09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.29 (Fri)

辛子高菜の油炒め作ったどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


冷蔵庫の野菜室に入れてた「ニンニク」・・・・最近流行りのスプラウトで楽しもうと思ってたんですが・・・
ふと、見ると・・・燃やしてあります。。。

ゲゲ!!


嫁ハーンが、おやじの冷蔵庫に野菜を入れるのに
邪魔だから、捨てたらしい。。。




2016.1.17菜園27


もうね・・・日曜しかなかった週末農民・・・ネタも切れた。。。
禁断のチャイネタで繋ごうか・・・・

が・・・

このはさんが、「辛子高菜」を作られていた。。。

ウンウン。。。

忘れてた。ww

一月前に漬けた高菜を樽から引っ張り出しましたよーーーーww

そのままでも、ピリッと来ますが・・・・

2016.1.25辛子高菜



まずは、定番の・・・油炒め。
ゴマ油と唐辛子で・・・・その他モロモロで、ウマシ!!
2016.1.25辛子高菜2


こちらは、明太子と合わせたもの。。。
辛子明太子高菜です。ww

2016.1.25辛子高菜3



これだけで・・・ご飯三杯は喰えます。笑

2016.1.25辛子高菜4

中国では、日本人なら、絶対行かないような饅頭(包子)屋をよく徘徊してました。ww
高菜の饅頭は・・・
香辣雪菜包 (xiāng là xuě cài bāo)
と、言って買って下さい。笑

最初・・・汚い店で、10元札(120円)を出して
意味も解らず、恐る恐る、この名前を指さすと・・・・
10ケもくれました。。。

中身は、何かの肉まんかと期待してたんですが・・・・
高菜だったので、懐かしかったのを、今でも覚えています。

ただ・・・どんな野菜で作ってあったのか・・・・
今思うと、怖いですね。ww



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おおお~
憧れのダメリーマンさんにネタを提供出来るなんて~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 羽

流石、本場もの美味しそうですね~
そう、ご飯何杯でも食べれる~
(^^)
このは |  2016.01.29(金) 06:14 | URL |  【編集】

おはようございます

温かいご飯に辛子高菜、こりゃ〜旨そうです。

高菜あったかな〜〜〜???

饅頭は旨いけど確かに恐い。
でも知らないという事は強いです(笑)。
素流人(ソルト) |  2016.01.29(金) 06:34 | URL |  【編集】

ダメリーマンん おはようございまーす♪

高菜でご飯3杯食べた~い♪
ってか、3杯はうちにはダメ
食べれないんじゃなくて食べたらダメなの・・・
高菜、今漬けられ中
早く漬かってくれ~~~
らうっち |  2016.01.29(金) 07:44 | URL |  【編集】

高菜おいしそうでね。

流石本場物はどこか違います。

ご飯3杯は大げさではないですよね。ww

それにしてもニンニク残念でしたね。
まろ |  2016.01.29(金) 08:30 | URL |  【編集】

オハヨウゴザイマス(^^)
わ~お♪ あったか白御飯にあう~~
食べ過ぎ、要注意ですネ(^m^)
チャイナはジモティ向けのは美味しいのかな?(汗)

gerogero |  2016.01.29(金) 09:58 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
雨です
明日は九州から上がって来るか???
高菜、、、旨いです
長浜ラーメンに行ったら麺が見えんぐらいぶっかけ
たまらんです
今年は高菜と広島菜増産ですのう。。。
まあちゃん |  2016.01.29(金) 14:04 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんは。

高菜ネタで繋いでまーーす。笑



> おおお~
> 憧れのダメリーマンさんにネタを提供出来るなんて~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 羽
>
> 流石、本場もの美味しそうですね~
> そう、ご飯何杯でも食べれる~
> (^^)
ダメリーマン |  2016.01.30(土) 20:50 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

高菜、ようやく活躍する時が来ました。ww
しばらくは、このネタで繋ぎます。ww

温かご飯に乗せるだけーーーです。ww



> おはようございます
>
> 温かいご飯に辛子高菜、こりゃ〜旨そうです。
>
> 高菜あったかな〜〜〜???
>
> 饅頭は旨いけど確かに恐い。
> でも知らないという事は強いです(笑)。
ダメリーマン |  2016.01.30(土) 20:54 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

本日、第二弾を収穫して来ました。
やっぱり・・・高菜漬けは最高です。ww


> ダメリーマンん おはようございまーす♪
>
> 高菜でご飯3杯食べた~い♪
> ってか、3杯はうちにはダメ
> 食べれないんじゃなくて食べたらダメなの・・・
> 高菜、今漬けられ中
> 早く漬かってくれ~~~
ダメリーマン |  2016.01.30(土) 20:56 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

ご飯三杯は、軽いですね。ww
ニンニク何とか再生できないか・・・
頑張ってみます。ww



> 高菜おいしそうでね。
>
> 流石本場物はどこか違います。
>
> ご飯3杯は大げさではないですよね。ww
>
> それにしてもニンニク残念でしたね。
ダメリーマン |  2016.01.30(土) 21:03 | URL |  【編集】

Re: gerogeroさんへ

こんばんはー

高菜美味いっすww
チャイの味付けは微妙に合いません。ww
広東料理はおいしいですね。



> オハヨウゴザイマス(^^)
> わ~お♪ あったか白御飯にあう~~
> 食べ過ぎ、要注意ですネ(^m^)
> チャイナはジモティ向けのは美味しいのかな?(汗)
ダメリーマン |  2016.01.30(土) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1409-1485b616

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |