09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.08 (Fri)

七草粥と椎茸祭りで、椎茸焼きそば!

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


雨が降ると・・・椎茸がポコポコと出て来ます。ww
出勤時間を越えてますが・・・このまま放置すると巨大化するので収穫。

2016.1.7食事


1/7日、七草粥を食べる日・・・

うちの嫁ハーンも作りました。。。
曰く、

・人参、ねぎ、鶏肉、椎茸、大根、カブ・・・・・
とにかく、7種類入ってるしーーーー!!



それ以上、ツッこむと後が怖いので・・・・納得したふりで食べます。ww

2016.1.7食事5

世間様とは違いますが・・・

七草粥食べました。ww


そして・・・おやじの朝飯は・・・・

椎茸焼きそばです。。。

2016.1.7食事6



キャベツが無くなりましたので・・・・
白菜で代用。。。。ww

2016.1.7食事7

キャベツじゃなくても、美味しいですよーーーーww


椎茸・・・食べてますかーーーー




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
17:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ダ、ダメリーマンさん~

七草粥は朝飯では無かったの?
更に焼きそばとは・・・
凄すぎる。
( ̄□ ̄;)

採れたて椎茸美味しいですよね~
沢山使えて羨ましい~
我が家のほだ木も活躍してくれると良いなぁ~
このは |  2016.01.09(土) 03:38 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

気持ちですからね。
7種の野菜が入ってたら七草粥でいいんじゃないですかね~
でも草っていうぐらいだから、鶏肉は・・・・
焼きそばは、椎茸がメインになってますね。
沢山採れて羨ましい(-.-)
らうっち |  2016.01.09(土) 06:18 | URL |  【編集】

おはようございます。

ダメリーマンさんの胃腸の強さは強靭ですね。
普通の七草粥など要りませんね。
食欲旺盛いいことです。ww
まろ |  2016.01.09(土) 07:54 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはようございます
参りました
そうなんだ、これも有り、有るもので作る七草粥
このほうがずっと元気出ますよ
現代版ですね。
椎茸、暖かいから大きさも違う
うちの椎茸、そろそろ雪の下ですが…
スキー場も雪不足
降るな雪ですな
今週は大きくなってるのう???
まあちゃん |  2016.01.09(土) 08:57 | URL |  【編集】

こんちは〜

本当、椎茸ボコボコできてますね。
それ使って焼そばだけどそばはどこ???
って感じ、ボリュームたっぷりだ。

こちらは椎茸が出て来ない、菌の回り悪かったのか??で椎茸食べてませ〜〜〜〜ん。

素流人(ソルト) |  2016.01.09(土) 11:33 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

この焼きそば、椎茸たっぷり、香りも濃そうで、
これは美味そうですねー(^O^)/。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.01.09(土) 12:13 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

ここ最近の寒さで、子供の椎茸どもの成長が
ピタッと止まりました。ww
自然は、凄いと・・・感心するばかりです。

ホダ木が欲しいですねー。

> こんちは〜
>
> 本当、椎茸ボコボコできてますね。
> それ使って焼そばだけどそばはどこ???
> って感じ、ボリュームたっぷりだ。
>
> こちらは椎茸が出て来ない、菌の回り悪かったのか??で椎茸食べてませ〜〜〜〜ん。
ダメリーマン |  2016.01.10(日) 19:17 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

冷蔵庫の整理を、胃袋でやっています。ww


> この焼きそば、椎茸たっぷり、香りも濃そうで、
> これは美味そうですねー(^O^)/。
ダメリーマン |  2016.01.10(日) 19:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1390-fc225e55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |