10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.12.19 (Sat)

回鍋肉とチキンカレー

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


最近、真面目に料理してません。ww
って事で・・・日曜日の朝、やっぱり親父の朝は早い。

キャベツ・・・デカ過ぎて、食べても食べても減りません。笑
って事で・・・

久しぶりに、回鍋肉作りました。ww
鷹の爪も、ニンニクもたっぷりと入れて・・・・

一気に炒める。

2015.12.11菜園38

久しぶりに、会心のデキです。ww

嫁ハーンが、これ・・・美味いーーーどこの使った?
クック●ゥ? って言う。笑

ヤレヤレです。


自宅畑に、人参があったのを忘れていた。ww
二本ほど収穫しました。

ちと、ブサイクです。ww

2015.12.11菜園11


ジャガイモ・・・収穫しました。
やはり、買った種イモで育てたジャガイモは・・・綺麗です。笑
2015.12.12菜園


ニンジン・・・ジャガイモとくれば・・・・そう、あの料理。。。。




味噌ラーメンです。笑

2015.12.11菜園39


モンゴル草原に別れを告げ・・・・
2015.12.11菜園35



お昼を食べた後は、大豆の脱穀。。。

2015.12.12菜園8



ビシバシ叩いて・・・・バケツ一杯ほどの大豆を収穫しましたが・・・・
2015.12.12菜園9

4割近くは、色が悪かったり、欠損してたり・・・・
ストーブに火を入れて、ウトウト温まりながら、豆を選別。。。。




夕方からは、地区の寄合が有りますので・・・カレーを早めに仕込む。

生姜、ニンニク、玉ねぎ、手羽と炒めて行く。

2015.12.12菜園10



収穫したジヤガイモ。。。皮も剥かずに、そのまま投入。
2015.12.12菜園11


トォウ!!



今回は、ジャワカレーとゴールデンカレーをミックス。
リンゴを1個まるまるすり潰して投入。。。
2015.12.13食事3


口当たりはまろやか。。。でも、後からくる辛さ。。。。
大人のカレーだーww

もうね・・・・美味すぎです。ww



カレーのお伴は、ラッキョウではなく・・・
2015.12.13食事2

白菜。

白菜も・・・美味い。

まー何喰っても、美味いんですけどね。笑


私の記憶が正しければ・・・本日は仕事しているハズです。
と・・・一週間前に書いてる省エネブログ。ww


皆様は、畑仕事に精を出して下さい。
モンゴルの草原より、応援しています。涙


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます。

畑の恵みが絶えませんね。
スペシャルカレーこれぞ男のカレーって感じで
間違いないです。ww
まろ |  2015.12.19(土) 08:07 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

大人のカレーを作りますと・・・
カレー地獄が始まります。

全く、料理を作らなくなるんですよねー。嫁ハーンが。笑


> おはようございます。
>
> 畑の恵みが絶えませんね。
> スペシャルカレーこれぞ男のカレーって感じで
> 間違いないです。ww
ダメリーマン |  2015.12.19(土) 13:23 | URL |  【編集】

大人のカレー美味しそうですね~
またしても、先を越されてしまった・・・
現在、スープカレー仕込み中です~
(^^ゞ

中国の韃靼そば、苦みがありましたか?
最近は、品種改良が進んで、苦みのほとんど無い韃靼そばが栽培されてるそうです。
我が家の韃靼そばの品種は不明ですが・・・
お茶として飲む分には、苦みは全く感じられません。
甘みが強いですよ~
(^^)
このは |  2015.12.19(土) 20:38 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちは。

チャイの韃靼蕎麦は、乾麺で売ってあり
苦味もなく美味しかったです。

スープカレーとは、またお洒落なカレー
作ってますねー。ww

> 大人のカレー美味しそうですね~
> またしても、先を越されてしまった・・・
> 現在、スープカレー仕込み中です~
> (^^ゞ
>
> 中国の韃靼そば、苦みがありましたか?
> 最近は、品種改良が進んで、苦みのほとんど無い韃靼そばが栽培されてるそうです。
> 我が家の韃靼そばの品種は不明ですが・・・
> お茶として飲む分には、苦みは全く感じられません。
> 甘みが強いですよ~
> (^^)
ダメリーマン |  2015.12.21(月) 12:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1356-cb6e7c5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |