05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.02 (Sat)

里芋収穫

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記




おっさんの朝は早い。。。

キャベツ収穫したので・・・回鍋肉
2015.12.28朝食


冷やご飯も・・・ない。
仕方ないので、ラーメンです。
2015.12.28朝食4



第三の畑・・・霜だらけです。ww
2015.12.28菜園

天気は・・・どんよりです。

モンゴルの草原の気分では御座いません。。。。

2015.12.28菜園3


絹サヤに、ネットを張りました。。。さぶい。。。
2015.12.28菜園4


朝から、竹を整理。。。
青竹も、燃やしちゃいます。

パン!!


弾けて

2015.12.28菜園10


ながーく楽しませてくれたピーマンも、年末に撤去。ww

2015.12.28菜園13



自宅畑に保険で植えてた5株の里芋。。。
大豊作でした。

親芋は、またまた土の中に埋めておきます。ww
2015.12.28菜園15



これで・・・10kgくらいは取れました。
2015.12.28菜園14



桃太郎には、犬とサルとキジが必要なように。。。

ダメリーマンには、管理機とチェーンソーと鶏が相棒です。笑
2015.12.28菜園16


いい加減・・・・米が食べたいが・・・・
パンを食べる。
キャベツが美味しいんですよねー。
当然、ケチャップは自家製ですよ。
少し、ピリッとして旨いんです。ww
2015.12.28菜園19


こちらは、熊本のご当地棒ラーメンの雄
「アベックラーメン」とんこつ味。ww
2015.12.28菜園20


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

  明けましておめでとうございます
 今年もお邪魔して楽しませていただきます
 どうぞ宜しくお願いします

 サトイモ5株から10キロの収穫、すごいですね。粒ぞろいのようですし。
 親芋を土の中に埋めて置かれる、ということですが、我が家ではしない事なので、親芋がどうなるのでしょうか?お正月早々質問で申し訳ありません。
 
どんぐり |  2016.01.02(土) 22:13 | URL |  【編集】

Re: どんぐりさんへ

新年あけましておめでとうございます。

質問の件ですが、
親芋を来年の種イモに使おうと、
土の中に保存しただけです。
解りづらくてすみません。ww



>   明けましておめでとうございます
>  今年もお邪魔して楽しませていただきます
>  どうぞ宜しくお願いします
>
>  サトイモ5株から10キロの収穫、すごいですね。粒ぞろいのようですし。
>  親芋を土の中に埋めて置かれる、ということですが、我が家ではしない事なので、親芋がどうなるのでしょうか?お正月早々質問で申し訳ありません。
>  
ダメリーマン |  2016.01.03(日) 12:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1375-b9a03c29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |