09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.11 (Mon)

たった一人の日本人が企業を救う。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


たった一人の日本人が会社を巨大化する。。。

おっさんが、チャイ駐在時代に、ある会社に遊び(仕事)に行った時です。

その会社は、ローカルの企業でしたが・・・
品質部門の責任者に、ある日系企業の退職者を雇い
みるみるうちに、品質が強化され・・・・
その後、
チャイ企業で、初の海外進出を果たした会社でした。。。

そのど田舎で仕事しておられる日本人の人と一度食事してあげて欲しいと頼まれてましたが・・・

おっさん、男より女性が好きなもので・・・・ついつい、その機会を逃してしまいました。

その後、その会社の社長は、更に日本人を数名雇い・・・・
今では、日本人の開発スタッフも揃えて、大企業へと変身しました。。。

売国奴のおっさんも、あるお願いをしたんですけどね・・・・
現実にはなりませんでした。笑


1/7づけで横浜に、開発目的で日本法人を設立したとの事。。。(1/12開業式)
日本人を、上手に活用しますね。ww

これを1/7日に偶然書いてたら・・・このニュースが飛び込んできました。ww



【おやじの自炊・・・夏の残り物・・・素麺をニュウ麺で頂く】
2016.1.3菜園12


浮かんでいるのは、熊本京菜と言い、小松菜の一種だそうです。
【自宅畑の熊本京菜】
20016.1.2菜園3



慰安婦問題の解決????を受けて、早速韓国からは
虫の良いお願いばかりだとか・・・

TPPへの即参加。通貨スワップの再開を当たり前のように日本がやるべきだと叫んでいる。。。

アホなおっさんには、この民族の精神構造が全く理解出来ないんですよね。。
一体、日本にとって何のメリットがあるのか・・・

慰安婦像も、まだまだ撤去する気もないみたいだし・・・

安倍さんには、ぜひ、このまま1000年は、関わりを持たないようにして欲しいものです。

あと・・・
冒頭で述べたような、民間交流で韓国の企業に手助けしている
日本人の退職者の皆様がおられるとか・・・・

心も人間も小さいおっさんとしては・・・・ぜひ、止めて欲しいものです。

技術は、企業が持っているものではなく・・・人間が持っているんですよね。。。。

日本も、退職者や定年後の技術者が生きていける環境を整えて欲しいと願うばかりです。。。

もっと、日本の宝の技術者を大切にしろーーーーーww


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日の、ケチケチ生活での戦利品は・・・
金曜日に、年頭の挨拶に来られたメーカーのおじさん・・・10年ぶりの再会でした。

名刺と交換に、タオルを一枚・・・頂きました。

おや?常務になられていました。。。
偉くなったんなら・・・タオル二枚くらいはくれてもいいんジャマイカ?と、思ったおっさんでした。。。。( ̄^ ̄)ゞ


本日・・・世間は休みだとか。。。
地区のドンドヤにも参加せず・・・仕事で御座います。笑

田舎では、後ろ指を指されますが・・・哀れなリーマンは
仕事するのみですね。ww


菜園ネタ切れの哀れなセコイおっさんに・・・
ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  どうでもいい話  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

にゅうめん、我が家でもやりますよ~
大好き~
しいたけも入ってますね~
(^^)

本日も、お勤め、ご苦労様です~
しっかり稼いでねぇ~
(^^)
このは |  2016.01.11(月) 07:11 | URL |  【編集】

中国は怖い国ですね。

韓国も近くて遠い国です。
祈、世界平和です。

菜園ネタこれから数か月困りますよね。
まろ |  2016.01.11(月) 08:27 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

確かに、技術は企業ではなく人が持っている。
日本はどの分野においても、フォローが甘い
と言うか関心がないのか?
国会で引きずりおろそうとする討論ばかりしてないでさ・・・
らうっち |  2016.01.11(月) 09:09 | URL |  【編集】

こんにちは

お仕事、ご苦労様です。

天気は良いのに家でのほほんとしています。
どうもエンジンがかからない。

日本の素晴らしい技術を中国や韓国に流してほしくないですね。

中国なんか技術開発するより、技術を買うかパクることしか考えていない。それでいっぱい作って儲けるようだ。

リーマンさんに大賛成で全ポチです。
素流人(ソルト) |  2016.01.11(月) 13:56 | URL |  【編集】

今晩はv-22

>通貨スワップの再開を当たり前のように日本がやるべきだと叫んでいる。

ありえない・・なんて 面の皮の千枚張りなの。
800びくに |  2016.01.11(月) 23:32 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
世間は休みの中お疲れ様でした。
今日はチェンソーで戦いました
疲れた~~~
明日から本業参戦です
1度は韓国で作らせた機械・・・
やっぱり御社がいいと、帰ってくれました。
やっぱり日本製に勝てるものはない
ちょっと高いだけで長持ちが喜んでもらえる。。。
まあちゃん |  2016.01.11(月) 23:52 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

塩味が効いてて、うどんより便利です。ww
年俸制なんで、いくら出勤しても変わらないんです。涙


> にゅうめん、我が家でもやりますよ~
> 大好き~
> しいたけも入ってますね~
> (^^)
>
> 本日も、お勤め、ご苦労様です~
> しっかり稼いでねぇ~
> (^^)
ダメリーマン |  2016.01.12(火) 12:26 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー。

2016年は、荒れる年になるんでしょうねー。
普通に考えても、ボロボロですもんねー。

菜園ネタも、ボロボロです。ww

> 中国は怖い国ですね。
>
> 韓国も近くて遠い国です。
> 祈、世界平和です。
>
> 菜園ネタこれから数か月困りますよね。
ダメリーマン |  2016.01.12(火) 12:28 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

庶民が暮らしやすいように
政治家のセンセイ達には頑張ってもらいたいですね。
日本の政治家じゃないような人達が多くて・・・困ります。


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 確かに、技術は企業ではなく人が持っている。
> 日本はどの分野においても、フォローが甘い
> と言うか関心がないのか?
> 国会で引きずりおろそうとする討論ばかりしてないでさ・・・
ダメリーマン |  2016.01.12(火) 12:30 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー。

あの赤い札に、いったいどんな価値が本当にあるのか・・・
アホみたいに、刷って海外の企業を買いまくる。。。

ホント商売上手なチャイ人ですね。ww
日本人も、もう少し強かにならないと海外では負けますネ。


> こんにちは
>
> お仕事、ご苦労様です。
>
> 天気は良いのに家でのほほんとしています。
> どうもエンジンがかからない。
>
> 日本の素晴らしい技術を中国や韓国に流してほしくないですね。
>
> 中国なんか技術開発するより、技術を買うかパクることしか考えていない。それでいっぱい作って儲けるようだ。
>
> リーマンさんに大賛成で全ポチです。
ダメリーマン |  2016.01.12(火) 12:33 | URL |  【編集】

Re: 800びくにさんへ

こんにちはー。

このブログは、数日前に書いてんですが・・・
案の定、昨日の中央日報で次期副総理と言うおっさんが
叫んでいますね。ww

面の皮は、鉄で出来て居ると思います。ww


> 今晩はv-22
>
> >通貨スワップの再開を当たり前のように日本がやるべきだと叫んでいる。
>
> ありえない・・なんて 面の皮の千枚張りなの。
ダメリーマン |  2016.01.12(火) 12:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1389-524112b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |