07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.28 (Mon)

ネギがうまーーーい。WW

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

中国、深圳の土砂崩れ・・・酷いですね。
あれだけ広範囲に埋まっているのに・・・行方不明が、70数名とか・・・
ありえない。・・・と、思うのは、おっさんだけか?? w


犠牲になられた皆様のご冥福をお祈りいたします。


チャイで食べた麻婆豆腐で、一番美味かったのは・・・・

深圳市の小さな店で食べた麻婆豆腐。。。


あの味を日々追い求めているおっさんです。。。

2015.12.24食事7


前日残りもののハンバーグをリメイク。
長ネギをパラリ。。。
2015.12.24食事11


半熟卵をまぶして食べると・・・
最高に美味い。ww
2015.12.24食事13

おやじの朝飯でした。。。



ねぎ・・・これから、美味しくなりますね。ww
2015.12.26菜園4




仏教徒の我が家でも、世間に踊らされて・・・
クリスマス・・・もどきがあった。ww

2015.12.25食事



何がクリスマスかと言うと・・・・
チキン食べただけ。。。
2015.12.25食事2


嫁ハーンと二人でケーキ食べておしまい。。。

今年のクリスマスプレゼントは・・・・
娘からは、LINEのたまごのゆるーーいキャラが届きました。笑

嫁ハーンからは、バリカン。。。

早速、坊主頭にしました。WW
正月頭ですのぉーーーー。


ちなみに、今までのはフィリップス。
今度のは、パナソニック。。

パナソニック・・・切れ味抜群なんですけどね・・・・
とにかく、フィリップスと比較すると、使い勝手が悪い。。。

これなんですよねー
日本の家電メーカーがダメになったのは。。。。

ガンバレ!! ニッポン!!



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはようございます

いいなあ〜Xmasプレゼントがある。
私はなしです、、、、。

ネギは旨いですね、一番好きな食べ方は焼きネギです。ネギの白い所を焼くだけど最高です。

素流人(ソルト) |  2015.12.28(月) 06:34 | URL |  【編集】

こんちゃです^^
坊主頭ですかぁ
自分も春になったら試みてみようと思ってます。
正月から風邪ひかないように注意してください^^
tureduresaien |  2015.12.28(月) 10:09 | URL |  【編集】

ネギ、これからですかぁ~
我が家の畑の完全に凍ってました~
(>_<)

来春復活を信じての越冬実験です。
このは |  2015.12.28(月) 10:09 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

今、仕事しているところは、
埼玉北部のネギの名産地です!
寒くなるとネギも甘くなりますよね(^O^)/。

日本製家電というと、昔はかゆいところに手が届いたのですがね…。
ホント、頑張れ日本!ですね!
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.12.28(月) 12:35 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
豪華11連休、真っしぐら楽しんでますか?
ほんとうにチキン食べる日ですね。
プレゼント、いいですねえ
寒くなります。
毛糸の帽子をかぶって頑張ってくださいね
さあ正月休みに突入しますよ^ ^
まあちゃん |  2015.12.28(月) 16:40 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー

うちもクリスマスは一緒♪
チキン食べてケーキ食べただけ~
あっ りゅうくんのために、クリスマスソングを中途半端に歌ったかな(^^;)
ネギ、これからですね♪
うちの長ネギも首を・・・いや柔白部を長~くして待っててくれてるはず。
らうっち |  2015.12.28(月) 17:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1369-81fbeac8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |