09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.23 (Sat)

野菜の恵みで生きてます。ww 

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


中国のジニ係数が危険水域を超えたと言う。。。
随分昔から、聞いていた気もしますが・・・
今回は、チャイ自らの数値ですので・・・かなりヤバイ状況なんでしょうね。笑

チャイの国防費は、群を抜いてますが・・・
それ以上に、お金がかかっているのが、暴動を鎮圧する為の公安の給料だと言うんだから
チャイの中は、日々内戦状態と言う事ですね。もう、末期ですね。


人権弾圧しているチャイには、何にも言わない日本共産党や民主党、。。。
そして・・・エセ日本人。ww
お見事です。ww
日本を貶める話ばかりで・・・嫌になりますね。

これだけ、富の分配に不公平があれば・・・内乱も起きますネ。
銭ゲバのチャイ人。。。
でもね。おっさんもチャイに住んで、仕方ないと思うんです。

昔、日本のボケたガッコウのセンセイ達からは、
中国絶賛の話ばかり聞かされて、育ちまして・・・・

が・・・観ると聞くでは大違い。ww

チャイの学校には、運動場もなく・・・子供は、誘拐を恐れて親が送迎
病気になれば、保険制度もなく・・・
受付で金を払い・・・診察したら、金を払い・・・薬を貰う前に金を払い・・・
入院したら、看病は家族がやり・・・看護婦は何もしない。

夜の病院に行くと・・・看病している家族が茣蓙を敷いて寝てて
廊下も、そんな人達で足の踏み場もない。

スーパーで買い物すれば、お金をニセ札かどうか、1分近く撫でまわし・・・
買った品物は、投げて寄越し・・・店で食べると、店員は笑顔もなく
サービス精神のかけらもない。

買った小麦粉には、石を粉砕したものをまぜて・・・
油は、下水からくみ取った再生食用油が10%以上流通し・・・
肉は、病死した豚や鶏の加工肉が出回り・・・
野菜は、腐らないよう防腐剤をたっぷりとふりかけ・・・
ヤクザと公安の区別はなく・・・・
国の法律より、地方の習慣の方が優先だと、平気で言う地方の書記長

書けば切りがないくらい、中国って悲しいくらいに厳しい国でした・・・
お札(金)も、病院も、先生も、政治家も、友人も信じられないチャイ社会。。。

国を信じている人民なんて、一人も居ない・・・
家族とお金しか、信じられるものが無いと言うのも、理解出来ます。


さて・・・

写真は前のものですが・・・
またまた、「ゴボウ」の切れ端10kgほど頂戴した。。。

2016.1.10戦利品



ゴボウ巻きのフライ。。。

2016.1.12晩飯3


野沢菜も・・・
2016.1.3菜園4



漬物として日々・・・
2016.1.13晩飯


サニーなレタスも・・・少なくなりました。ww
2016.1.17菜園23


サラダの材料として・・・採ったどーーーww
2016.1.17菜園26


ホウレン草も・・・
2016.1.17菜園22


採ったどーーー
2016.1.17菜園25


久しぶりに、炊き込みご飯・・・

2016.1.13晩飯3


ネギも、ゴボウも、ホウレン草も・・・

良い仕事してます。笑
2016.1.13晩飯4


毎日、美味しく食事出来る。。。
健康だからこそですね。

それ以上、何を求めるのか・・・・

日々・・・野菜の恵みで幸せです。ww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のセコセコ生活は・・・・

地区の先輩から・・・・
スイートスプリングと言うミカンを頂いた。。。
これが・・・メチャメチャ甘くて美味い!!

どうせ、大した事ないだろうと・・・袋に沢山入れようとしてくれた先輩を止めて
いやいや、気の毒なので少しで良いです。。。と・・・10ケほど頂きました。。。

2016.1.18食事2

しかーーーーし!!

こんなに美味ければ・・・もっと、貰えば良かった。ww

2016.1.18食事5

糖度は、15度以上だそうです。。。

植えてから、4年目で沢山実をつけたと言う事でした。。。
今年は、この苗木を開墾地に、勝手に植えてみようと思います。爆


本日、土曜日も貧乏人は、仕事しています。。。

お金は無くとも、安心安全な野菜を食べて飢える事はない。。。
そんな当たり前に、素晴らしい国に住んでいる事に感謝です。。。

日本の上げ足ばかり取って、何が楽しいのか・・・
贅沢過ぎて、お腹いっぱいなのに、まだ求めている餓鬼のようで・・・
私から見れば、日本人のほうこそ、哀れに見えて仕方がないのです。。。。


私は、こう言いたい・・・
先輩・・・


もっと・・・ミカンちょうだーーーーーい。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ダメリーさんとこの野菜は、いろいろ活用してもらって幸せだね♪
らうっちも頑張らねば!!
美味しいみかん、もっと貰っとけばと後悔だね~
今度先輩に会った時に、「貰ったみかん、凄く美味かったです。すぐになくなりましたよ♪」と言ってごらん(^^)
多分、またくださるとと思いますよ~
らうっち |  2016.01.23(土) 06:16 | URL |  【編集】

おはようございます。

中国の話。。。凄い国ですね。
マジっすか、(驚)

ホウレンソウ立派ですね。
薬品を使わない野菜堪能してください。

甘春みかんおいしそう。。。ww
まろ |  2016.01.23(土) 08:15 | URL |  【編集】

おはようございます

チャイ、とてつもなく金持ちもいればとてつもなく貧乏人もいる。GDP世界2位でも、1に当りでは低い。
この格差で内部から崩壊しそうだ。

格差は広がっているとは言え、まだ日本は良いですね。でも下流老人が増えそうです。我々は野菜食って、自給しましょう。

牛蒡にほうれん草、良い仕事している。久し振りに炊き込みご飯作ろうかな???
素流人(ソルト) |  2016.01.23(土) 08:43 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはようございます
土曜日も仕事とは、明日は雪に埋もれて畑になるの???
九州も四国もすっぽり覆われる寒気団
ハウスにストーブが欲しい
リサイクルショップが熱いか
野菜、まだまだ大丈夫じゃないですか
葉物野菜、種蒔きもボチボチですよ
ぼち畑に出かけます。
仕事頑張って下され。。。
まあちゃん |  2016.01.23(土) 09:57 | URL |  【編集】

情けないんですが、、、、知らないのです、(ジニ係数)って、何か教えてください。
アイハートブレイン |  2016.01.23(土) 14:30 | URL |  【編集】

ゴボウの肉巻きフライがお気に入り~
自給ゴボウ、まだ沢山あるので、やってみます~
(^^)
このは |  2016.01.23(土) 16:39 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

今年は、果樹栽培にチャレンジです。笑
先輩に、合う事は・・・ないですねー。
今年の暮れくらいですね。ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ダメリーさんとこの野菜は、いろいろ活用してもらって幸せだね♪
> らうっちも頑張らねば!!
> 美味しいみかん、もっと貰っとけばと後悔だね~
> 今度先輩に会った時に、「貰ったみかん、凄く美味かったです。すぐになくなりましたよ♪」と言ってごらん(^^)
> 多分、またくださるとと思いますよ~
ダメリーマン |  2016.01.25(月) 19:29 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

中国の話、全部本当です。WW
今年は、果樹栽培にチャレンジしますよーWW


> おはようございます。
>
> 中国の話。。。凄い国ですね。
> マジっすか、(驚)
>
> ホウレンソウ立派ですね。
> 薬品を使わない野菜堪能してください。
>
> 甘春みかんおいしそう。。。ww
ダメリーマン |  2016.01.25(月) 19:31 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

日本の格差も危険レベルを突破したと言われてますが、
生活水準が違うと思います。

しかし・・・犯罪は増えるでしょうね。
自給自足で、来るべき時に備えます。笑


> おはようございます
>
> チャイ、とてつもなく金持ちもいればとてつもなく貧乏人もいる。GDP世界2位でも、1に当りでは低い。
> この格差で内部から崩壊しそうだ。
>
> 格差は広がっているとは言え、まだ日本は良いですね。でも下流老人が増えそうです。我々は野菜食って、自給しましょう。
>
> 牛蒡にほうれん草、良い仕事している。久し振りに炊き込みご飯作ろうかな???
ダメリーマン |  2016.01.25(月) 19:37 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんばんは。

おっさんも、素人ですので詳しくは知りません。笑
が・・・
社会における所得分配の不平等さを測る指標の事だそうです。
0.4を超えると、社会騒乱が日常的に発生すると言われていますネ。

日本は0.38程度です。世界で73番手くらいです。
先進国では、アメリカが高いですね。
って事で、アメリカからは銃はなくなりませんね。WW
日常的に殺人が多発しているブラジル等は、かなり高い数値です。
間違っても、オリンピック見物なんて行くもんじゃないです。


> 情けないんですが、、、、知らないのです、(ジニ係数)って、何か教えてください。
ダメリーマン |  2016.01.25(月) 19:45 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんは。

ごぼう美味しいですよねー
木の根っこと言う外人が可哀想ですね。笑


> ゴボウの肉巻きフライがお気に入り~
> 自給ゴボウ、まだ沢山あるので、やってみます~
> (^^)
ダメリーマン |  2016.01.25(月) 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1403-3153009d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |