07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.09 (Tue)

日曜日は、柿の木を切り倒す。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


一日しかなかった週末農民活動。。。。
朝、予定どおりに「柿の木」を切りに行こうとして・・・お宮の隣を通って、
月に一度の清掃日だって事を思い出した。ww

って事で、急いで清掃。。。
皆さんも、ボチボチ集まって来たが・・・半分以上は、おっさんがやった。笑


am8:30到着。
敵は、意外と巨大でした。。。

持ち主様は、軽トラを持ち出し、枝を廃棄。

と・・・・

ご近所に住む、おじさんも手伝いに参戦。ww
根元を切ってくれた。。。

2016.2.7菜園



おっさんは・・・せっせと切って行くが・・・
刃がボロボロで、なかなか切れない。。。

2016.2.7菜園2


こんなにデカイとは・・・
ちと、予想外。。。

いくら、怪力のおっさんでも・・・腰が痛いのレス。

2016.2.7菜園3


ヒィーヒィー言いながら、乗せました。。。

そして・・・各種キノコの近くに降ろして・・・・

2016.2.7菜園4


このご近所のおやじさんから、色々と教えてもらいました。。。

早速帰って、チェーンソーの刃を研いだ。。。
と・・・
恐ろしいほどの切れ味。。。ww

道具は、手入れが肝心ですね。


そして・・・
もうね・・・体が、ボロボロでございます。。。

柿の木切るのを手伝って欲しいとの依頼だったのに・・・
おっさんが、一人で切りました。。。

最後に、助っ人が根っこを切ってくれましたが・・・・助かりました。ww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お昼は、バカの一つ覚え・・・

白菜チャンポン。ww

2016.2.7菜園5


本日は・・・椎茸たっぷりバージョンにしてみました。笑


椎茸が・・・美味いのです。ww

椎茸・・・食べてますかーーーww



いつも、沢山の皆様の応援、感謝しています。
今週は、超多忙の為・・・コメ欄は閉じさせて頂きます。

代わりに、
ポチッと応援お願いします。 ( ̄^ ̄)ゞ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1424-6fea0172

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |