07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.11.29 (Sun)

キャベツを収穫したら、ふんわりお好み焼き作ったどー!!ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


いつもは、土曜日曜に、一週間分のブログを書いて自動upと言う
省エネブロガーなんですが・・・・

珍しく、平日に書いてみました。ww



キャベツを日曜の夕方、温泉帰りに収穫。。。

巻きはイマイチかもしれませんが、柔らかいのが解ります。ww

キャベツ・・・・採ったどーーー

2015.11.22菜園20


長芋は、まだまだ大量に残ってますので・・・・

2015.11.22朝食


コラボさせてみました。。。。

おやじの発想で思いつくのは・・・・コレ!!

長芋たっぷりで、フワフワに仕上がりました。

2015.11.23食事3





2015.11.23食事5

う・・・・うめぇーぞ
売るなら、原価は相当高いですよーww


白菜漬けも、早いけど試食。。。。
コンブが効いてて、トロトロです。
美味い!!

2015.11.22夕食3

ただ・・・柚子の風味がイマイチ効いてない。
次回の宿題ですね。。。



豚キムチ。。。
2015.11.23食事6


トン汁で、温まります。
何が美味いって・・・里芋が美味しい。ww
2015.11.23食事7


薬味の分葱を散らして・・・
2015.11.23食事8



今日も、畑の恵みで美味しく頂きました。

野菜・・・食べてますかーーーー



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おはようございます

長芋使って新鮮キャベツでお好み焼き、これは最高だ。長芋がないんでいつも長芋入りのお好み粉を使っているけど、自分で長芋スリスリは凄いです。

豚汁の里芋はトロトロで最高だろうな〜、おいしい野菜に囲まれたダメリーマン家の食事美味そうだ。
素流人(ソルト) |  2015.11.29(日) 06:21 | URL |  【編集】

ダメり-マンさん おはようございまーす♪

野菜を堪能してますね~
トン汁で1番美味いのは、やっぱりホクホクの里芋でしょ~
キャベツの大量消費が思いつくのは、やっぱりお好み焼き(・∀・)ニヤ
らうっち |  2015.11.29(日) 06:58 | URL |  【編集】

おはようございます。
2時帰り、ちと眠いですが、今日はいい天気でしょう。
お好み焼き、我が家も長芋は必ずすりすりですよ
今日は大根漬、白菜漬けもしたいが…
やる事あり過ぎで、楽しいですね
今日も野菜と遊びましょう。。。
まあちゃん |  2015.11.29(日) 07:40 | URL |  【編集】

手が掛からなくて料理上手な男はモテると思いますv-14
もも |  2015.11.29(日) 07:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.11.29(日) 08:27 |  |  【編集】

長芋たっぷりのお好み焼き、美味いよねぇ~
写真も、全て美味しそうに撮れてる~
(^^)

里芋入りの豚汁も美味しそう~
今度、マネしてみます~
このは |  2015.11.29(日) 09:29 | URL |  【編集】

こんちゃです^^
今回のメニューは最高ですね!
お好み焼きから溢れんばかりのお肉!
白菜漬!豚キムチ!豚汁!
完敗です。参りました~m(__)mははぁー
tureduresaien |  2015.11.29(日) 09:45 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちは。

長芋入りは豪勢ではないでしょうか。。。
リッチマンになった気分です。

今年の里芋は、ホント美味いです。笑


> おはようございます
>
> 長芋使って新鮮キャベツでお好み焼き、これは最高だ。長芋がないんでいつも長芋入りのお好み粉を使っているけど、自分で長芋スリスリは凄いです。
>
> 豚汁の里芋はトロトロで最高だろうな〜、おいしい野菜に囲まれたダメリーマン家の食事美味そうだ。
ダメリーマン |  2015.11.30(月) 13:38 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

寒い日はトン汁ですね。
そして、里芋が美味しいーーーww
お好み焼きは、豪勢でしょーw

> ダメり-マンさん おはようございまーす♪
>
> 野菜を堪能してますね~
> トン汁で1番美味いのは、やっぱりホクホクの里芋でしょ~
> キャベツの大量消費が思いつくのは、やっぱりお好み焼き(・∀・)ニヤ
ダメリーマン |  2015.11.30(月) 13:42 | URL |  【編集】

Re: ももさんへ

こんにちは。

今日も褒め殺し・・・頂きましたーww

> 手が掛からなくて料理上手な男はモテると思いますv-14
ダメリーマン |  2015.11.30(月) 13:44 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちは。

最近、歳取ったせいでしょうか・・・
野菜の美味しさが半端ないです。笑

料理名人の、このはさんに褒められると
嬉しくなります。笑

> 長芋たっぷりのお好み焼き、美味いよねぇ~
> 写真も、全て美味しそうに撮れてる~
> (^^)
>
> 里芋入りの豚汁も美味しそう~
> 今度、マネしてみます~
ダメリーマン |  2015.11.30(月) 13:46 | URL |  【編集】

Re: tureduresaienさんへ

こんにちは。

ちと、頑張ってみました。笑
って普段の食事ですよーww

> こんちゃです^^
> 今回のメニューは最高ですね!
> お好み焼きから溢れんばかりのお肉!
> 白菜漬!豚キムチ!豚汁!
> 完敗です。参りました~m(__)mははぁー
ダメリーマン |  2015.11.30(月) 13:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1333-ca8c42ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |