05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.12.22 (Tue)

何か知らんキノコが出て来た。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



週末・・・またまた嫁ハーンが食事作り拒否と言う暴挙に出ました。

誰も、この暴走列車を止める事は出来ません。ww

2015.12.20家庭菜園3


今回は、別の店で「山ちゃんラーメン」です。ww
ここの店は、超満員で・・・おっちゃん、海苔を忘れたようです。

山ちゃんラーメンとカレーのセット。。。


\600円で御座います。ww


雨が降って・・・ポコポコ出てくるのはいいんですが・・・

2015.12.20菜園48



2015.12.20菜園49


古い原木からも・・・・出て来てます。ww
2015.12.20菜園50



えーと・・・・

たぶん・・・ブナの原木だったと思いますが・・・・

2015.12.20菜園51


2年前に・・・「しめじ」か・・・何かの菌を打ち込んだ気もするんですが・・・

このキノコ・・・・
2015.12.20菜園52


何なの?

喰える??


どなたか・・・教えて下さい。




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

なめこっぽいね。
http://www.kinocoya.jp/hodagi/
ここ見てみて~
らうっち |  2015.12.22(火) 07:18 | URL |  【編集】

おはようございます。

ラーメンにカレーですか。
流石です。ww
いろんなものが出てきますね。
キノコのこの先楽しみです。
まろ |  2015.12.22(火) 07:28 | URL |  【編集】

おはようございます。

カレー、好きですね~、
食べ終わったばっかりなのに!!
それにしても、600円は安いですね。
poteko |  2015.12.22(火) 09:06 | URL |  【編集】

凄い~
本格的~
と、一瞬騙されてしまった。
山ちゃんラーメンでしたか・・・
それにしても、安い!
こんな値段でやっていけるの?

きのこ、少なくともなめこでは無さそう。
表面のぬめりとテカリが無いですね。
裏側は編み目になってます?
筋状?

近くの保健所にもって行けば鑑定して貰えますよ。
キノコは、わからない物は危ないので食べたらダメリーマン!
このは |  2015.12.22(火) 11:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.12.22(火) 13:40 |  |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
椎茸まだまだ出て来よるんですね
幻のきのこまで
先日豊平のホダ木、お化けシイタケと数本
今年は終わりの様です
これからホダ木伐採に入ります。
盛大な椎茸祭りしたいです。。。
まあちゃん |  2015.12.22(火) 15:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1365-9e7efbce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |