06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.01.05 (Tue)

餃子作ったどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの朝は早い。
正月・・・なかなか体が動かない。。。

って事で、3日目の朝は温泉で体をほぐしつつ・・・
朝食は、麻婆豆腐。←ちと、片栗粉が多かったww

2016.1.2食事4


椎茸収穫が続いてます。。。
生の椎茸が、ボコボコ出て来ますので、
冷凍庫の中の椎茸が全く消費しきれてません。

2016.1.2食事



久しぶりに、開墾地へ突撃。。。
2016.1.3菜園9


が・・・
何せ、体が重い。ww

収穫専門で・・・・


小さい白菜採ったどーーー


2016.1.3菜園3


野沢菜も、採ったどーーー


2016.1.3菜園4


カブも採ったどーーー

2016.1.3菜園6



正月は、主婦を楽にする為のお節だとか・・・
が・・・それ以降は、主夫が自炊してますが・・・・笑

夜の担当も、おっさんです。ww

自家製野菜(白菜・ネギ・ニンニク・ニラ)をたっぷりと入れて・・・・

餃子です。ww
2016.1.3晩飯



こちらは・・・ビールのつまみに。。。
2016.1.3晩飯2
餡が・・・美味しい。ww

餃子には厳しい小悪魔娘も、20ケほど、生を持ち帰った。笑


おっさんの晩御飯は・・・
余ったエビフライで、丼です。ww
2016.1.3晩飯3

今日も、野菜の恵みで幸せです。。。


野菜・・・食べてますかーーーー



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村








関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

今の時代、靴下のある場所も判らないって男性は居ないと思うけど、しっかり自炊できる男性は少ないと思うよ~
イザと言うときには、何でも自分でできるように、日々ご飯作ってると思えば?
なんだかんだ言ってても、料理するの好きでしょ♪
なんとな~く、そう感じる(^^)
らうっち |  2016.01.05(火) 06:00 | URL |  【編集】

なんだかんだ言っても開墾地もいっぱい出来てるね。

椎茸が大きい、こちらその後出て来ない。上手く菌が回らなかったのかな???

コネコネ粘土遊び感覚で餃子づくり、手垢が良い調味料か??
素流人 |  2016.01.05(火) 06:15 | URL |  【編集】

オハヨウゴザイマス(^^)

お正月早々、自炊ですか~
いつも思うのだけど本格的すぎて驚きます。
ダメリーマンさんのブログ見た後、
うちの旦那さまを見られないもんね(笑)
男の人の料理ってカップラーメンにお湯を注ぐだけだと思っていたから…
餃子は玄人はだしじゃないですか~~
私、包むの下手くそなんで弟子入りしたいくらい!
gerogero |  2016.01.05(火) 09:55 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

自給自足野菜たっぷりの自家製餃子、おいしそうですね~(^_^)v
我が家は、出来あいの焼くだけの餃子を買ってきて食べました…(´;ω;`)
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.01.05(火) 11:59 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
畑スタートですね
開墾地、賑やかですね~~
家の畑、寂しくなって来ています。
初採ったど~~3連ちゃんおめでとうございます
手作り餃子うめ~~そう…最近は生協で王将の餃子です。
今年もリメイクレシピ、美味しそうですね
今日から仕事…調子に乗りませんな。。。
まあちゃん |  2016.01.05(火) 12:22 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

何だかんだ言いながら、結婚して20数年・・・
自炊は続いています。笑

チャイ時代は、自炊ブログで友達も出来ましたしねー。
ボケ防止には、いいですね。ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 今の時代、靴下のある場所も判らないって男性は居ないと思うけど、しっかり自炊できる男性は少ないと思うよ~
> イザと言うときには、何でも自分でできるように、日々ご飯作ってると思えば?
> なんだかんだ言ってても、料理するの好きでしょ♪
> なんとな~く、そう感じる(^^)
ダメリーマン |  2016.01.05(火) 13:24 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちは。

少々、ばい菌が入ってるくらいが、
人の体を強くします。!! 笑

> なんだかんだ言っても開墾地もいっぱい出来てるね。
>
> 椎茸が大きい、こちらその後出て来ない。上手く菌が回らなかったのかな???
>
> コネコネ粘土遊び感覚で餃子づくり、手垢が良い調味料か??
ダメリーマン |  2016.01.05(火) 13:26 | URL |  【編集】

Re: gerogeroさんへ

こんにちは。

5年近く、チャイで自炊しますと・・・・
必然的に、覚えます。笑

餃子は、チャイ人から仕込まれました。ww

> オハヨウゴザイマス(^^)
>
> お正月早々、自炊ですか~
> いつも思うのだけど本格的すぎて驚きます。
> ダメリーマンさんのブログ見た後、
> うちの旦那さまを見られないもんね(笑)
> 男の人の料理ってカップラーメンにお湯を注ぐだけだと思っていたから…
> 餃子は玄人はだしじゃないですか~~
> 私、包むの下手くそなんで弟子入りしたいくらい!
ダメリーマン |  2016.01.05(火) 13:29 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー。

豚一家は・・・一度に、50ケくらい食べますので・・・
作った方が、安くつくんですよねー。笑


> 自給自足野菜たっぷりの自家製餃子、おいしそうですね~(^_^)v
> 我が家は、出来あいの焼くだけの餃子を買ってきて食べました…(´;ω;`)
ダメリーマン |  2016.01.05(火) 13:30 | URL |  【編集】

ギョウザ、美味そう~
もう、プロですね!

昨日のギョウザ写真没にします~
(^^ゞ
このは |  2016.01.05(火) 17:24 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちは。

嫁ハーンに焼いてもらいましたら・・・
フライパンに焦げ付いて・・・WW

餃子とラーメンと炒飯はおっさん担当です。WW
あっ、カレーもです。W


> ギョウザ、美味そう~
> もう、プロですね!
>
> 昨日のギョウザ写真没にします~
> (^^ゞ
ダメリーマン |  2016.01.07(木) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1383-eeb91a27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |