07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.06 (Sat)

白菜deチャンポン

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


本日は・・・おっさん、仕事中と思われ・・・いや、仕事です。ww
って事で、一週間前に予約UPです。ww

日曜日・・・・
おやじの朝は・・・遅い。ww
さすがに、家事が続くとバテます。世の中の奥様方は凄いと感心するばかりです。
ついでに、嫁ハーンにも感謝しつつ・・・開墾地へ突撃しました。ww


健気なおっさんに、嫁ハーンからの指令は、ビシバシ来ます。ww
まずは・・・開墾地でゴミ焼き(ダンボール)を兼ねて、畑の掃除。

久しぶりに、ファイヤーーーww
2016.1.31菜園4



開墾地の隅に積んでいた木。。。

2016.1.31菜園

カシの木に、
な・・・なんと、天然のキクラゲ発生です。笑

2016.1.31菜園2


天然キクラゲ・・・採ったどーーーww


2016.1.31菜園3
って、食べませんけどネ。ww


里芋の跡地・・・・ジャガイモを植え付け予定です。
山は、植え付けが早いらしい・・・この周辺の地区の皆様は、2月中旬らしいのですが・・・
霜の心配もあり、悩んでます。。。

2016.1.31菜園5



ここには、山芋をズラーーーーっと、植え付け予定。ww
今年は、山芋長者・・・目指しまっせー!!
2016.1.31菜園6


2月の一週は、仕事。二週目の土曜日は病院・・・
って事で、少し早めに耕耘しときます。

2016.1.31菜園7


焼け跡から救い出した、ニンニク。。。

2016.1.31菜園20


ダメモトで、植え付けてみました。。。
スプラウトで食べたいと思います。ww

2016.1.31菜園21


本日のセコセコ生活のゲット品は・・・クヌギのホダ木2本。ww
開墾地への道をふさいでましたので・・・切りました。

偶然にも、開墾地の地主様の山の木と言う事で・・・ちと、小さいですが
お持ち帰りしました。笑 (下の2本)

2016.1.31菜園22



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【おっさん食堂】 白菜deチャンポン

お昼は・・・麺。
2016.1.31菜園18



もうね・・・ウマ過ぎ。ww
2016.1.31菜園19


キャベツが無くても、チャンポンは美味しい。笑

野菜・・・食べてますかーーー


お助けマンとして・・・日曜の昼から娘が来ました。。。←もちっと、早くこんかーーい!!w

ヤッターーー!! \(^o^)/





が・・・

おやじの自炊を横目に・・・二人で食事に出かけました。。。

(T_T)




エェェェェェーーーー




体調不良は・・・どこ行った?

やっぱり、娘が来ると元気が出るみたいです。ww


って・・・

哀れな、おっさんに・・・
ポチッと応援お願いします。 ( ̄^ ̄)ゞ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

えええええ~
一緒に行こうって誘って貰えなかったの~
!Σ( ̄□ ̄;)

このは |  2016.02.06(土) 06:55 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

おいてけぼり、可愛そうだね・・・
外食にいけるぐらい回復したってことで、喜んであげましょう(^^;)
何でもできるダメリーさんだから、つい甘えちゃうんでしょうね。
うちは入院でもしない限り、家のこと全てからは解放されないだろうな~~~
らうっち |  2016.02.06(土) 07:00 | URL |  【編集】

おはようございます。

準備が早いですね。ww

元気があればなんでもできる、ですね。ww
現金もあればなおよいですが。(笑)
まろ |  2016.02.06(土) 07:56 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはよう
おやじの朝は遅い
何処もいっしょですなあ
娘が来ると、もちろんおやじはオイテけぼり
金ちゃんラーメンに白菜を入れて、寂しくおやじめし
外で旨いもん食えばいいんじゃ
肥通りじゃチョイ寂しいのう。。。
まあちゃん |  2016.02.06(土) 09:50 | URL |  【編集】

こんちは〜〜〜

お仕事ご苦労様です。
畑は早い始動ですね。

置いて行かれましたか、、、、、。
でも結婚を控えた娘さん、家財道具等奥様と買い物では????

それに付き合うと時間が長いのとリーマンさん泣くから気遣いで二人でお出かけなんでは????
勝手な想像です(笑)。
素流人(ソルト) |  2016.02.06(土) 13:44 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ちゃんぽんがすごくウマそー(^O^)/。
久しぶりにちゃんぽんを食べたくなりました(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.02.06(土) 14:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1419-3a0b9d54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |