09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.11 (Fri)

芽キャベツ 収穫

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


中国人研修生が、怪我をしました。
で・・・・
安全専任に、病院へ連れていかせたんですが・・・
病院代を心配したのか?
大丈夫と診察を拒否。
金の心配は無いからと、説明してようやく診察してもらいました。
2針縫ったんですけどね。。。。

このポンコツ安全専任のポンコツ日本人が、
「ダメリーマンさん!!中国ではあれくらいの怪我はケガのうちに入らないそうですね!」

って言うんです。笑


昔なら、思いっきりゲンコツ見舞うとこですが・・・
最近は、コンプライアンスだーの、何だーのーと煩いので、、、、
お姐さん達のケツも触れません。。。。
あっ、違いました。ww

おっさん、このポンコツに、
「アンタ中国に行って、片腕失くして、中国人から
中国では片腕なくなったくらい怪我のうちじゃないアルネー」
って言われたら、病院行かないの?

って、言ってしまいました。。。

私は、チャイとチャイ人の悪口は書きますが・・・
ここまで人でなしな発想は出来ません。

ホント、ポンコツ日本人が多過ぎて疲れますワー。



って事で、

人生初「芽キャベツ」・・・・

しかーーーし!!
皆様のブログで観ている芽キャベツとは・・・何かが違う。ww
2015.11.28第三の畑



って事で・・・
調べてみました。。。

何と・・・葉は取って行くとの事。。。


2015.12.5第三の畑15


って言う事で・・・

採ったどーーー

・・・・んなバカな。ww

2015.12.5第三の畑6



ホラ!!
こんなに大量に・・・
2015.12.5第三の畑18


まるでキャベツ
2015.12.5第三の畑17


テヘッ

芽キャベツ・・・・

収穫しました。
2015.12.5第三の畑19

芽キャベツ・・・どうやって食べるんでしょうか。。。

お好み焼きでも・・・作るか? 笑




キャリフラワー
いや・・・カリフラワー収穫してみました。。。
酢味噌で食べてみました。
2015.12.3食事5
自慢じゃありませんが・・・・この一株以外、虫食いで全滅です。笑


ブロッコリーとピーすけのゆで卵で・・・サラダ。
2015.12.4食事6


んー
素材そのままで食べるのが、一番美味い気もします。笑


野菜は、ポンコツ日本人のように訳の解らない事を言いませんので・・・
心休まります。笑


私は、ここに宣言します!!
中国人だって、大好きだ!!
私は・・・中国人の・・・いや、世界中の女性が特に好きだ!!
ただ・・・
男は・・・イラン。

一年中、脳みそが春のおっさんに・・・
ポチッと愛の応援お願いします。(。-_-。)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようございます

芽キャベツ早いなあ〜初収穫おめでとうございます。

素朴なブロッコリーとピーちゃんの卵のサラダ贅沢です。

芽キャベツですが、クリームシチューやスープに入れると美味いですよ。
素流人(ソルト) |  2015.12.11(金) 06:19 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

芽キャベツの葉欠きしないで、よく大きくなったね~
芽キャベツでのお好み焼きは、ちと無理があるかと・・・
シチューや野菜スープにそのままINするといいよ♪
ボイルしてソースつけて食べてもいいかも(^^)
男性はいいね。
女性が好きだー と叫んでも何の違和感もないけど
女性が
男性が好きだー と叫ぶと冷たい目で見られそう。
らうっち |  2015.12.11(金) 06:31 | URL |  【編集】

おはようございます。

シチューの具材どんどんできていますね。
こころも体も温まってください。ww
まろ |  2015.12.11(金) 08:54 | URL |  【編集】

こんちゃです^^
芽キャベツ収穫おめでとうです。
案外レシピ多そうですね。
美味しく調理して召し上がってください^^
tureduresaien |  2015.12.11(金) 10:20 | URL |  【編集】

デカい芽キャベツにびっくり~
(゜ロ゜) ヒョオォォ!

収穫した芽キャベツがその大きさだと、
本体は、ダメリーマンさんの背丈位?

包丁も巨大なんですね~

妄想は広がりますが・・・

このは |  2015.12.11(金) 21:50 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

スープで食べてみようと思います。ww
味も、やっぱりキャベツなんでしょうか・・・
楽しみです。ww


> おはようございます
>
> 芽キャベツ早いなあ〜初収穫おめでとうございます。
>
> 素朴なブロッコリーとピーちゃんの卵のサラダ贅沢です。
>
> 芽キャベツですが、クリームシチューやスープに入れると美味いですよ。
ダメリーマン |  2015.12.12(土) 19:51 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー。

知らないと言う事は、強いですね。ww
芽キャベツ・・・楽しみながら味見してみます。w

> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 芽キャベツの葉欠きしないで、よく大きくなったね~
> 芽キャベツでのお好み焼きは、ちと無理があるかと・・・
> シチューや野菜スープにそのままINするといいよ♪
> ボイルしてソースつけて食べてもいいかも(^^)
> 男性はいいね。
> 女性が好きだー と叫んでも何の違和感もないけど
> 女性が
> 男性が好きだー と叫ぶと冷たい目で見られそう。
ダメリーマン |  2015.12.12(土) 19:54 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

シチューいいですねー。ww
心も体もですが、懐も温かくなりたいものです。笑


> おはようございます。
>
> シチューの具材どんどんできていますね。
> こころも体も温まってください。ww
ダメリーマン |  2015.12.12(土) 19:56 | URL |  【編集】

Re: tureduresaien さんへ

こんばんは。

芽キャベツレシピ・・・調べてみます。ww


> こんちゃです^^
> 芽キャベツ収穫おめでとうです。
> 案外レシピ多そうですね。
> 美味しく調理して召し上がってください^^
ダメリーマン |  2015.12.12(土) 20:00 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんは。

地球温暖化が進んだら、
芽キャベツも、デカクなるかもですね。笑


> デカい芽キャベツにびっくり~
> (゜ロ゜) ヒョオォォ!
>
> 収穫した芽キャベツがその大きさだと、
> 本体は、ダメリーマンさんの背丈位?
>
> 包丁も巨大なんですね~
>
> 妄想は広がりますが・・・
ダメリーマン |  2015.12.12(土) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1348-468a1925

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |