。
太くて真っ直ぐってだけで流石だなぁと思ってしまいます。
きっと美味しい沢庵になってくれるんでしょうね^^
tureduresaien |  2015.11.26(木) 10:40 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

何々?そんなに簡単なレシピ載せてました?
チェックしなきゃ。笑

> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 男は辛いね~
> 女同士タッグを組むからね・・・
> ログハウスの夢は、当分先になりそうだね。
> まぁ~ 夢見てる時が一番楽しいから、完成図を妄想したり、工程や何がいるかを妄想するだけでも楽しいよ。
> うちも昨日大根を1本、漬物用に収穫。
> たった1本・・・
> すごく簡単美味しい浸け方で2-3日で出来るから、都度作ってるの。早く食べたいな~
ダメリーマン |  2015.11.26(木) 12:32 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちは。

雪は、5年に一度くらい積もりますよー。
5cmも積もれば大騒ぎになります。笑

今朝は寒くて、4℃まで来ました。。。。
ニシン漬けって、載ってました?
ちと、チェック漏れてかな?
美味しそうな響きです。ww


> 雪積もってないの?
> 九州は暖かいの~
> 赤と緑の絨毯がうらやましい~
> こちらは一面白い絨毯に覆われました~
>
>
> 我が家も漬物は男の仕事です~
> 既にニシン漬け一回目は無くなりそう~
> 大根の玄米漬けも仕込みますた~
ダメリーマン |  2015.11.26(木) 12:35 | URL |  【編集】

Re: tureduresaienさんへ

こんにちは。

娘も嫁も沢庵食べないんですよー。
あんまり作ると食べきれないので
ほどほどにしてます。ww


> こんちゃです^^
> いやぁ立派なダイコンですねぇ。。。
> 太くて真っ直ぐってだけで流石だなぁと思ってしまいます。
> きっと美味しい沢庵になってくれるんでしょうね^^
ダメリーマン |  2015.11.26(木) 12:39 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
九州は暖かいんですね
赤い絨毯に緑の絨毯、見事です
草の絨毯もすごいが…
大根が畑であふれよる
大根漬け、白菜漬け
漬物の季節、始まりましたね。。。
まあちゃん |  2015.11.26(木) 12:49 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんはー♪

大根レシピは載せてない
今のが出来上がったら載せるわ♪
らうっち |  2015.11.26(木) 18:07 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん、
漬物作れるなんてすご~い!
私の実家は福岡ですが
漬物はもっぱら母の仕事で
父は食べるの専門でしたよぉ~

やっぱり冬の畑は大根ですね。
大根がない私の畑、超寂しい><
来年は大根種まきしようと心に決めました!
メアリー |  2015.11.26(木) 20:22 | URL |  【編集】

恥かしいね、こんな事で。
新潟日報上越支社???
ココじゃん!

勘弁してくれ~~、みっともない!!
アイハートブレイン |  2015.11.26(木) 20:35 | URL |  【編集】

こんばんは!
あれ?九州男児って男尊女卑で「女は3歩後ろを歩く」んじゃなかったでしたっけ?
大学のとき、九州出身のやつがいつもそう言い放ってました。そいつは柔道部で、卒業後は機動隊に入ってました・・・。
しょうもない話でしたね。
大根立派です!
うしぇしぇ |  2015.11.26(木) 23:08 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

ぜひ!!
大根が無くなる前に、教えてチョーww


> ダメリーマンさん こんばんはー♪
>
> 大根レシピは載せてない
> 今のが出来上がったら載せるわ♪
ダメリーマン |  2015.11.29(日) 05:32 | URL |  【編集】

Re: メアリーさんへ

おはようございます。

実家は福岡ですかー。
下手の横好きで、漬物は色々と作っています。
って言っても、菜園を始めてからなんですけどネ。ww

冬は、大根と白菜は必須ですね。ww


> ダメリーマンさん、
> 漬物作れるなんてすご~い!
> 私の実家は福岡ですが
> 漬物はもっぱら母の仕事で
> 父は食べるの専門でしたよぉ~
>
> やっぱり冬の畑は大根ですね。
> 大根がない私の畑、超寂しい><
> 来年は大根種まきしようと心に決めました!
ダメリーマン |  2015.11.29(日) 05:35 | URL |  【編集】

Re: アイハートブレインさんへ

おはようございます。

えぇー、地元の人だったんですか?
私達がこんな事したら、絶対実名報道ですよねーww


> 恥かしいね、こんな事で。
> 新潟日報上越支社???
> ココじゃん!
>
> 勘弁してくれ~~、みっともない!!
ダメリーマン |  2015.11.29(日) 05:37 | URL |  【編集】

Re: うしぇしぇさんへ

おはようございます。

それは、鹿児島ですね。
洗濯物も、男性と女性のものは別に洗うと言う事です。
風呂は、必ず男性が先に入ると、私の友人も言ってましたよ。ww

九州の女性は、外では男を立ててくれますが、
家では、かかぁ天下が一般的です。笑

> こんばんは!
> あれ?九州男児って男尊女卑で「女は3歩後ろを歩く」んじゃなかったでしたっけ?
> 大学のとき、九州出身のやつがいつもそう言い放ってました。そいつは柔道部で、卒業後は機動隊に入ってました・・・。
> しょうもない話でしたね。
> 大根立派です!
ダメリーマン |  2015.11.29(日) 05:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1330-750f5a31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |