07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.08 (Fri)

ネギはまだまだ元気です。&ツタヤで無料DVDを借りた の巻。WW

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


サウジとイランが、派手に喧嘩始めましたネ。
裏で画策するアメ公は、イランを取るのか・・・サウジを取るのか?

アメリカも頭が痛いでしょうね。ww
・・・サウジは、原油安の影響で2016年、10兆円の赤字だとの事。。。。
内政が悪くなると・・・外に敵を作る。。。常套手段ですよね。。。


北朝鮮も、いよいよ最終段階?でしょうか・・・
こんな時には、例の民主党の元総理達とか、何も非難しないんですねー。
不思議ですねー。
日本の悪口は言えても、チャイや南北朝鮮の悪口は言えない。。。

独裁国家には、全く通じないんでしょうか・・・

そりゃそうですよね・・・制裁とは名ばかりで、人道的なんたらとか言って
裏ではしっかり支援している日本人もどき。ww

本当に北朝鮮が潰れたら・・・皆、困ってしまうんでしょうね。ww



さて、そんな話はどーでもええんですが・・・
ついに、菜園ネタ切れになりつつあります。


ネギが元気です。。。
おやじの朝は早い。

本日の自炊は・・・メンチカツ丼です。

2016.1.5食事



味噌汁作る元気が無いので、一人鍋です。
2016.1.5食事2




本日の、セコセコ生活は・・・
ツタヤで、本を買ったらDVD2枚タダ券をもらいましたので・・・

早速・・・
チャイの武侠ドラマを借りました。。。
内容は、ほぼ、ドラゴンボールの実写版です。
アホらしいですが、以外とハマるんですよねー。
そうして観ると・・・ドラゴンボールは偉大なアニメなんですよねー笑


ネギには、風邪予防・のどの痛みの緩和・血栓予防・心筋梗塞予防・
ガン予防・スタミナ強化などの効能が期待できます。



今からの季節・・・ネギを沢山食べたいものですね。WW

ネギ・・・食べてますかーーーー!!

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村








関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ネギ、毎日食べてますよ~
(^^)

DVDただ券、良いですね~
でも、TUTAYA近くに無い田舎なんですよ~
燃料代かける位なら地元で借りるかな?
でも、最近忙しくて見てないなぁ~

映画見てますか~~
このは |  2016.01.08(金) 06:42 | URL |  【編集】

おはようございます

中東あたりでライター点けると爆発しそうですね。

いつも思います、ダメリーマンさんの胃袋はタフなんだなあ〜と、朝からガッツリだ。

本当、映画見てないな、、、。オッサンも借りて来ようかな???

さて、3連休かな? 正月休みが長かった分、1日くらいは仕事かな??
素流人(ソルト) |  2016.01.08(金) 06:51 | URL |  【編集】

おはようございます。

今朝は久しぶりの寒さです。
ネギも甘くなってくれるでしょう。
風邪予防のためにもたくさん食べます。ww
まろ |  2016.01.08(金) 07:26 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

味噌汁作るのが面倒で鍋?
鍋のほうが面倒っぽく見えるけど・・・・
ネギ、勿体ながらずにドンドン食べなきゃ。
4月には畝を空けたい。
らうっち |  2016.01.08(金) 07:44 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん がっつりネギいっぱい丼が旨そうですね
いつも丼パワーでしょうか
元旦ネギの芽が出てきました。
今年も太くて長いの作りますよ。。
まあちゃん |  2016.01.08(金) 16:49 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

ネギ、少なくなって来ました。ww
いつも、財布に入れて期限切れになってましたので、
今年は、心入れ替えて生活します。ww

最近、映画館に行ってませんねー


> ネギ、毎日食べてますよ~
> (^^)
>
> DVDただ券、良いですね~
> でも、TUTAYA近くに無い田舎なんですよ~
> 燃料代かける位なら地元で借りるかな?
> でも、最近忙しくて見てないなぁ~
>
> 映画見てますか~~
ダメリーマン |  2016.01.10(日) 19:11 | URL |  【編集】

Re:素流人さんへ

こんばんはー

食べ続けて死ぬ。ww
喰えなかった子供時代のせいでしょうか・・・笑

休みは、日曜だけでした。ww



> おはようございます
>
> 中東あたりでライター点けると爆発しそうですね。
>
> いつも思います、ダメリーマンさんの胃袋はタフなんだなあ〜と、朝からガッツリだ。
>
> 本当、映画見てないな、、、。オッサンも借りて来ようかな???
>
> さて、3連休かな? 正月休みが長かった分、1日くらいは仕事かな??
ダメリーマン |  2016.01.10(日) 19:13 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

熊本も、寒くなって・・・風が流行っています。
ネギ食べて、風邪予防ですね。ww



> おはようございます。
>
> 今朝は久しぶりの寒さです。
> ネギも甘くなってくれるでしょう。
> 風邪予防のためにもたくさん食べます。ww
ダメリーマン |  2016.01.10(日) 19:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1386-c5fe8eed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |