05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.04 (Mon)

2015年最後の釣り

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

2015.12.29日。。。

おっさん・・・いつものように、突如思い出し・・・・
釣りに出かけた。ww

目指すは・・・クジラ級の大物。。。。


が・・・・

魚より、人の方が多い。


時間も、遅かったんですけどね・・・と、言い訳を並べつつ

あきらめて、昼食。

2015.12.29釣り
う・・・・旨いです。ww



カエル君は、読書中です。。。
2015.12.29釣り2



天草の島々。。。
2015.12.29釣り7



2015.12.29釣り8


三号橋からの眺めです。。。
天気がいい。。。気持ちいいっす。
2015.12.29釣り9


えっ・・・・・宮本武蔵の屋敷跡??
・・・・次回、訪れたいと思います。ww
2015.12.29釣り10


2015年も、殺生する事なく過ぎました。。。
って・・・言い訳なんですけどね。笑



釣らなくても、魚は捌かされました。。。

2015.12.30魚


我が家には、出刃包丁がないので・・・

2015.12.30魚3


中華包丁で捌きました。。。

2015.12.30魚4

ヤレヤレです。ww

ブリ大根で食べたいですね。。。


2016.1.2食事2


って事で・・・ブリ大根、美味い!!

野菜・・・食べてますかーーーー



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ


今年から、田舎暮らしに参戦です。ww


にほんブログ村








関連記事
17:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

鯨が釣れた時には、お裾分けを期待してます~
(^^)

なんか、ブリの目がこちらを睨んでるんですけど~
(^^ゞ
このは |  2016.01.04(月) 19:34 | URL |  【編集】

おはようございます

天草のドライブ良いですね。行ってみたいですね。

中華包丁で刺身、凄い。
陳健一かダメリーマンか、、、、、。

中華包丁重いからブリ大根用の粗を取るのには良いですね。
素流人 |  2016.01.05(火) 05:23 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちは。

クジラ釣った暁には・・・
って、釣れんでしょーーーーーーww


> 鯨が釣れた時には、お裾分けを期待してます~
> (^^)
>
> なんか、ブリの目がこちらを睨んでるんですけど~
> (^^ゞ
ダメリーマン |  2016.01.05(火) 13:19 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちは。

嫁ハーンが料理に興味が無いので・・・
いつの間にか、捨てるんですよねーww

本物の出刃包丁の価値がわからん人ですので・・・笑


> おはようございます
>
> 天草のドライブ良いですね。行ってみたいですね。
>
> 中華包丁で刺身、凄い。
> 陳健一かダメリーマンか、、、、、。
>
> 中華包丁重いからブリ大根用の粗を取るのには良いですね。
ダメリーマン |  2016.01.05(火) 13:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1376-2f02071e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |