07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.10 (Thu)

里芋ポテトサラダ

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


悲しい事ですが・・・
最近は、大手企業の不正がやたらと多いですね。

三井住友建設、旭建材、東洋ゴム、東芝と、、、、
続いて、我が郷土の化血研も
不正製法で薬を作っていた。
しかも、40年前から、組織ぐるみで隠ぺいしていたとは・・・・
凄まじいですね。

ブラック企業は、経営者がブラックだからブラック企業なんですよね。
体質改善だと、叫びますが・・・・

絶対、変わりません。
それは、体質だからです。

でも・・・こんなのは、氷山の一角なんでしょうね。笑

口に入れる食品くらいは、勘弁して欲しいのですが・・・
それが一番、多い気がするから、嫌になります。ww




ポテトでなく・・・里芋でサラダ作りました。ww

2015.12.2食事2


赤い絨毯から・・・
2015.11.21菜園26


サニーなレタス君も、いい加減喰ってくれよー
って文句言ってますので・・・サラダで食べてあげてます。笑
2015.12.3食事



前日の水炊きが残ってましたので・・・
チャンポンスープを入れて、


2015.12.9朝食2


麺を入れたら・・・チャンポンだ。ww

2015.12.9朝食3

こ・・・・これは、美味い!!

こ・・・困った。。。。
何食べても、美味すぎる。笑


データーと言えば、
収入が低い家庭ほど、穀物をよく食べる傾向があるそうです。
また、野菜も低所得者より高所得者の方が沢山食べると出ていました。。。

おっさんが、ネットで調べた統計と、どーも違う。。。。
厚労省、、、ホンマでっか??

ちなみに、健康な人は
ダイエットなんて気にせず、三度の食事をしっかり食べている人達だそうです。ww

おっさんは、所得に関係なく、
穀物だろうが、野菜だろうが、たっぷり食べて、健康なまま死にたいので

小役人のデーターなんて、気にしない。笑
それに・・・有効回答が3200名って・・・どうよ。笑

私の友人には、ソフトボールの打ち上げには必ず
豪華な肉鍋を振る舞う人が居ます。。。

ただ・・・最近、その地区には野良犬が一匹も居なくなったそうです。。。
都市伝説でなく・・・熊本伝説です。笑

ダメリーマン君・・・最近、肉調達に隣町までいかなくちゃならないんだよー。。。
って呟くんです。

肉って・・・イノシシですか?



ん?


・・・・・


ア・カ・イ・ヌ。( ̄^ ̄)ゞ


私は、ただの一度もお呼ばれしてません。ww

こんなおっさんとソフトボールしたくねぇーって思った愛犬家の皆様・・・
ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
15:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

里芋のサラダおいしそう!
ポテトサラダみたいにマヨネーズで味付け?
作ってみたいです~
いや、猛烈に食べてみたいですぅ!

化血研、九州に残りたい
生化学系のリケ女にとっては
一度は考える就職先… 
世間の信頼に応える仕事をしてほしいですね><

メアリー |  2015.12.10(木) 17:20 | URL |  【編集】

Re: メアリーさんへ

こんばんは。

里芋ポテトサラダ、美味しかったですよ。WW
半分マヨネーズで。残りはドレッシングで食べました。WW

化血研、残念です。涙
最近、熊本の話題で良いニュースがありません。


> 里芋のサラダおいしそう!
> ポテトサラダみたいにマヨネーズで味付け?
> 作ってみたいです~
> いや、猛烈に食べてみたいですぅ!
>
> 化血研、九州に残りたい
> 生化学系のリケ女にとっては
> 一度は考える就職先… 
> 世間の信頼に応える仕事をしてほしいですね><
ダメリーマン |  2015.12.10(木) 17:46 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんはー♪

何食べても美味しいって幸せなことですよね~
里芋のポテトサラダって美味しい?
データ取る人数少なすぎー
うちは穀物も野菜も肉も沢山食べるよ~
これってデータではどこに位置するんだろう・・・・
そしてそして、マジで犬ですか・・・(^^;)
らうっち |  2015.12.10(木) 19:55 | URL |  【編集】

水炊きの残り汁でチャンポンのリメイク、これ良いですね〜〜

鶏と野菜の旨味がしっかり入っていてマジ美味そうです。
素流人(ソルト) |  2015.12.11(金) 06:16 | URL |  【編集】

こんちゃです^^
里芋のサラダは考えたこともなかったです。
味の方もちょっと想像できませんです。
果たして美味だったのでしょうか?気になりますわ^^
tureduresaien |  2015.12.11(金) 10:14 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー。

里芋ポテトサラダ。意外と美味しかったです。ww
野菜食べてる人が、金持ちなら・・・
中国人は、日本人の5倍の野菜を食べてます。笑

そして・・・鍋の肉は犬との事です。ww

> ダメリーマンさん こんばんはー♪
>
> 何食べても美味しいって幸せなことですよね~
> 里芋のポテトサラダって美味しい?
> データ取る人数少なすぎー
> うちは穀物も野菜も肉も沢山食べるよ~
> これってデータではどこに位置するんだろう・・・・
> そしてそして、マジで犬ですか・・・(^^;)
ダメリーマン |  2015.12.12(土) 19:48 | URL |  【編集】

Re:素流人さんへ

こんばんは。

意外と、盲点でした。
手軽簡単、超ウマシ!!です。笑


> 水炊きの残り汁でチャンポンのリメイク、これ良いですね〜〜
>
> 鶏と野菜の旨味がしっかり入っていてマジ美味そうです。
ダメリーマン |  2015.12.12(土) 19:49 | URL |  【編集】

Re: tureduresaien さんへ

こんばんは。

里芋サラダは、里芋以上の美味さにはなりません。ww
その点、ジャガイモはそれ以上の美味しさになりますね。ww


> こんちゃです^^
> 里芋のサラダは考えたこともなかったです。
> 味の方もちょっと想像できませんです。
> 果たして美味だったのでしょうか?気になりますわ^^
ダメリーマン |  2015.12.12(土) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1345-024e44f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |