07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.14 (Mon)

男の朝飯 白菜炒飯

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おっさん・・・の、第二の故郷チャイでは、
地球の温暖化により、
後、20年で、20億人以上に水を供給しているチベット高原の氷河が溶けて無くなるそうです。

中国水利部が2013年に公表した数値によると、2011年までに中国では2万8000もの小さな河川が消失した。

との事で・・・いよいよ、どこかで看たような映画の世界に突入しようとしていますね。

やはり・・・人類は、愚かですね。。。
その愚かの極みとも言うべき、中華民族に大陸を任せたのが運の尽きですね。ww


さて・・・20年後は、生きてるのか?さえ定かでないので
悩むのは、偉い人達に任せて・・・


おやじの朝の自炊は・・・白菜漬けで、チャーハン作りました。
「白菜炒飯」です。

2015.12.9朝食5


そんなこんなで、夜は・・・

ブロッコリーが、来てます。ww
今、我が家のイチオシです。w

2015.12.9夕食



アゲを頂きましたので・・・ちと、ピールのつまみに焙ってみました。ww
2015.12.9夕食3

おいおい・・・うめぇーな。


嫁ハーンが、ホタテ~♪
って・・・
出して来ましたが、どー見ても、惣菜コーナーで見たような感じです。

2015.12.9夕食4

そんな事を言いますと・・・

えー、でも、キャベツはパパが作ったヤツだからーww

って、とぼけた事を言うんですよ。


牛肉と里芋の煮たのが鍋にありました。
面倒なので、丼にしてみました。ww

2015.12.9夕食2


そして・・・やっぱり、我が家のイチオシは・・・・

虫食いだらけの、「白菜漬け」ですね。ww


一日、1個のペースで白菜食べてるよ。。。。



2015.12.9夕食5

恐るべし・・・・豚一家。ww


そろそろ、虫の食ってない白菜で漬物作りたいものです。笑

あれ??
チベットのオチが無かったですね。。。|д゚)チラッ


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

おはようございます

野菜がいっぱい

お腹の掃除をしてくれますね。

奥様のボケ会話良いですね〜〜〜
素流人(ソルト) |  2015.12.14(月) 07:00 | URL |  【編集】

おはようございます。

白菜消費がんばっておられますね。
いろんな工夫があって凄いです。
ブロッコリーの緑がいいですね。ww
まろ |  2015.12.14(月) 07:28 | URL |  【編集】

おいしそう♪

おはようございます。
我が家も白菜がたくさんとれるので
白菜漬け、キムチを作ろうと思っています。
野沢菜で、チャーハンは作ったことがありますが、
白菜漬けもおいしそうですね。
作ってみます。
敦子 |  2015.12.14(月) 07:42 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

焙り厚揚げ、美味いよね~
かつお節と卸生姜に醤油を少しで食べるとさらに美味いよ♪
1日1個の白菜消費?
消費するのが凄いと言うより、消費できる白菜があるってことの方が羨ましい。
らうっち |  2015.12.14(月) 08:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.12.14(月) 16:47 |  |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
白菜と大根でと分暮せます
わらしべも…
尊いお方、昔いろいろ助けてあげた
今は嫁さん逃げられ、飲酒運転で車も逃げられ
チャリンコ、ちょっと高級そう
飲酒でチャリも違反だぞって言ったが
幸せそうに大根下げて帰られました。。。
まあちゃん |  2015.12.14(月) 16:49 | URL |  【編集】

おおお~
ダメリーマンさんからリンクして貰った~
ありがとうございます~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


白菜炒飯とはやりますね~
今度、マネさせて貰います~
このは |  2015.12.14(月) 21:05 | URL |  【編集】

こんちゃです^^
緑のお皿の上でも映えてしまうブロッコリーの緑って凄いですねぇ・・・
イチオシの風格がビシビシ伝わってきます。
そしてそう聞いてしまうとホタテよりキャベツの方が美味しく見えてしまう不思議。
良い野菜食ってますねー^^
tureduresaien |  2015.12.15(火) 13:15 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちは。

嫁ハーン、面白いって事だけで
結婚したんですが・・・

正真正銘の天然だったんですよねー。。。。


> おはようございます
>
> 野菜がいっぱい
>
> お腹の掃除をしてくれますね。
>
> 奥様のボケ会話良いですね〜〜〜
ダメリーマン |  2015.12.15(火) 17:02 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

白菜の旨さを日々噛みしめています。ww
冬野菜の王様は・・・白菜ですね。笑


> おはようございます。
>
> 白菜消費がんばっておられますね。
> いろんな工夫があって凄いです。
> ブロッコリーの緑がいいですね。ww
ダメリーマン |  2015.12.15(火) 17:04 | URL |  【編集】

Re: おいしそう♪

こんにちは。

私もチャイで、色んな野菜を使った炒飯を知りました。
慣れると・・・何でも試したくなります。ww


> おはようございます。
> 我が家も白菜がたくさんとれるので
> 白菜漬け、キムチを作ろうと思っています。
> 野沢菜で、チャーハンは作ったことがありますが、
> 白菜漬けもおいしそうですね。
> 作ってみます。
ダメリーマン |  2015.12.15(火) 17:08 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

今年は、白菜が豊作です。ww
アホみたいに作りました。

> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 焙り厚揚げ、美味いよね~
> かつお節と卸生姜に醤油を少しで食べるとさらに美味いよ♪
> 1日1個の白菜消費?
> 消費するのが凄いと言うより、消費できる白菜があるってことの方が羨ましい。
ダメリーマン |  2015.12.15(火) 17:16 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちは。

連絡しなくて済みませんでした。ww
リンクした人には、必ずポチ応援してます。
だから、あまり増やせません。笑

白菜炒飯は美味しいですよーww

> おおお~
> ダメリーマンさんからリンクして貰った~
> ありがとうございます~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
>
> 白菜炒飯とはやりますね~
> 今度、マネさせて貰います~
ダメリーマン |  2015.12.15(火) 17:24 | URL |  【編集】

Re: tureduresaienさんへ

こんにちは。

少ないブロッコリーですが、結構食べてます。
野菜、結構食べてます。ww


> こんちゃです^^
> 緑のお皿の上でも映えてしまうブロッコリーの緑って凄いですねぇ・・・
> イチオシの風格がビシビシ伝わってきます。
> そしてそう聞いてしまうとホタテよりキャベツの方が美味しく見えてしまう不思議。
> 良い野菜食ってますねー^^
ダメリーマン |  2015.12.15(火) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1351-f5f56526

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |