07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.20 (Wed)

ひらたけ栽培

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


{
「ひらたけ」菌・・・買いました。ww

2016.1.16菜園20


ひらたけには・・・・桜でも大丈夫だと言う事でした。。。


2016.1.16菜園30



自宅畑の白菜達・・・
もう・・・巻く事はないでしょうねーww

2016.1.16菜園35


鍋にして、美味しく食べたいと思います。ww

2016.1.16菜園36


本日の収穫は・・・
カリフラワー
ブロッコリー
熊本京菜
青梗菜
椎茸

2016.1.16菜園40


日々、野菜のお蔭で生きています。。。




さすがに、ちと・・・疲れました。。。
歳でしょうか・・・・精神年齢だけ若くても、、、体はガタガタで御座います。ww

おっさんの楽しみの一つ・・・温泉で癒されます。
本日は、檜風呂
2016.1.16菜園41


露天は・・・こんな感じ。ww
2016.1.16菜園42


疲れは・・・とれないのぉーー

二年後のひらたけの夢でも見て・・・爆睡。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  椎茸作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようございます

寒いです。温泉良いなあ〜
チン○コも縮み上がってます。暖かく広い所に開放してやんないと、、、、。

今度は平茸の仕込み、着々多角経営に、、、。
色々野菜も採れて、健康生活ですね。
爆食いがなければきっと血糖値は下がるでしょう、、、、。でもなかなかそれがむずかしい(笑)。
素流人(ソルト) |  2016.01.20(水) 06:10 | URL |  【編集】

おはようございます。

キノコ王国着々と建国ですね。
おおきなシイタケもたくさん採れて

温泉いつみても羨ましい。ww
まろ |  2016.01.20(水) 07:35 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
さぶいですのう
こんな時期、温泉が癒しですね
桜とひらたけ
また楽しみが増えましたね
うちも変化球いってみようかなあ。。。
まあちゃん |  2016.01.20(水) 13:20 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

椎茸にひらたけ・なめこもでしたっけ?
キノコ類も充実してきそうですね♪
こんなに寒いと、温泉に入りたい(><)
らうっち |  2016.01.20(水) 16:03 | URL |  【編集】

野沢菜、漬けましたか?
今年は暖かいので、この辺でも(酸っぱく)なった家ばかりですが。。。
九州では尚更暖かいから、、、どうですか?

ヒラタケの(すき焼き風)はバカウマです。
アイハートブレイン |  2016.01.20(水) 16:56 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

日本中の温泉・・・巡ってみたいですねーWW
チン○も、最近はオシッコするだけの道具となりつつ・・・・

ニラ・ニンニクの健康野菜を沢山食べて・・・
ナニも健康にならなくていけませんネ。笑

> おはようございます
>
> 寒いです。温泉良いなあ〜
> チン○コも縮み上がってます。暖かく広い所に開放してやんないと、、、、。
>
> 今度は平茸の仕込み、着々多角経営に、、、。
> 色々野菜も採れて、健康生活ですね。
> 爆食いがなければきっと血糖値は下がるでしょう、、、、。でもなかなかそれがむずかしい(笑)。
ダメリーマン |  2016.01.20(水) 18:16 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー。

嫁ハーンが病弱なので、
いつも近場の温泉ばかりです。WW

キノコ王国・・・頑張ります。笑

> おはようございます。
>
> キノコ王国着々と建国ですね。
> おおきなシイタケもたくさん採れて
>
> 温泉いつみても羨ましい。ww
ダメリーマン |  2016.01.20(水) 18:17 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

今年は、キノコに力を入れますよー
放置栽培ですからねーWW

温泉は、やっぱイイですね。WW

> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 椎茸にひらたけ・なめこもでしたっけ?
> キノコ類も充実してきそうですね♪
> こんなに寒いと、温泉に入りたい(><)
ダメリーマン |  2016.01.20(水) 18:20 | URL |  【編集】

Re: アイハートブレインさんへ

こんばんはー

野沢菜、食べてますよー。
まだまだ、漬けるものは沢山残ってます。
そろそろ限界ですね。WW

ヒラタケ、そんなに美味いんですか?
二年後が、楽しみです。笑


> 野沢菜、漬けましたか?
> 今年は暖かいので、この辺でも(酸っぱく)なった家ばかりですが。。。
> 九州では尚更暖かいから、、、どうですか?
>
> ヒラタケの(すき焼き風)はバカウマです。
ダメリーマン |  2016.01.20(水) 18:22 | URL |  【編集】

ひらたけ、椎茸、なめこ~
キノコが一杯だぁ~
数年後はキノコ長者ですね~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このは |  2016.01.20(水) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1400-450819e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |