07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.06 (Sun)

キャベツ→ブロッコリー⇒カリフラワー ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記




おやじの朝は早い。。。
撤収したピーマンをせっせと食べ続けてます。ww

2015.11.24食事7


夜も、天ぷらで・・・

2015.11.24食事5


大根が胃に優しいのです。ww

2015.11.24食事4


牛丼

2015.11.24食事6

日々、美味しく生きております。ww


って事で、いよいよネタ切れになったところで・・・・
世紀の大失敗編で御座います。。。

友人のお父様からの、頂き物で・・・
キャベツの苗だと言うので・・・楽しみにしていましたら・・・

ブロッコリーでした。ww

2015.11.22菜園6


そうかー

・・・・ブロッコリーだったのかー


あの爺さんめ・・・・

って・・・思ってたんですけどね・・・・

虫の餌ばかりになって・・・

待てど暮らせど・・・あの緑のアフロヘアーが出て来ません。。。


2015.11.29菜園14



もしかして・・・

これは・・・・と、思い。。。。

飲み屋のお姐さんの下着を覗くように・・・・

いや、もとい!!

そっと、広げて見ましたら・・・・

白いアフロヘアーが見えました。。。

しかも・・・・虫に食われ続けてますがな。。。


こ・・・・これって!!


もしかしてだけどー
もしかしてだけどー

お前の名前は・・・・・

カリフラワーなのかい??



2015.11.29菜園13


いや!!

答えなくても・・・イイ。。。


チャイで料理したカリフラワーに、「ブロッコリー」と書いてしまい。。。。
速攻で、知らないおば様から、指摘を受けて早、5年・・・・

私も、一応学習能力はあります。。。
菜園歴も、3年を越えた、超??ベテランどす。ww

ええー、あの時の純真なおっさんではありませんヨ。。。


この大量の苗をキャベツと信じて・・・苗も買わず・・・
苗も作らず・・・・

楽しみにしていたのに。。。

しかも、今年は、奇跡的にキャベツが綺麗で上出来だったのに・・・・



私は、この友人の父上に、こう言いたい!!



このクソジジィーーーーー!!


開墾地に植えてる、30本の苗・・・・

あれは、、、どっちなのか。。。。

ダメリーマンルーレットは・・・・回っております。笑


失敗した野菜は・・・こやつらの餌として、無かった事にします。笑
2015.11.29菜園15



マヌケなおっさんに、愛の手を・・・・
ポチッと応援お願いします。( ̄^ ̄)ゞ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

キャベツからカリフラワーじゃ似ても似つかないね。
大量のキャベツ苗だと思ったから、買いもせんし作りもせんよね~
じゃ~今はキャベツなし??
今度はせっせとカリフラワー食べなきゃ(^^)ニッ
らうっち |  2015.12.06(日) 05:59 | URL |  【編集】

おはようございます。

確かに苗のときはキャベツとブロッコリー区別が難しいですよね。
ましてはブロッコリーとカリフラワーを見分けるなど
神業です。
友人の父より出来上がったキャベツをもらってください。ww
まろ |  2015.12.06(日) 08:01 | URL |  【編集】

楽しみです♪

おはようございます♪

朝から、くすって笑ってしまいました。
ごめんなさい。
開墾地の30本の苗は、何なのか、楽しみです。

私も、今日は、カリフラワーの収穫に行ってきます♪
とうぶん、カリフラワー料理が続きそうです。
敦子 |  2015.12.06(日) 08:05 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはようございます
本当にキャベツと全く変わらに容姿の苗
ブロッコリーなら救い
カリフラワーは、あのアフロヘアーが虫の城になります
最悪にならなければいいですね。。。
まあちゃん |  2015.12.06(日) 09:10 | URL |  【編集】

おはようございます。

頂いた苗、キャベツでなくて残念!!
せめてカリフラワーもキレイに出来てくれればイイのに・・・カリフラワー、美味しいですよ。
私は買って食べてます。
ブロッコリーより好きかもです。
poteko |  2015.12.06(日) 10:36 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

キャベツ、残り4株です。涙
今頃、あわてて苗作りしてます。ww

カリフラワーが・・・不出来です。w


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> キャベツからカリフラワーじゃ似ても似つかないね。
> 大量のキャベツ苗だと思ったから、買いもせんし作りもせんよね~
> じゃ~今はキャベツなし??
> 今度はせっせとカリフラワー食べなきゃ(^^)ニッ
ダメリーマン |  2015.12.06(日) 20:16 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

やられてしまいました。。。
貰った時は、ウキウキだったんですが・・・笑


> おはようございます。
>
> 確かに苗のときはキャベツとブロッコリー区別が難しいですよね。
> ましてはブロッコリーとカリフラワーを見分けるなど
> 神業です。
> 友人の父より出来上がったキャベツをもらってください。ww
ダメリーマン |  2015.12.06(日) 20:21 | URL |  【編集】

Re: 敦子さんへ

こんばんは。

間違い苗のカリフラワー
全然大きくなりません。ww

ブロッコリーを細々と食べて行きます。笑


> おはようございます♪
>
> 朝から、くすって笑ってしまいました。
> ごめんなさい。
> 開墾地の30本の苗は、何なのか、楽しみです。
>
> 私も、今日は、カリフラワーの収穫に行ってきます♪
> とうぶん、カリフラワー料理が続きそうです。
ダメリーマン |  2015.12.06(日) 20:23 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんばんは。

そうなんですよねー
せめて、綺麗に大きくなってくれれば
諦めもつくんですが・・・

何月まで、成長するのか??
カリフラワーは、昨年もあまり上手く作れなかった
記憶があります。ww


> おはようございます。
>
> 頂いた苗、キャベツでなくて残念!!
> せめてカリフラワーもキレイに出来てくれればイイのに・・・カリフラワー、美味しいですよ。
> 私は買って食べてます。
> ブロッコリーより好きかもです。
ダメリーマン |  2015.12.06(日) 20:30 | URL |  【編集】

たしかにキャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、葉ボタンは、
苗のときには見分けが付きにくいですよね。
キャベツが無いのは残念ですが、
高価なブロッコリーとカリフラワーがたくさん出来るので、
良しとしましょう(≡^∇^≡)
ピッコロ(さいたま) |  2015.12.06(日) 23:05 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

おはようございます。

どーも見た感じでは、すべてカリフラワー
のようでした。。。
困りました。ww

> たしかにキャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、葉ボタンは、
> 苗のときには見分けが付きにくいですよね。
> キャベツが無いのは残念ですが、
> 高価なブロッコリーとカリフラワーがたくさん出来るので、
> 良しとしましょう(≡^∇^≡)
ダメリーマン |  2015.12.09(水) 03:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1335-29b45f33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |