09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.20 (Sun)

ジャガイモ収穫したら・・・アレでしょーWW

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


香港の新聞に、

中国国営メディアによると、共産党幹部内で覚せい剤の濫用が深刻な問題となっている。麻薬捜査当局は、多くの共産党幹部が共謀して覚せい剤を使用し、賭博や乱交パーティを開いていることを明らかにした。

警察は重点的に監視している常習者に対して定期的に尿検査を行っている。麻薬使用で処罰を受け拘留された幹部役人は一時的に薬物を止めるが、出所後もバイヤーと連絡を取り、再び使用してしまうケースが多く、濫用者が減る気配はない。

と・・・こんな記事が踊っていた。

アヘン戦争の反省が生きてないチャイ。。。
歴史は、繰り返しそうです。ww


しかし・・・チャイで覚せい剤は、死刑ではないのか??
ユルクなったものですね。


しかも・・・チャイで乱交パーティーって・・・・

羨ましいぞーーー!!

いや・・・違いました。
良い加減にしろー (#^.^#)

日本の色ボケ政治家どもが、こぞってチャイへ行く訳ですなー。笑





ゆるいと言えば、先日の地区の飲み会で・・・ある先輩が

日本で熊本のJAだけが、大々的にTPP反対のCMを打ってると自慢しているが・・・

そのJAに再就職したそうだ。


職場の連中のゆるさと来たら・・・ビックリするほどだと言う。

その先輩は、集金と配達ださそうだが・・・
ある一定のノルマを達成したら、パチンコ屋だろうが・・・
自宅で寝てようが、チェックなし。

最高にいいのは・・・誰も、走行距離とガソリン使用量をチェックしないそうだ。WW


そうすると・・・どんな事が起きるのか・・・・

聞かなくても解りました。笑


ダメリーマン君!!

とにかく、JAはゆるくて天国みたいなトコだよ!!


と・・・自慢してました。。。

羨ましいぞーー!!

またまた違いました。

TPP反対のキャンペーンで無駄に金使うより、
ちったー真面目に仕事しろよ!!

と・・・・言いたい。ww

日本の農業には、巨大な寄生虫がとりついている。。。。


私も定年したら、こんな天国みたいなトコに再就職したい。笑



JAさん・・・ごめんなさい!! ホントの事書いてしまいました。WW

って事で・・・今頃ですが、秋ジャガ収穫しました。

ジャガイモ収穫祭と言えば、カレーですが・・・


2015.12.13食事3


カレーの翌日は、カレーと決まっています。WW

2015.12.14食事

そして・・・ジャガイモ収穫祭と言えば・・・

夜は、コロッケ祭りですね。WW

2015.12.14食事2


さすがに、ダメリーマンと言えども・・・・三日目までは・・・



やっぱ
カレーです。笑

ちと、出汁で溶いて・・・カレーうどんです。WW
長ネギ、大量投入しましたが・・・とろけてます。WW
2015.12.14食事5



前日のコロッケをイン!!

2015.12.14食事7


あー

やっと、カレーをやっつけました。。。


大人のカレーを作ると・・・娘も嫁も食べません。
カレー地獄がようやく・・・・終わりました。ww


今日は、何しよう。。。。
やる事ありすぎで・・・日曜だけじゃ時間が足りなーーーーーい。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

カレーは、3日目が、最高に美味しくなるんだよ~
(^^)

我が家、作り始めて3日目ですが・・・
まだ食べれる状態になっていません。
いよいよ、本日仕上げ~
(^^)

美味しそうなコロッケ!
手間が掛かるので、滅多に作れません。
ダメリーマンさん凄い!
このは |  2015.12.20(日) 06:21 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはようございます。
3連チャンカレー、いずこも一緒ですよ
カレーやさんも、心得ている
あのパック半分じゃチョッと足らんが全部作ると大いい
3日目うどんなたまだいい
鍋にご飯を放り込んでカレーチャーハン
さあ今日もいい天気、ガンバルマン
で頑張りましょう。。。
まあちゃん |  2015.12.20(日) 07:49 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

3食続けてのカレー
うちもあるときはあるよ。
そん時の売れ行き次第だね(^^;)
もう朝一から始動してるかな?
やること沢山ありすぎる時は、リストアップしておくことをお勧め。
細かなことは忘れがちになっちゃうからね~
らうっち |  2015.12.20(日) 08:00 | URL |  【編集】

おはようございます

チャイは歴史繰り返すのが得意だから、、、。
いくら技術が進歩してもチャイ人は変わんないね。

カレー3連チャンはさすがにないな、2連チャンまでだ、、、。でも年末には良いな〜〜

コロッケ美味そ、作りたくなった。
素流人(ソルト) |  2015.12.20(日) 08:12 | URL |  【編集】

JA未だにそんなことやっているんですかね。
今では個人ルートやネットなどで野菜等販売出来るようになったから昔よりは大分ましになったとは思いますが・・・。
昔、農家は農協に逆らえなかったと有名でしたよね。

どこの国、会社でも一部の人間だけが美味しい思いをして平等なんてありませんよね。
こんなことなら、義務教育の小学生の時から理不尽な世の中であるという現実の話をしてほしかったな。

ダメリーマンさんの料理は薬味や隠し味が沢山入っていて味や栄養面も良さそうですね。
もも |  2015.12.20(日) 12:50 | URL |  【編集】

こんちゃですー^^
美味しそうな大人のカレーですねw
3日くらい全然平気で食べれそうな感じです^^
tureduresaien |  2015.12.20(日) 20:00 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんは。

いやいや・・・チキンやベーコンに比べたら
コロッケは、すぐですよー。ww


> カレーは、3日目が、最高に美味しくなるんだよ~
> (^^)
>
> 我が家、作り始めて3日目ですが・・・
> まだ食べれる状態になっていません。
> いよいよ、本日仕上げ~
> (^^)
>
> 美味しそうなコロッケ!
> 手間が掛かるので、滅多に作れません。
> ダメリーマンさん凄い!
ダメリーマン |  2015.12.21(月) 18:12 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

何だかなーーーー
日曜だけって言うのは、遊んだ気がしません。笑

やりたかった事の半分も出来ませんでした。ww

> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 3食続けてのカレー
> うちもあるときはあるよ。
> そん時の売れ行き次第だね(^^;)
> もう朝一から始動してるかな?
> やること沢山ありすぎる時は、リストアップしておくことをお勧め。
> 細かなことは忘れがちになっちゃうからね~
ダメリーマン |  2015.12.21(月) 18:14 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

チャイは、もうどーにもならないトコまで来てますね。
そろそろ、巨大な暴動が発生すると思われますが・・・

このまま、腐ったチャイで居て欲しいと思っています。
13億がまともな国になったら・・・
それこそ、怖いですね。笑


> おはようございます
>
> チャイは歴史繰り返すのが得意だから、、、。
> いくら技術が進歩してもチャイ人は変わんないね。
>
> カレー3連チャンはさすがにないな、2連チャンまでだ、、、。でも年末には良いな〜〜
>
> コロッケ美味そ、作りたくなった。
ダメリーマン |  2015.12.21(月) 18:17 | URL |  【編集】

Re: ももさんへ

こんばんは。

んー、熊本の一JAだけだと信じたいですね。WW
でも、食品偽装は山ほどやってますよ。

ウチもブラック企業だから、一部の経営陣が
好き勝手してます。

塀の上を歩いてるようなもんです。
運が悪けば、ムショ行きなんてのも居ます。笑


> JA未だにそんなことやっているんですかね。
> 今では個人ルートやネットなどで野菜等販売出来るようになったから昔よりは大分ましになったとは思いますが・・・。
> 昔、農家は農協に逆らえなかったと有名でしたよね。
>
> どこの国、会社でも一部の人間だけが美味しい思いをして平等なんてありませんよね。
> こんなことなら、義務教育の小学生の時から理不尽な世の中であるという現実の話をしてほしかったな。
>
> ダメリーマンさんの料理は薬味や隠し味が沢山入っていて味や栄養面も良さそうですね。
ダメリーマン |  2015.12.21(月) 18:21 | URL |  【編集】

Re: tureduresaienさんへ

こんばんは。

会社で、定食が売り切れの時は・・・
カレー食べたりするから・・・
かなり食べるんですよー涙



> こんちゃですー^^
> 美味しそうな大人のカレーですねw
> 3日くらい全然平気で食べれそうな感じです^^
ダメリーマン |  2015.12.21(月) 18:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1357-a9bfe807

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |