09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.08 (Mon)

トマトや野菜の種が届きました。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


ようやく、種が届きました。
大金つぎ込んでしまいました。笑

まだ、種まきもしていないのに、収穫の時を妄想して
顔がほころびます。

嫁ハーンからは、気持わるーーーい。と、言われます。

今年は、トマトに力をいれますぞーww

2016.2.1食事3


おやじの楽しみは・・・この二つのトマト。

2016.2.1食事4



地元の百貨店で、「駅弁フェア」があっているとの事で・・・

娘と、何やら おやじへのプレゼントを買って来ました。。。

まずは・・富山ブラック。

2016.2.3食事



毛・・・毛が無いだとーーーー!!

あっ、毛ガニ ラーメンだそうです。。。
2016.2.3食事2


ほ・・・ホタテ。。。。

よだれが出てきます。。。

2016.2.3食事3


韓国だ~~~~??

いや・・・宮崎のラーメンだとか。。。


2016.2.3食事5




おっさん・・・・昨日、地元のスーパーで買い物していますと・・・

何やら、おばさん二人が、ラーメンコーナーを占領しています。。。
「うまかっちゃん」シリーズの特売やってました。ww
通路が塞がってましたので・・・10分後、戻ってみますと・・・

まだ居ました。涙


で・・・

レジで・・・・

「うまかっちゃん」シリーズの袋めん5ケ入りが20ケ以上で・・・
またまた、レジが渋滞。。。


さすがに、おばちゃん達も恥ずかしかったのか?

「これ、私たちが食べるんじゃないですよー!!
熊本に旅行に行くと言ったら、友達達からこのラーメン買って来てー
って、頼まれたから、この後宅急便で送るんよー」と・・・・

レジのお姉さんに、大声で言い訳してた。

どこからの旅行者だったのか・・・・



ありがとネ。ww

おっさんも・・・旅行に行ったら、ご当地ラーメン買ってます。笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


嫁ハーンが、復活しましたので・・・
焼売を作りました。。。

2016.2.1食事7


・・・・・・・ヒドイww
崩れてます。w


嫁ハーン:でも、味は普通だよー
って言うんですけどね。。。


料理は、見た目も大事です。笑


普通に、ヒジキや・・・

2016.2.2食事4

高菜が・・・

2016.2.2食事3


美味かったりします。。。

歳を取りました。。。。




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

焼売作るの難しいよ~
写真だと美味しそうに見えるじょ~
(^^)

トマト沢山買ったねぇ~
どれが美味しいか楽しみにしてます~
こちらは、種類少なく数植える作戦です~
頭悪いから、種類多いと管理出来ないのだぁ~
(^^ゞ
このは |  2016.02.08(月) 06:09 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

トマトに力を入れるダメリーさん、
ガツンとくる甘さのカナリーベル、収穫して食べたら本当にガツンと来たか教えてね♪
駅弁フェアでインスタントラーメン?と思ったけど、どれも美味そうだね~
蟹のラーメン食べてみたいな~
これって普通に鍋に湯を沸かして作るタイプのものでしょ?
らうっち |  2016.02.08(月) 06:49 | URL |  【編集】

おはようございます。

夏野菜、種からの栽培
これからの栽培記録を楽しみにしています。
たべ慣れた食材が普通においしい。。。
わかります。ww
まろ |  2016.02.08(月) 07:30 | URL |  【編集】

こんばんは

奥様回復されて良かったですね。
やっぱり奥様は家庭料理、体に優しい料理ですね。

トマト力が入ってますね。うちの妻はケチって脇芽でどんどん増やしてます。

ラーメン通には嬉しいお土産、さすが大事にされているなあ〜〜〜
素流人(ソルト) |  2016.02.08(月) 18:12 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
トマト、凄いですね
珍しいトマトもいっぱい
夏はトマト長者
おばちゃんたち泣いて喜びそうなトマトがいっぱい
ラーメン、ダメりーマンさんが泣いて喜んだ(笑)
奥さまよかったですね
元気が一番ですね。。。
まあちゃん |  2016.02.08(月) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1423-e8eb64e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |