07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.01 (Tue)

土曜の昼は、薪ストーブに包まれてまったり過ごす。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


熊本も、寒いとデス。。。

土曜日、午後からは薪ストーブに火を入れた。。。
2015.11.28薪ストーブ


ピーナツの殻も、大切な薪代わりです。笑
2015.11.28薪ストーブ2

下町ロケット・・・じゃなくて、
ロケットストーブの出番も、最近はありません。
もう少し寒くなったら、活躍してくれるでしょう。。。ww

2015.11.28薪ストーブ3


さすが樫の木ですね・・・煙があまり出ないヨ。
2015.11.28薪ストーブ4


ストーブで作るものは・・・「焼き芋」です。ww
2015.11.28薪ストーブ5



30分後・・・
ストーブの横に寝転んで・・・漫画で勉強してる最中に完成です。笑
2015.11.28薪ストーブ8



良い歳して・・・漫画で喜ぶ。ww
いつまでも、子供のようなおっさんです。。。

2015.11.28薪ストーブ9


体調が戻った?と言うので、
嫁ハーンが、食事作ってくれました。。。

2015.11.28昼食


・・・・・・

数日前に食べた。。。。とは、文句が言えません。ww

長芋、たっぷり入れたとバイ!!


鼻の穴を膨らませて、自慢するとです。。。。

その長芋・・・・おっさんが作ったとです。ww
数日前にも、おやじは作って食べたとです。ww

なんて野暮な事は言えません。。。。


おやじ、元気で留守が良い。。。。
嫁も、アホでも、元気がイイです。笑


嫁ハーンが元気になったので、
土曜の夜は、、、、、協力会社の皆さんとの忘年会に行きました。
お呼ばれですので・・・お昼は軽く?食べました。笑



お昼食べた後に、ストーブの横でウトウト。。。。


薪ストーブの暖かさに包まれて・・・至福の時を過ごした。ww
こんな時間も、楽しい。w




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

おはようございます

薪ストーブ良いなあ〜
狭い我が家では焚けない。まったり感が羨ましいです。

奥様の体調回復なによりです。
暖かい部屋で芋食ってお好み焼き食って漫画読んで至福の時ですね。
素流人(ソルト) |  2015.12.01(火) 06:05 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

この薪ストーブは、ダメリーさんの隠れ家にあるのかな?
煙突の先が外に出てないけど、煙が出る時は室内に充満しないの~?
薪ストーブを持った経験はないけど、木のパチパチって音がゆったりした時間を過ごせるんだろうね~
おやじ元気で留守がいい、嫁はんアホでも元気がいい!
ごもっとも♪
らうっちアホでも、比較的元気!! だよ(^^)
らうっち |  2015.12.01(火) 06:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.12.01(火) 06:57 |  |  【編集】

おはようございます。

いい時間を過ごされましたね。
焼き芋シルクスィートでしょうか?
しっとり系で甘味が凄いですよね。ww
山芋食べて元気ハツラツでしょうか。
まろ |  2015.12.01(火) 07:33 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
いよいよストーブの出番、焼き芋の匂いが届いて来そうです
奥さん元気出なくちゃ、家の中がも心もさぶい
長芋たっぷり入れたから勢力付けてね
とは言わんが、夜は早く帰ってあげてください
軽トラ週末農民、楽しいですね。。。
まあちゃん |  2015.12.01(火) 12:54 | URL |  【編集】

嫁ハーンの復調なによりです。
安心してブログの更新が出来ますね。

男の火遊び最高 d(* ̄o ̄)
寒くなると火の揺らめきと暖かさが、
とても落ち着きますよね。
我が家も薪ストーブが欲しい。
ピッコロ(さいたま) |  2015.12.01(火) 21:30 | URL |  【編集】

落花生の殻も薪として利用しているところが良いですね。
樫の木って煙があまり出ないんですね~。
木の種類で違うのかー。
この間のばあちゃんところの木は薪用として持って帰っとけばよかったですね。

漫画で勉強すると楽ですよね。
読みだしたら止まらなくなります。

こんなに沢山焼き芋食べておならは大丈夫でしたか?

嫁ハーンに野暮な事言わないところが流石!
もも |  2015.12.02(水) 08:35 | URL |  【編集】

こんちゃです^^
奥様お元気になられたようで良かった~
そんな美味しそうなお好み焼きなら
毎日でも食せると思うのですがw

夫婦共々体調に気をつけてお過ごしください^^
tureduresaien |  2015.12.02(水) 09:53 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

4000円の薪ストーブ活躍中で御座います。ww
部屋と言うより、オープンな物置です。ww
冷たい風を受けながら、漫画読む
アフォーなおやじですね。ww


> おはようございます
>
> 薪ストーブ良いなあ〜
> 狭い我が家では焚けない。まったり感が羨ましいです。
>
> 奥様の体調回復なによりです。
> 暖かい部屋で芋食ってお好み焼き食って漫画読んで至福の時ですね。
ダメリーマン |  2015.12.02(水) 20:28 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

部屋の隣に作ったテラスにあります。ww
上はオープンですので、煙は上から抜けて行きます。
今年は乾燥させた薪ですので、良い感じです。

らうっち師匠の元気の良さは解ります。笑


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> この薪ストーブは、ダメリーさんの隠れ家にあるのかな?
> 煙突の先が外に出てないけど、煙が出る時は室内に充満しないの~?
> 薪ストーブを持った経験はないけど、木のパチパチって音がゆったりした時間を過ごせるんだろうね~
> おやじ元気で留守がいい、嫁はんアホでも元気がいい!
> ごもっとも♪
> らうっちアホでも、比較的元気!! だよ(^^)
ダメリーマン |  2015.12.02(水) 20:35 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

芋はシルクスィートです。
美味しかったです。ww

山芋は週末だけにしときます。笑

> おはようございます。
>
> いい時間を過ごされましたね。
> 焼き芋シルクスィートでしょうか?
> しっとり系で甘味が凄いですよね。ww
> 山芋食べて元気ハツラツでしょうか。
ダメリーマン |  2015.12.02(水) 20:38 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

こんばんは。

焚き火・・・火遊び楽しいですね。ww
近所の農家さんも、石油ストーブから
変えられる人が多いです。w



> 嫁ハーンの復調なによりです。
> 安心してブログの更新が出来ますね。
>
> 男の火遊び最高 d(* ̄o ̄)
> 寒くなると火の揺らめきと暖かさが、
> とても落ち着きますよね。
> 我が家も薪ストーブが欲しい。
ダメリーマン |  2015.12.02(水) 20:55 | URL |  【編集】

Re: ももさんへ

こんばんは。

火をつける時は、落花生を枯らしたものを使っています。
捨てるものは無いですね。ww

樫の木は、一年ほど乾燥させてます。
残ったものは、備長炭のように火持ちします。ww

オナラは、糖尿病の薬の影響もあり
いつも放屁してます。ww



> 落花生の殻も薪として利用しているところが良いですね。
> 樫の木って煙があまり出ないんですね~。
> 木の種類で違うのかー。
> この間のばあちゃんところの木は薪用として持って帰っとけばよかったですね。
>
> 漫画で勉強すると楽ですよね。
> 読みだしたら止まらなくなります。
>
> こんなに沢山焼き芋食べておならは大丈夫でしたか?
>
> 嫁ハーンに野暮な事言わないところが流石!
ダメリーマン |  2015.12.02(水) 21:09 | URL |  【編集】

Re: tureduresaien さんへ

おはようございます。

嫁ハーンは、あまり体が強い方ではありません。
野菜を沢山食べさせてます。ww



> こんちゃです^^
> 奥様お元気になられたようで良かった~
> そんな美味しそうなお好み焼きなら
> 毎日でも食せると思うのですがw
>
> 夫婦共々体調に気をつけてお過ごしください^^
ダメリーマン |  2015.12.03(木) 03:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1340-0fabb774

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |