07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.26 (Sat)

カリフラワーに花開く。と、おでん作ったどーWW

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おはようございます。。。
おっさんは11連休の冬休み突入している頃だと思います。。。

九州は・・・・春です。
おっさんの頭の中は、年中春ですが・・・・

ブロッコリーも花が咲き始めました。  困ったもんだ。

2015.12.20菜園53


カマキリ君・・・何を勘違いしたか・・・
こんなトコに子孫を残したようです。

2015.12.20菜園54


早速、晩御飯の一品になりました。。。

2015.12.20菜園55


部屋の中は、寒い九州です。
いよいよ、石油ストーブに火を入れてみました。。。

先週、Tシャツ一枚で寝てたせいで、凍死させられるトコでした。


そんな訳でして・・・・夜中から、おでんを仕込んで・・・
寝ている間に、ストーブ君に頑張ってもらいました。

2015.12.20家庭菜園4


大根が、ホント美味いんですけどね・・・・

オナラが、モロ大根臭で御座います。。。。

2015.12.20家庭菜園5


寝ている間に、自分のオナラで・・・・窒息死しそうでした。


危ない危ない。。。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



連休の予定は・・・

まずは・・・病院で、糖尿病の定期健診。(12/26)
台風でボロボロの竹山の整備。(12/27~28)
年賀状書き(12/28)
自分の部屋の整理(12/29)
ストーブ小屋の整理(12/30)
蕎麦打ち(12/31)
開墾地のスモールハウス再生(2日間)
釣り・・・・
あれ?
畑が・・・
あれ??
どこにも遊びに行く時間が・・・なーーーーーーい。


ほらね・・・・やっぱ、休みが足りない気がしまーす。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.12.26(土) 07:01 |  |  【編集】

おはようございます。

休み中もスケジュールいっぱいですね。

いつも活動的なダメリーマンさんに力をもらってます。

私は明日より旅行に行ってきます。

良いお年を迎えてください。ww
まろ |  2015.12.26(土) 08:10 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはようございます。
11連休いいですねえ
長いようでも忙しいダメりーマンさんすぐ終わる正月休み
しっかり計画、しっかり実行
野菜もしっかり植え付けは完了しているし…
野菜に癒されながら秘密基地再生も出来ますね
私も秘密基地探さなきゃ。。。
まあちゃん |  2015.12.26(土) 08:10 | URL |  【編集】

こんちゃです^^
予定通りなら今頃は定期健診中ですかね。
忙しそうな年末スケジュールですが
冬バテしないように頑張ってください^^
tureduresaien |  2015.12.26(土) 10:49 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんはー♪

11連休って凄いね。
休み明けは、だるくて出勤するのが嫌になるけど、毎日予定一杯で、ダメリーさんに関しては大丈夫そうだね♪
検診の日に年賀状仕上げて
竹山の整備の各1日ずつ自分の部屋・ストーブ小屋の整理
29.30で開墾地のスモールハウスの再生
そうしたら年明けは空くよ(^^)v
らうっち |  2015.12.26(土) 18:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1366-b0cfb8e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |