09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.02 (Wed)

レタスの様子とレタス定植

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記




腹黒オバマの嘘がバレて可笑しいですね。ww

アメリカの指示?で、トルコがロシアの戦闘機を撃墜した事で、
ロシアのプーチンが怒って、isisを壊滅させてますね。
このまま、ロシアがisisを壊滅させてしまったら・・・空爆の真似をしているアメリカは困ってしまいますね。ww

正義の味方のフリをして、isisを裏から操るオバマ。。。
isisの盗んだ石油をトルコが売りさばいているのを
プーチンが暴露。

トルコの大統領が怒って、反論するも。。。

トルコの大統領の息子が、isis幹部と楽しそうに会食している写真が
流出して、さぁー大変。。。

ロシアからの経済制裁が始まって、泣きそうです。ww
このままでは、黒幕はオ●マだー 何てこと言いだしそうなので
口封じの為に、経済支援したれー
ってなもんです。ww

その盗まれた石油は、モービルやシェルの名前で
皆さんが買ってます。笑


なぜフランスだけで、あんな事件が起きるのか・・・・

:世の中はキツネとタヌキの化かし合い。ww

世間は、腹黒いヤツラの思惑だけで動いてますネ。笑


その点、中国人は素晴らしいです。ww
アホでも解る欲望丸出しで、領土拡大を図ってますネ。

まぁー、それすら見えずに、「平和だー、戦争反対だー」と
日本の足をひっぱる、反日日本人もどきの人達。。。。

実に、世間は面白い。ww



さて・・・それより面白いものが、菜園です。ww

自宅畑のレタス達です。。。
第一弾のレタス150株は、ほとんど食べつくした感じです。ww

ブタ一家は、よく食べます。w

2015.11.28菜園6


第三の畑に定植していた第三弾のレタス・・・・
霜でやられてしまいました。。。涙

2015.11.28第三の畑3


ギョエェェェェーーー


2015.11.28第三の畑4


って事で・・・さすがののんびり屋のおっさんも、焦ります。。。
嫁ハーンの薬味畑に作っているレタスを守らなければ・・・・おっさんが殺される~~~~ww

2015.11.28菜園15


薪ストーブで焼き芋作りながら・・・
ビニールトンネルで保護。

2015.11.28薪ストーブ7



第五弾のレタス栽培にとりかかる為、
貴重なピーマンを引っこ抜き・・・畝を準備。
2015.11.29菜園16


レタス苗が・・・
「おっさん!!俺たち枯れはじめてんぞー!何しとんねん!!」と・・・・

言ってる気がして・・・焦ります。ww

2015.11.28家庭菜園4


今回は、黒マルチです。ww
2015.11.29菜園17


10分で定植完了。。。
ただ・・・腰が痛い。ww
2015.11.29菜園19


高級ビニール被せてみました・・・・大きすぎでした。ww
2015.11.29菜園21


ハウスのレタスを現在食べてますが・・・・

2015.11.22菜園16


苗が余りましたので・・・・

2015.11.29菜園18


小松菜を作る予定をやめて・・・
嫁ハーンの希望により、強引にレタスを定植。ww

2015.11.29菜園22

どんだけレタス好きなブタ一家なんでしょうか。。。。


第一弾のレタスも、そろそろ食べつくしたようです。
が・・・・・

おっさんの、涙ぐましい努力により
我が家の食卓にレタスが切れる事なく供給されています。。。

まるで、T社のカンバン方式のごとく・・・WW

2015.11.24食事8


でもね・・・
2015.11.24食事10


レタスだけ食べてる訳ではありません。。。
2015.11.26食事



ピーマンも、しっかり食べてまっせー!! 笑
2015.11.24食事9


野菜・・・・食べてますかーーーー


我が家を裏から操っているのは、腹黒嫁ハーンです。。。笑



安けりゃ、盗んだガソリンでもいいのサ。
って思った日本人の皆様・・・・
ポチッと応援お願いします。 (♯`∧´)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おはようございます

今日も元気にダメリーマン節だ〜〜

凄い量のレタスだ、、、。レタスは一杯食っても豚にはならないから安心だね。

それにしてもレタス第五弾は凄い。

どこの家でも嫁が操ってます。まあそれで平和だが、、、、。

何でもガソリン安い方が良いので全ポチだ。
素流人(ソルト) |  2015.12.02(水) 06:38 | URL |  【編集】

おはようございます。

裏話、面白く拝見しました。
レタス凄い消費ですね。
トンネルでこの先も安全供給ですね。ww
まろ |  2015.12.02(水) 07:32 | URL |  【編集】

おはようございます。

いつもレタス美味しそうですね!!
奥様、きっと感謝しておられますよ。
poteko |  2015.12.02(水) 09:18 | URL |  【編集】

文章が面白くて何度も笑いながら読ませて頂いています。奥様にレタスを一杯食べて貰って下さい。私もレタス一杯作って居ますが他の野菜を食べるのが忙しくてレタスが余りぎみです。雨に当たると腐るのでユーラック換気を掛けてもう少し持たせたいです。それにしてもダメリーマンさんのその行動力には只々感動致します。お料理も素晴らしいです。応援しています。
八重姫 |  2015.12.02(水) 10:46 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
冬でもレタスまつりのエンドレス
もう次を仕込んで待機じゃないですか
毎月レタスの種まきしなきゃ間に合わんでしょうね
家も昨日で収穫完了
苗も定植を待っている
まづはハウスに定植
10分植えに挑戦ですね
頑張っています。。。











































































































































































まあちゃん |  2015.12.02(水) 12:42 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

レタスの消費量半端ないんですけど・・・
150株、ダメリー宅で消費?
とんだけ好きで1回にどんだけ食べてるの~って感じ。。。
さらにまだ苗を準備しているとこが、凄すぎる(^^;)
らうっち |  2015.12.02(水) 13:00 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

昨年からレタス祭り始めてます。笑
レタスは美味しいです。
今年も500ケ以上植え付けましたが
どこまで食べれるのか・・・ww


> おはようございます
>
> 今日も元気にダメリーマン節だ〜〜
>
> 凄い量のレタスだ、、、。レタスは一杯食っても豚にはならないから安心だね。
>
> それにしてもレタス第五弾は凄い。
>
> どこの家でも嫁が操ってます。まあそれで平和だが、、、、。
>
> 何でもガソリン安い方が良いので全ポチだ。
ダメリーマン |  2015.12.02(水) 21:00 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

トンネル素人ですので、、、
ちと心配です。ww


> おはようございます。
>
> 裏話、面白く拝見しました。
> レタス凄い消費ですね。
> トンネルでこの先も安全供給ですね。ww
ダメリーマン |  2015.12.02(水) 21:03 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

おはようございます。

レタスは・・・美味いですね。
軽くていいですネ。ww

> おはようございます。
>
> いつもレタス美味しそうですね!!
> 奥様、きっと感謝しておられますよ。
ダメリーマン |  2015.12.03(木) 03:32 | URL |  【編集】

Re: 八重姫さんへ

おはようございます。

当ブログを読んで頂き、少しでも、クスッと笑える部分が
ありましたら、嬉しい事です。ww
何せ、素人菜園家ですので、下手な鉄砲も数打ちゃ・・・
方式でやってます。笑


> 文章が面白くて何度も笑いながら読ませて頂いています。奥様にレタスを一杯食べて貰って下さい。私もレタス一杯作って居ますが他の野菜を食べるのが忙しくてレタスが余りぎみです。雨に当たると腐るのでユーラック換気を掛けてもう少し持たせたいです。それにしてもダメリーマンさんのその行動力には只々感動致します。お料理も素晴らしいです。応援しています。
ダメリーマン |  2015.12.03(木) 03:40 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

今年は、500株で打ち止めです。ww
ハスウに100株。第三の畑に100株
嫁ハーン畑に160株。先日最終の160株。
あっ・・・700近いですね。笑

多分ですが、、、一日に2~3個近く食べてると思います。ww


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> レタスの消費量半端ないんですけど・・・
> 150株、ダメリー宅で消費?
> とんだけ好きで1回にどんだけ食べてるの~って感じ。。。
> さらにまだ苗を準備しているとこが、凄すぎる(^^;)
ダメリーマン |  2015.12.03(木) 03:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1336-700eb485

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |