09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.10 (Thu)

キャベツ・・・採ったどーーー

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


飛行中の米軍機にレーザー光を当てて、撃墜させようとした
テロリストが逮捕されましたね。WW

テロリスト

拉致に手を貸した政治家さん。
朝日捏造新聞と、半島で捏造記事を書かせた政治家さん。。。

犯罪者は、昔から犯罪者なんですね。。。。

I'm the best TERRORIST to BAD AMERICANS
(俺は悪いアメリカ人にとっては素晴らしいテロリストだ)



何・・・この趣味の悪いTシャツ。。。
自分で、テロリストって・・・どうなの?
こんな連中ばかりが、沖縄に集まってんのか??

目にレーザーが当たって、操縦ミスして墜落したら・・・
殺人ですよね。
それくらい、どんな脳みそでも考え付くでしょうから・・・殺人未遂ですよね。

困ったもんですね。


土曜日・・・am8:00過ぎに開墾地から、第三の畑へ突撃。

モンゴルの草原は・・・天気悪し!! 笑

2015.12.5第三の畑2


こちらは、虫たちに食べさてあげてる白菜達です。涙

2015.12.5第三の畑3


数少ないキャベツが綺麗に成長中です。
2015.12.5第三の畑5

菜園活動、3年越えで・・
初めて綺麗なキャベツ・・・採ったどーーー

2015.12.5第三の畑6


紫キャベツ・・・・ああー
外葉が食べられ始めてます!!
2015.12.5第三の畑8


大根・・・曲がってます。ww
2015.12.5第三の畑9



大量収穫です。ww
キャベツの外葉は、ピーすけ達の好物ですので
餌用に持ち帰ります。
鶏も、無農薬野菜食べてます。ww
2015.12.5第三の畑10



こちらは、耐病総太り大根。。。
残り、10本となりました。。。
2015.12.5第三の畑14

毎年、50~60本くらい食べきれなくて残るので、
今年は少なくしたら・・・不足しそうです。。。。

まっ、こんなもんですね。ww


白菜漬け
2015.12.3食事2

キャベツと豚肉
2015.12.3食事3

日々、野菜の恵みで生きています。


おっさんも、2カ月前にレーザーポインター買ったんですけどね・・・・
肝心な時に、点かないんですヨ。。。

シャッチョさんから、ダメリーマン君は、道具もダメだなー
何て、言われてマス。

えー2500円も出して、自腹で買ったのに・・・
ケー●デンキさん!! やっぱ、メイド・イン・チャイナはアカンですよー!!


レーザーポインター買い替える金もない
哀れなおっさんに・・・
ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようさんです

モンゴルの草原は雲が多いですか〜〜〜
3人の写真、何に目がいくかと言えばやはり若い女性ですね、オッサンは、、、、。

ピーちゃんの餌も考えて無農薬、とっても心が広いです、いやその卵食べるから当然か?

野菜いっぱい出来てますね。大根は、暖冬でいっぱい出来て「持ってけ泥棒」状態ですから、、、。
まあ買わなくても田舎のこと、その辺の人がくれるでしょう、、、。
素流人(ソルト) |  2015.12.10(木) 07:00 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

綺麗な大きなキャベツの収穫おめでとう♪
普通のキャベツ、納得のいく収穫をまだしたことのないらうっちです。
ダメリーさんは、レーザーポインター何に使うの?
2500円じゃ~ 保障もついてないだろうし・・・
男の人ってこういう類が好きなんだね~
うちのパパさんも、無駄・・・怒られるね(^^;)
いろいろ持ってらっしゃいます。
らうっち |  2015.12.10(木) 07:16 | URL |  【編集】

初キャベツおめでとうございます。

ダメリーマンさんがキャベツ初なんて。。。不思議です。?
白菜もたくさん採れていますね。
大根曲がってたっておいしいですよね。ww

レーザーポインター買えるように
「ポッチ」しておきます。
まろ |  2015.12.10(木) 08:37 | URL |  【編集】

こんちゃです^^
キャベツはお見事。パーフェクトですね!
そして虫たちに提供している白菜は
何と言いますか、もはやアートの域ですねw
tureduresaien |  2015.12.10(木) 10:18 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
大きなカンランいい出来ですね、これ…次々収穫時期になって
やがて破裂する
その前にしっかり食べてください
うちの爆弾です。
レーザーポインターよりレーザー水準器
役にたちます、2980円でした
大人のおもちゃです(笑)
まあちゃん |  2015.12.10(木) 16:44 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

田舎で作ってる人は、プロですからねー
売り物は、なかなか回って来ません。笑

素流人先輩も、そうですかー
私も、M字開脚のインリンちゃんに目が行きました。
久しぶりに見ますと、、、ブスでしたネ。笑


> おはようさんです
>
> モンゴルの草原は雲が多いですか〜〜〜
> 3人の写真、何に目がいくかと言えばやはり若い女性ですね、オッサンは、、、、。
>
> ピーちゃんの餌も考えて無農薬、とっても心が広いです、いやその卵食べるから当然か?
>
> 野菜いっぱい出来てますね。大根は、暖冬でいっぱい出来て「持ってけ泥棒」状態ですから、、、。
> まあ買わなくても田舎のこと、その辺の人がくれるでしょう、、、。
ダメリーマン |  2015.12.10(木) 17:27 | URL |  【編集】

Re:らうっちさんへ

こんばんは。

一月、約90時間は会議です。
会議の時に、レーザーポインター使います。WW
これで、シャッチョの目をチカチカさせてやりたいデツ。笑
ブラック企業の必需品で、正しい使い方ですね。WW

男は、無駄なものが好きなんです。



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 綺麗な大きなキャベツの収穫おめでとう♪
> 普通のキャベツ、納得のいく収穫をまだしたことのないらうっちです。
> ダメリーさんは、レーザーポインター何に使うの?
> 2500円じゃ~ 保障もついてないだろうし・・・
> 男の人ってこういう類が好きなんだね~
> うちのパパさんも、無駄・・・怒られるね(^^;)
> いろいろ持ってらっしゃいます。
ダメリーマン |  2015.12.10(木) 17:33 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

言葉足らずですみません。WW
虫喰いなしのキャベツが、初めてでございます。笑

3年かかりました。WW


> 初キャベツおめでとうございます。
>
> ダメリーマンさんがキャベツ初なんて。。。不思議です。?
> 白菜もたくさん採れていますね。
> 大根曲がってたっておいしいですよね。ww
>
> レーザーポインター買えるように
> 「ポッチ」しておきます。
ダメリーマン |  2015.12.10(木) 17:37 | URL |  【編集】

Re: tureduresaien さんへ

こんばんは。

キュベツ・・・苦節3年で、ようやく虫食い無しで御座いました。笑
なぜなのかは、虫に聞いてみたいです。WW

> こんちゃです^^
> キャベツはお見事。パーフェクトですね!
> そして虫たちに提供している白菜は
> 何と言いますか、もはやアートの域ですねw
ダメリーマン |  2015.12.10(木) 17:39 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんばんは。

レーザー水準器、探してみます。WW


> ダメリーマンさん こんにちは
> 大きなカンランいい出来ですね、これ…次々収穫時期になって
> やがて破裂する
> その前にしっかり食べてください
> うちの爆弾です。
> レーザーポインターよりレーザー水準器
> 役にたちます、2980円でした
> 大人のおもちゃです(笑)
ダメリーマン |  2015.12.10(木) 17:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1347-b1a32a14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |