10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.12.24 (Thu)

開墾地の白菜収穫

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


私の記憶が正しければ・・・・今日と言う日は、
クリスマスイヴと言うものらしい。ww

仏教徒の我が家でも、一応、それらしき事があるのか??


ラスト2日間で今年も仕事収めとなりました。
何だか一年が過ぎるのが、物凄く早い。ww


週末農民ネタとしては・・・

開墾地の・・・

ちっちゃい白菜・・・採ったどーーーー
2015.12.20菜園10


少しづつですが・・・
2015.12.20菜園11



ジワジワと来ています。ww
2015.12.20菜園12


第三の畑の白菜・・・芸術的なデキです。ww

2015.12.20菜園25


柚子も・・・採ったどーーー


2015.12.20菜園30


ブッサイクな聖護院大根も、採ったどーーー


2015.12.20菜園33





本日の昼食は・・・
マルタイの棒ラーメン。

2015.12.20家庭菜園10



夜は・・・娘ちゃんと、二人きりで
おデーツ。。。

どうしても、おやじと二人きりで食事したいと言う事で・・・
近所の中華屋へ・・・

2015.12.20家庭菜園


娘のオゴリでした。ww

食事中は、全く会話が無かった。ww
娘も、私に似て無口です。

そんな訳で、よく誤解される。

小学校の時も色々とあった。。。
中学の時も、部活で色々とあった。
若い女の監督が、娘が喋らないので嫌いだと言う。ww
そして、私を見て、そっくりだと言う。笑

部活を辞めたいと言うので、一年の終わりまでは続けるように言った。
一年の夏には、レギュラーになり
創部以来、初の九州大会まで行った。

中二の時に、苛められていた女の子を助けたら
翌日から、娘が苛められるようになった。
助けた女の子も、いじめっ子側について、娘を苛めた。

初めて娘が泣いて、辛いと言うので、おやじが、学校へ行くと言うと
初めて、娘と仲の悪かった?? 嫁ハーンが

パパが行くと事件になると言ってww 学校へ行った。

担任は、知ってて知らないフリをしていたが、
問題がデカクなって、ようやくいじめっ子達に
謝罪するようクラスの中で言い、

先生が、「これで、皆を許してくれるわよね」と当たり障りのない事でまとめようとした。

が・・・

娘は、

いじめっ子達に向かって、こう言い放った。

「絶対に、許さない!!」
そして、助けてあげた子にも、「あんたも許さない」

最後に、担任にも、「見て見ぬふりしてた先生も許さない」と・・・・

よほど辛いひと月だったんでしょうね。。。


よく言った娘!! ww

翌日から、学校で大騒ぎでした。
それからは、他のクラスの生徒達が娘を守ってくれた。

担任は、娘が卒業するまで大変だったでしょうね。。。


高校も大変でした。
が・・・
嫌な思いをした事も忘れて、高校では全く違う部活を始めた。
部活の顧問は、
こんなデキの悪いのは初めてだと言ってましたが・・・

創部以来初めて、全国二位となり・・・・
顧問は、「運が良すぎただけ」と言う。笑


就職も大変だった。
無口な娘なので、とても続かないので内定を辞退させてくれと
担任が言うのです。
他の子達は、部活のキャプテンやらで元気の良い子達ばかりで
娘は絶対すぐに辞めそうだから!と・・・失礼な言い分でした。笑

が・・・・

その時、一緒に就職した他の5名は一年以内に辞めて・・・・
最後まで残ったのは、娘だけでした。


そんな訳で、学校のセンセイ達と言うのは、

娘もだが・・・・

おっさんも、大嫌いだ。ww

頭が良いのか知らないが・・・人を見る目がないヤツばかりだ。


そんな訳で・・・・
何かと手がかかる子でしたが・・・・

楽しかった。。。


そんな事が、走馬燈のように・・・・よぎった最後の晩餐でした。笑

おっさんの子育ては、野菜と同じで放置栽培です。ww
産まれてこのかた、息子も娘も叱った事が無い。ww

何かあれば、ただただ、ハグして抱きしめる。。。
無口なおっさんは・・・・喋るのも、叱るのも面倒なんです。笑

ただ・・・野菜と同じで・・・すくすくと育ってくれた事に感謝するばかりです。


2015.12.23食事

これからは、白菜漬けでも・・・届けてあげよう。笑


ではでは、楽しいイヴをお過ごしください。




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ダメリーマンさんお早うございます。読んでいたら涙が止まりません。この親にしてこの娘あり。筋を通して生きて来た娘さん立派です。ハグして抱きしめるダメリーマンさん立派です。人を見る目の無い人の如何に多い事か、歪んだ視点ではなく、本当の姿に気づく人間関係であって欲しいですね。農園も・料理も心も豊かな駄目でないリーマンさんに乾杯。
八重 |  2015.12.24(木) 06:00 | URL |  【編集】

おはようございます

子供が大人になるまでは色々ありますね。
ダメリーマンさんとこと同じような事がやはりありました。

ただ、今は立派に大きくなってくれた事に感謝です。
教師も余裕がないのか?人ごとはどこも同じです。

でもたま〜〜に親身なってくれた人もいましたが。

無言のハグが良かったんでしょう、、、、。自分の帰る所がある安心感が、、、。

あと2日の辛抱で楽しい休み、、、、。早く来い来い。
素流人(ソルト) |  2015.12.24(木) 06:52 | URL |  【編集】

おはようございます。

我家もありましたよ。
学校へ行かなくなりました。
つらい時期もありましたが今は。。。
人生いろんなことがありますね。

ダメリーマンさんが無口とは。。。意外です。ww
まろ |  2015.12.24(木) 08:38 | URL |  【編集】

こんちゃです^^
子供を養うだけなら至極簡単。
でも育てるとなると意味合いが違ってきますよね。
立派に育てあげたその証が
「どうしても、おやじと二人で食事がしたい」
という娘さんの申し出ですね。
「娘のオゴリ」とは満点パパだけがもらえる親父の勲章なのではないでしょうか。
素晴らしき父娘に乾杯です。
tureduresaien |  2015.12.24(木) 10:22 | URL |  【編集】

こんにちはv-22

子育てって ほんとに色々あります
あたしは ほとんど親に育ててもらってないので
どうしていいかわからなくて 悩みながら
この年まできました。
今も 悩んでますよ・・。

娘さん いいお子さんですよ!
拍手だわ!!


>「絶対に、許さない!!」
そして、助けてあげた子にも、「あんたも許さない」

最後に、担任にも、「見て見ぬふりしてた先生も許さない」と・・・・

ほんとにねえ・・こういうのが 人を
追い詰めるのですよね。
なあなあで すませて 責任をとりたくない
先生って なんなの?

娘さんは 芯が強いですね^^
偉い!

小中高で 嫌な目にあいました
それは あたしの場合は 自分も
よくないのだけど 酷い虐めはないので
ちょっと孤立にはなりましたが・・

でも その後は いろんな人と
知り合いになったので 助かりました。
あのままだったら 引きこもっていたかも。

ダメリーマンは いいお父さんですねえ
あたしは 高校生で父を亡くしているし
娘さん 羨ましいです^^
800びくに |  2015.12.24(木) 12:16 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
感動の物語ですね
人が何を言おうと子供はおやじの背中を見て育つ
ダメリーマンサンも無口でいい人ですね

キーボードは嘘をつきません
しゃべらなくてもいい、感動の物語の続きいっぱい叩き込んでください、楽しみです
そうしているうちにオヤジ泣きの日も近い??
来年も素晴らしい年になりそうですね。。。
まあちゃん |  2015.12.24(木) 12:27 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ウウッ(´;ω;`)
このブログって、こんなに泣けるんでしたっけ…?
中学生の時の娘さん、よく言った!
アッパレな気分にもなりました。
そして、本当にいい娘さんに育ちましたね!
ダメリーマンさんも立派な父親ですよー(^O^)/。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.12.24(木) 12:52 | URL |  【編集】

良い話やなぁ~
(T_T) ウルウル

このは |  2015.12.24(木) 20:39 | URL |  【編集】

いい娘さんですね

よくがんばった!

誰のブログにもコメントなんてしたことないけど
涙が投稿させました

よいことがたくさんありますように~
すずめ |  2015.12.24(木) 22:06 | URL |  【編集】

女も黙って

リーマンさん いい娘さんを持った。
 うちの娘なんぞ、偉そうにオヤジに物申す時があるが、行動が伴わない。
 リーマンさんの娘さんは無口かもしれないが、ちゃんとすべてを見通していますよ。黙っていても行動する娘さんですね。
 リーマンさんはブログで言いたい放題だから、別にしゃべらなくてもいいですよ。
トマトサブロウ |  2015.12.26(土) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1362-bd9ee0dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |