09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.15 (Tue)

おやじのヘソクリが消えた事件。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


ブラック企業に勤めていても・・・ボーナスは出た。ww
ところが・・・
税務署から、娘の扶養を昨年まで外していなかったとかで・・・

三年間の所得証明書を出せ!
と、言ってきた。。。

三年前って・・・まだ、高校生だろー!!怒


【おっさんが漬けた大根漬け】
2015.12.10食事


娘の所得証明書を見て、涙が出そうになった。。。

こんな少なくても、
毎月、給料が出たら、ゴソゴソと封筒に入れて
2万円の食費を嬉しそうに、嫁ハーンに渡している。。。


【おっさんが漬けた聖護院大根の漬物】
2015.12.10食事2

健気な娘を思って、仕事中に涙が出た。。。

って事で、
帰ったら・・・娘をハグハグした。

娘は、訳もわからないのに
嬉しそうに、加齢臭漂う「おやぢ」と、

しかたなかねぇ~♪と・・・

ハグしてくる。



【おやじの朝飯】
2015.12.11食事


肉を食べに行きたいと言うが・・・平日で、仕事が遅いので
寿司を買って来てもらった。

2015.12.10食事4


まぐろ尽くしも買ったと言う嫁ハーン。
とても・・・食えんだろーww

2015.12.10食事5


今日も、シチューが美味い。ww

2015.12.10食事6

お金がないので、身の丈に合った結婚をすると言う娘。。。

子供と思ってたのに、意外としっかりしている。

これからは、娘の為に、鶏も増やして、新鮮野菜を沢山届けてあげよう。。。
身の丈に合った、おやじの支援は・・・これしかない。笑


昨年、娘が事故って、新車がパーになりました。
相手は、自賠責保険にも入ってない女の子でした。。。

なのに、事故はお互いさまだから(車は全損、娘は入院。相手は、かすり傷)
事故後、2時間もしないうちに
「すぐ示談しろ」と、まだ事故現場も見てないうちから警察から電話。
民事に介入するか・・・

しかも、現場は不正警官が言ってた現場とは全く違う。

信号機はない交差点だが、相手が走ってた方には、止まれの標識。
しかも、道も細い。
保険屋も、1:9だと言うのに、相手の保険屋は2:8だと言い
不正警官は、5:5だと言う。

ところが・・・保険も入ってないのが、バレて相手の保険屋も逃げ・・・
不正警官も連絡してこなくなった。笑

事故現場で、この不正警官は何を調べたんでしょうか。。。
きっと、親戚だったんでしょうね。ww

まー、不正警官の事は、置いときますが・・・
熊本県警も、しっかりして欲しい。
そんな訳で、相手の保険屋も途中から手を引く始末。。。


国からの保険金が降りるまで、時間がかかると言うので、
おやじが買い替えてあげてまして・・・


ふと、思い出して
嫁ハーンに、保険金降りて来た?

と・・・先日、問いかければ・・・

あの金は、娘への祝儀たい!!

と・・・言われました。。。涙

(T_T)

む・・・・娘・・・・

まだ、結婚するな!!


そして・・・
保険金・・・戻してくれ~~~~~~。

( ̄^ ̄)ゞ


あれ?? 冒頭の感動はどうした?おやじ!と・・・思った方は、
ポチッと応援お願いします。  応援が多かったら、諦めがつく・・・カモです。笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

おやじ・・・諦めろ!!
しかたなかねぇ~♪ とハグし返してくれるお年頃の娘はなかなかおらんぞ!!
最近、任意保険に入ってない人、多いよね~
任意も強制にすればいいのに。
加入プランは自由にということで任意(^^)
入れなきゃ車乗るなってね。
ダメリーさんとこほど酷い事故じゃないけどねうちも泣き寝入りしたことあるよ。
相手は、いい歳したおっさんでした。
らうっち |  2015.12.15(火) 07:09 | URL |  【編集】

おはようございます。

良い娘さんに育って。。。。
人生いろいろありますね。
小さな幸せもいっぱい集めれば
たくさんの野菜と卵運んであげてください。
ポッチっと押しておきましたよ。ww
まろ |  2015.12.15(火) 07:24 | URL |  【編集】

おはようございます。

娘さん、無事退院できて、
ご結婚もきまって、なによりですね。
それにしても、自賠責にも入ってないというのは、
ぶつけられた方は泣けてきます。
今、元気でいてくれる事に、感謝ですね。
poteko |  2015.12.15(火) 08:03 | URL |  【編集】

おはようございます!
うちには自動車がない家でして
車の保険のことはよくわからないのですが
事故後、娘さんが元気でご結婚ということが
なにより!( ˆ๐ˆ )

きっと、ダメリーマン様のへそくりが
大難を小難に変えたんですよw

へそくりとは関係なく
「む・・・・娘・・・・
まだ、結婚するな!!」は
娘を愛するオヤジの叫びですよね! (^ω^)ポチ!
 
メアリー |  2015.12.15(火) 08:28 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん~

自賠責にも入って無いと、車検受けられない筈だし・・・
完全に、刑事事件じゃないですか?
諦めずに、しっかり警察に対応して貰いましょう!
泣き寝入りは、娘さんの為にも良くないですよ~

頑張れ~
おやじ~
p(^^)q
このは |  2015.12.15(火) 09:28 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

涙あり、怒りあり、ですねー!
ホント、いい娘さんに育てられましたねー(^O^)/。
赤の他人のワタシからみても、嫁に出すのはもったいないです。
ダメリーマンさんが諦めないよう、応援はしません( ー`дー´)キリッ。
…嘘です。
ポチ、しておきますた(^_^)v
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.12.15(火) 11:48 | URL |  【編集】

こんちゃです^^
良い娘さんですね~
鶏増やしましょう大いに!

嫁がれるまでの残された期間を大切に過ごしてだくださいね。
tureduresaien |  2015.12.15(火) 13:27 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
いつまでもいて欲しい娘だが…
嫁いで行ってたまに幸せそうに帰ってくれるのもいいよ
その日の為に目いっぱいの野菜を収穫
帰れない時はせっせと●ネコへ通う
カードかざしてピ・ポ・パで済むカードにチャージで現金不要
送料をやればいっぱいの野菜を買えるが、親父の育てた野菜が旨いと言ってくれる
スーパーの野菜はきれいすぎて、農薬漬けなのかなあって
近くに住む孫達も健康野菜でスクスク育ってくれる
爺と婆はいいつも残り物で幸せ夫婦???
畑バカはやめられまへん。。。
まあちゃん |  2015.12.15(火) 16:48 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

し・・・師匠~
任意じゃなく・・・自賠責!!ww
信じられんでしょー。

悲惨さの次元が違う。ww

でもね、こういう人の為に、国が助けてくれます。
保険の肩代わりです。ww

相手が払わなかったら、
刑務所で一日5000円を稼いで返済するシステムです。
まー、国が相手ですから・・・素直に払ったか、
200日ほど刑務所に入ったかだと思います。笑

> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> おやじ・・・諦めろ!!
> しかたなかねぇ~♪ とハグし返してくれるお年頃の娘はなかなかおらんぞ!!
> 最近、任意保険に入ってない人、多いよね~
> 任意も強制にすればいいのに。
> 加入プランは自由にということで任意(^^)
> 入れなきゃ車乗るなってね。
> ダメリーさんとこほど酷い事故じゃないけどねうちも泣き寝入りしたことあるよ。
> 相手は、いい歳したおっさんでした。
ダメリーマン |  2015.12.15(火) 17:28 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
せっせと、卵と野菜を届けます。ww


> おはようございます。
>
> 良い娘さんに育って。。。。
> 人生いろいろありますね。
> 小さな幸せもいっぱい集めれば
> たくさんの野菜と卵運んであげてください。
> ポッチっと押しておきましたよ。ww
ダメリーマン |  2015.12.15(火) 17:30 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんにちは。

そうなんです。
生きて無事であった事に感謝しました。
次に、外傷が無かった事に感謝しました。ww

お金は、私に代わって国が補償してくれました。ww
相手が払わないと、刑務所行きです。
たぶん、親が支払ったと思います。ww



> おはようございます。
>
> 娘さん、無事退院できて、
> ご結婚もきまって、なによりですね。
> それにしても、自賠責にも入ってないというのは、
> ぶつけられた方は泣けてきます。
> 今、元気でいてくれる事に、感謝ですね。
ダメリーマン |  2015.12.15(火) 17:33 | URL |  【編集】

Re: メアリーさんへ

こんにちは。

ポチありがとう御座います。ww

もう諦めました。
彼女が幸せに暮らしてくれれば本望です。

> おはようございます!
> うちには自動車がない家でして
> 車の保険のことはよくわからないのですが
> 事故後、娘さんが元気でご結婚ということが
> なにより!( ˆ๐ˆ )
>
> きっと、ダメリーマン様のへそくりが
> 大難を小難に変えたんですよw
>
> へそくりとは関係なく
> 「む・・・・娘・・・・
> まだ、結婚するな!!」は
> 娘を愛するオヤジの叫びですよね! (^ω^)ポチ!
>  
ダメリーマン |  2015.12.15(火) 17:35 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちは。

熊本は不思議なとこでして・・・自賠責に入ってなくても
車検が通ってるんですよ。
あまり書くと、車検通したとこが困りますよね。

相手も、車検が通ってるので任意保険に加入してるから
心配ない!と、言ってたんですけどねー。笑

こんな人達の為に、国が肩代わりして払ってくれました。
国に支払わなければ、刑務所で1日5000円貯金だそうです。ww
たぶん、200日ほどで出られると思います。

素直に支払ったか、刑務所に行ったかは・・・聞いてません。ww
泣いてるのは・・・ヘソクリを取られた私だけです。笑


> ダメリーマンさん~
>
> 自賠責にも入って無いと、車検受けられない筈だし・・・
> 完全に、刑事事件じゃないですか?
> 諦めずに、しっかり警察に対応して貰いましょう!
> 泣き寝入りは、娘さんの為にも良くないですよ~
>
> 頑張れ~
> おやじ~
> p(^^)q
ダメリーマン |  2015.12.15(火) 17:41 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちは。

ポチありがとうございます。
熊本に来られた際は、山ちゃんラーメン驕ります。
キッパリ!

> 涙あり、怒りあり、ですねー!
> ホント、いい娘さんに育てられましたねー(^O^)/。
> 赤の他人のワタシからみても、嫁に出すのはもったいないです。
> ダメリーマンさんが諦めないよう、応援はしません( ー`дー´)キリッ。
> …嘘です。
> ポチ、しておきますた(^_^)v
ダメリーマン |  2015.12.15(火) 17:43 | URL |  【編集】

Re: tureduresaienさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
鶏、増やします。ww


> こんちゃです^^
> 良い娘さんですね~
> 鶏増やしましょう大いに!
>
> 嫁がれるまでの残された期間を大切に過ごしてだくださいね。
ダメリーマン |  2015.12.15(火) 17:54 | URL |  【編集】

こんばんは!
そんな国が払ってくれるシステムあるんですね!
捨てたもんじゃないですね。
でも、自賠責に入らないなんてことがるんですね〜。
そんないい加減なヤツだからこそ事故起こすんでしょうね。
兎にも角にも、娘さん大事なくてよかったですね。
父親の愛情にあふれたいい記事でしたよ♪
うしぇしぇ |  2015.12.15(火) 22:06 | URL |  【編集】

Re: うしぇしぇさんへ

おはようございます。

日本は、いい国です。
おやじがフラフラしているので
娘はしっかり育ちました。笑

> こんばんは!
> そんな国が払ってくれるシステムあるんですね!
> 捨てたもんじゃないですね。
> でも、自賠責に入らないなんてことがるんですね〜。
> そんないい加減なヤツだからこそ事故起こすんでしょうね。
> 兎にも角にも、娘さん大事なくてよかったですね。
> 父親の愛情にあふれたいい記事でしたよ♪
ダメリーマン |  2015.12.18(金) 05:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1352-ed29bf5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |