09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.07 (Thu)

畑仕事は気持ちがイイ!!と、5000円ゲットww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


中国経済ガタガタになりつつありますね。
おっさんが、チャイに渡った時は、この勢いではチャイの時代到来だと予感しました。。。

が・・・

各地方政府の書記長様達と、食事しますと・・・・
偉そうにしている若造君が、「サル」に見えて来ます。。。

3年前に作った、地方政府の公舎を、新任の書記長が壊して新しく作り変えると言うのです。
そして・・・壊した公舎の瓦礫は、道を掘って道路の下に埋めて、また新しく道路を作る。。。

これで、GDPは上がる訳です。。。

この話を聞いてて、感心しているのは通訳のチャイ人だけでした。。


食事しながら、おっさんは、嬉しかったものです。。。
この国は・・・・バカの集まりである!! と・・・・笑

案の定、建設的な事に金を使わなかったサルの惑星は、これから大変になるでしょうね。。。
撤退したくても、撤退出来ない企業。。。
チャイナリスクは、重たいですね。
しかーし、まだチャイに投資する企業がある事に、おっさんは感心もします。。。

よほど、共倒れしたい企業なんでしょうね。。。

しかし・・・GDPの数字だけを見れば、、、日本の二倍以上。。。
いくら捏造した数字とは言え、金は動いてるんでしょうねー。笑


11連休・・・終わってみれば、何もしなかった。。。
こ・・・これは、マジでイカン!!

早く365連休になりたいのだが・・・・

何とか、第二の人生の糧を見つけないと・・・・暮らしていけない。ww


って事は、置いといて…1/4日、第三の畑へ突撃。

【ビフォー】
2016.1.4菜園


【アフター】
2016.1.4菜園2


【ビフォー】
2016.1.4菜園6


【アフター】
2016.1.4菜園7



ダビデの星も、いよいよ撤去です。ww
【ビフォー】
2016.1.4菜園8



【アフター】
2016.1.4菜園12



残渣が山のようです。。。

2016.1.4菜園11


モンゴルの草原は・・・・微妙な天気でした。ww

2016.1.4菜園10

連休終わりになって、ケツに火が着いて。。。

ようやく、体が少し動きました。笑

って言うか・・・Tシャツで作業が出来るくらいの陽気でした。。。
草が伸びるハズですね。ww



終わった作物の後に、畝を耕す。。。。
食べられる野菜があるのに、作物ごと耕すアフォーは・・・・日本には居ないのであーる。


やっぱ、畑で作業すると元気が出ます。笑

おっさんは、新しいパソコンが型落ちだった為、キャッシュバックキャンペーンと言うものがあったらしく・・・
ヒィーヒィー言いながら、応募しました。。。

これで・・・5000円ゲットです。。。←セコイ!!ww

今年からは、定年を見据えて・・・賢く生きると誓うダメリーマンです。

5000円あれば、相当な種が買えますよ。。。。笑



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村








関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

もしかして今年定年を迎えるの?
365日自由になると、広大な培地を全て活用して、採れた野菜売って肉や魚を買う♪
自給自足に近い生活できるよ~
1万円生活も、現実のものに♪
夢は広がるね~
らうっち |  2016.01.07(木) 05:57 | URL |  【編集】

おはようございます

 中国という国、前の王朝(権力者)の否定から始まる。そして、都合のいいように歴史を改竄、文化も否定するので、良いもの残ってないね、、、。残っているのは処分し忘れのものか??

 だから確かにGDPも上がるわな〜

 ちょっと畑で体を動かし、淀んだ血が流れ出したか????

 5000円の種、大きいですよ、、、、。
素流人(ソルト) |  2016.01.07(木) 06:44 | URL |  【編集】

畑作業、お疲れ様でした~
畑広いし、収穫野菜を無人販売とか難しい環境なんでしょうか?

我が家は、昨日の記事の通り、
人が通らない環境なので、難しい。
近くの商店ねらってるんですが・・・
このは |  2016.01.07(木) 06:46 | URL |  【編集】

おはようございます。

今年は本当にポカポカ陽気ですね。
ドカ雪でも降るでしょうか?
こちらはまだ収穫だけで体を動かしていません。
もうしばらく冬眠です。(笑)
まろ |  2016.01.07(木) 07:34 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
年末の綿密な計画はとん挫しましたか
けつに火がついて大慌てでも、これだけ進めばおんの字
待ち遠しいですね、365日連休
さてどうなるか…
家の畑の傍の道路、通勤のおじさん、おばさんいっぱい
いつぞやはあのスイカ売ってほしいって
有望な無人市市場かも
まああまり欲のないおっさん
気前よく持って行け~~
年金生活になるとそうもいかんですなあ。。。
まあちゃん |  2016.01.07(木) 10:25 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

Tシャツで作業が出来るなんて、こちらに比べても暖かいんですねー(^O^)/。
風邪をひかないように注意して下さい!

暖冬の影響で、雑草はもちろん、害虫も今年は早くから活動をはじめ、多くなるのでは?と、先日、テレビで言ってました。
作業が増えるかも知れませんが、自然との共存、頑張ってください(^_^)v
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.01.07(木) 11:35 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

定年は、、、まだ10年くらい先です。WW
長いーーーーW

定年後は、ラーメン屋を予定しています。笑
自家製野菜で、利益率UPですね。WW


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> もしかして今年定年を迎えるの?
> 365日自由になると、広大な培地を全て活用して、採れた野菜売って肉や魚を買う♪
> 自給自足に近い生活できるよ~
> 1万円生活も、現実のものに♪
> 夢は広がるね~
ダメリーマン |  2016.01.07(木) 15:40 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

今年は、せっせとコマ鼠のように
チマチマ小銭を稼ぎます。WW


> おはようございます
>
>  中国という国、前の王朝(権力者)の否定から始まる。そして、都合のいいように歴史を改竄、文化も否定するので、良いもの残ってないね、、、。残っているのは処分し忘れのものか??
>
>  だから確かにGDPも上がるわな〜
>
>  ちょっと畑で体を動かし、淀んだ血が流れ出したか????
>
>  5000円の種、大きいですよ、、、、。
ダメリーマン |  2016.01.07(木) 15:42 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

昨年は、隣の師匠
レタス5000ケ、箱代にもならないからと無料配布してました。WW
これじゃー・・・商売にならない環境でーす。笑

ただ・・・白菜漬けだけで、20万/月に稼ぐ婆さんが居ます。
婆さんの後釜、狙ってマース。笑


> 畑作業、お疲れ様でした~
> 畑広いし、収穫野菜を無人販売とか難しい環境なんでしょうか?
>
> 我が家は、昨日の記事の通り、
> 人が通らない環境なので、難しい。
> 近くの商店ねらってるんですが・・・
ダメリーマン |  2016.01.07(木) 15:46 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

まろさんは、セミプロ級ですからねー
ゆっくり始動でも大丈夫でしょーWW



> おはようございます。
>
> 今年は本当にポカポカ陽気ですね。
> ドカ雪でも降るでしょうか?
> こちらはまだ収穫だけで体を動かしていません。
> もうしばらく冬眠です。(笑)
ダメリーマン |  2016.01.07(木) 15:48 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

暖かったのは、4日だけですねー。
会社は、風邪ひきさんが多いです。WW
回りで、ゴホゴホ言ってるのが多いです。W

バカは風邪ひかないといいますので、
たぶん大丈夫かと思います。WW

> Tシャツで作業が出来るなんて、こちらに比べても暖かいんですねー(^O^)/。
> 風邪をひかないように注意して下さい!
>
> 暖冬の影響で、雑草はもちろん、害虫も今年は早くから活動をはじめ、多くなるのでは?と、先日、テレビで言ってました。
> 作業が増えるかも知れませんが、自然との共存、頑張ってください(^_^)v
ダメリーマン |  2016.01.07(木) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1385-44ec1682

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |