07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.21 (Thu)

くりたけ栽培

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


1/27日 戦後初めて、鹿児島の上空を「零戦」が飛ぶ。
会社をサボッて観に行きたいものです。ww



おやじの朝は早い。
・・・・が・・・・

最近は、起きれない。。。

遅く起きても、自炊は続くよ・・・どこまでも、ww
前日収穫した椎茸に肉詰めして焼いてみた&ブロッコリー

2016.1.17菜園


日曜日の朝・・・開墾地へ突撃。
昼から雨だと言うので、薪拾いです。ww

2016.1.17菜園2


本日の収穫は・・・菊芋。
2016.1.17菜園3



虫食いだらけの白菜と虫が喰ってない白菜。笑

2016.1.17菜園4


まだまだ、小さい白菜・・・山ほどあるよ。
巻いてないけどネ。。。プププ・・・・
2016.1.17菜園5



さて・・・メインは、栗の木。。。
クヌギが無いか聞いていると・・・
栗の木の端材ならあるからと言うので・・・貰って来た。

そんなもの・・・どうするんだ?と・・・先輩。。。
2016.1.17菜園10


栗には・・・くりたけ
くりたけには・・・栗。笑

くりたけ菌・・・買いました。ww

2016.1.17くりたけ3


ここから先は、同じ・・・
せっせと、穴をあけ・・・
2016.1.17くりたけ2



残ってた「なめこ」も完了。。。
2016.1.17くりたけ



くりたけ・・・まだ食べた事が有りません。。。。

来年の事を言うと鬼が笑いますが・・・
笑って、くりたけを食べたいものです。。。。



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  椎茸作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはようございます

おおお〜〜第2次世界大戦で恐れられた零戦が飛ぶんですか〜〜〜

でも、隣の方の国がまたうるさいですね。
「日本が再軍備」って

次は栗茸、どんどん広がって行く、これは茸長者間違いなしだね
素流人(ソルト) |  2016.01.21(木) 06:05 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

はい1種追加になりました~
くりたけって食べた事ない。
今年はなめこを栽培しようかと、近埋め込み済みのものを注文済み。
上手くできたら来年はくりたけかな♪
らうっち |  2016.01.21(木) 06:22 | URL |  【編集】

おはようございます。

本当にキノコ王国ですね。
来年には笑って食べれますよ。。。絶対
まろ |  2016.01.21(木) 07:34 | URL |  【編集】

こ、これは笑いたけの種菌でしたか?
収穫する前から、毒が回ってますよ~
(^^)

マネして、栗の木も切ってくるか?
このは |  2016.01.21(木) 10:27 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

今度はクリタケ追加ですかー(^O^)/。
しいたけ、ひらたけ、なめこに続いて4種類目…?
あ、ワタシ、クリタケって食べたことないかも…?
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.01.21(木) 12:40 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
さぶいです
これからまだまだ冷えます
くりたけなるもの、初めて見ました。
勉強不足です、探してみます
混植はどうでしょう
頑張らなきゃ。。。
まあちゃん |  2016.01.21(木) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1401-96d70873

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |