07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.28 (Thu)

雪の中の菜園活動

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


寒いーーーーー
ダメリーマン号は、ガンガン走ります。ww

ガソリンは・・・ドーナツです。笑

2016.1.24雪道



熊本の田園調布と言われる場所に住んでます。。。

あっ、違った、ただの田園でした。笑

庭にも、雪が・・・
2016.1.24雪


2016.1.24雪2



ピーちゃんに餌をあげて・・・・
2016.1.24雪4


あまりの寒さに・・・・炬燵に潜り込んでしまったヘタレおっさん。。。

だって・・・ホラ・・・椎茸にも雪が積もってるんですよ。。。

2016.1.24雪5


お昼は・・・・
熊本のソウルフード

「アベックラーメン」笑

2016.1.24昼食


チャ・・・チャーシューメンが、ないアルヨーーーーー



昼寝から、目覚めると・・・・吹雪。。。。ウソです。
チラチラ程度でしょうか。。。

開墾地へ突撃しましたが・・・・

2016.1.24菜園

白菜を一つ収穫しましたが・・・カチンカチンに凍ってましたので、
それ以上は断念。


2016.1.24菜園3
野菜達も・・・埋もれてました。ww


何も出来なかった、日曜日。。。。

こんな日も・・・・あるよねー。
週末農民・・・・ネタ切れ気味です。ww

今週末は、パソコンの修理に出さないと・・・
お金ばかり、出て行きますヨ。。。



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

確かに・・・
うっすらと積もってますね~
でも、夏タイヤでしょう?
滑らなかったの?


東北人の粘り強さは有名ですね。
こちらより気温が高く、更に大量の雪が積もるので、
生活はもっと大変です。
雪かき器具も、全く違う構造でした。
同じ気温なら、東北や北陸の方が寒く感じますよ。
その違いは湿気!
よく底冷えなんて言いますが・・・
北海道の寒さは防寒着を重ねれば耐えられますが、
内地の寒さは服を通り越して身体に染みこんで来る気がします。
どちらにしても、多雪地帯は大変です。
このは |  2016.01.28(木) 05:39 | URL |  【編集】

おはようございます

薄らの雪、軽トラで山の中の開墾地とは、、、
たぶん夏用タイヤだろうけど良くご無事で。

ピーちゃんは元気に卵を供給で偉いですよね

そうそう。「アベック」ってもう死語かと思ってたけど、どっこい熊本では生きていた、、、、。
素流人(ソルト) |  2016.01.28(木) 06:27 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

うぅ~~ 寒そう
ドカっと積もってるとあまりそうは思わないけど、チラホラ地面などが見える程度の積もりって、凄く寒そうに見えるんだけど、そう思うのはうちだけかなぁ~
椎茸も寒に当たると旨味は増す?
らうっち |  2016.01.28(木) 10:41 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
降りましたね ちょこっと
これが道路にうっすら、冷え込んだらアイスバーン
おしりフリフリでまあ楽しいのかなあ
サンバーはRR、普通の軽トラは冬場は土嚢や肥料袋積んでます。
坂道登らないんですね
雪道、怖いけどスリル
雪道楽しいです…あほやね。。。
まあちゃん |  2016.01.28(木) 12:18 | URL |  【編集】

こんにちは

植木が綺麗に植えられている庭ですね。
流石、田園調布です。
庭も枯山水でしょう。

お互いネタ切れで苦労しますね。(笑)
まろ |  2016.01.28(木) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1408-409ee56d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |