05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.26 (Tue)

山鹿 さくら湯

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


九州でも・・・50数年ぶりの寒波とか・・・
寒いはずです。。。

朝から、自炊しようとしますと・・・
ブレーカーが落ちて、パソコンが死んでしまいました。。。
ウンとも、スンとも言いません・・・ネットも彷徨えなくなったし・・・
週末農民にも、なれない。。。

って事で・・・
おやじの朝は早い。。。
何の変わればえのしない炒飯です。ww

2016.1.24朝食4



やって来ました・・・
ここは、雪国・・・金沢か??

2016.1.24さくら湯


ゆばぁばが出て来そうな、レトロな温泉に明け方から突入しました。ww
外は、吹雪のような雪でしたが・・・到着と同時に止んだ。

2016.1.24さくら湯2


中は・・・こんな感じ。
地面(脱衣所)より、2mほど地下にあります。。。

2016.1.24さくら湯6


レトロな看板が雰囲気出してます。

2016.1.24さくら湯7


この温泉の変わっているトコは・・・

2016.1.24さくら湯8

出入口が、両方にある事。
よって、脱衣所も受け付けも二箇所ある。ww

2016.1.24さくら湯9

こちら、表の入り口。

2016.1.24さくら湯12



2016.1.24さくら湯11



2016.1.24さくら湯14

一度は、入ってみたかった温泉。ww
少し、ぬるめの温泉でしたが・・・
なかなか雰囲気のある温泉でしたよ。

ぬるいので、ゆっくり長時間入るには最高ですね。
朝から・・・\300円の贅沢・・・しちゃいました。笑

詳しくは、ココで確認してネ。ww
   ↓
山鹿 さくら湯

もうね・・・菜園のネタ切れだよ。。。笑

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

かなり積もった様ですね~
普段、積もらないところは大変だったでしょう?
スタッドレス履いてたの?

立派な温泉が、たった300円なんて凄いですね~
靑森の八戸もそんな場所だった・・・
市内にも300円前後の温泉が沢山。
ちょっと離れた郊外にも、色んな泉質の温泉が点在してた。
羨ましい~
このは |  2016.01.26(火) 05:43 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

温泉300円は安い!
今はあるのかないのか知らないけど、銭湯の最後の記憶が200円台後半だったと思う。
明け方から温泉
いいなぁ~
温泉の素入れて、朝風呂に入る??
雰囲気が違うよね(^^;)
らうっち |  2016.01.26(火) 06:14 | URL |  【編集】

おはようございます

近くにこんな良い温泉があるなんて良いですね〜〜
しかもたったの300円、極楽極楽、、。

寒い日に温泉で暖まってこんな贅沢ありませんよ。
素流人(ソルト) |  2016.01.26(火) 06:35 | URL |  【編集】

おはようございます。

雪国での温泉堪能ですね。(笑)
風情ある温泉ですね。

今日が寒さの底でしょうか?
明日から幾分暖かくなりそうです。ww
まろ |  2016.01.26(火) 07:29 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ホントに雪国ですねー!
これが熊本なんて写真見ただけじゃ信じられません(^O^)/。
雪で冷えた体に温泉は最高ですね(^_^)v
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.01.26(火) 11:38 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
300円でこんな温泉、いいですのお
疲れもストレスもすっ飛んで行っちゃった

ちなみに豊平のどんぐり村の温泉
JAJカード提出で半額の250円
今度畑、早めにやめていっこうかのう。。。
まあちゃん |  2016.01.26(火) 15:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1406-9eff5a66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |