09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.11 (Thu)

手作りキムチ作り

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


日曜日、昼寝から目覚めたダメリーマン。
干していた白菜を・・・・

2016.2.6食事7



漬け込みました。。。

今回は、皆さんの美味しそうなキムチを見て・・・・
2016.2.7菜園6



キムチ作りにチャレンジします。。。


まずは・・白菜の漬かり具合を・・・試食でございます。笑
2016.2.8食事3



あー

白菜は・・・美味しい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

白菜漬けが出来ましたので・・・

2016.2.9キムチ作り

嫁ハーンが、留守の間・・・

今しかない!!って事で・・・・


キムチの素を作ります。。。
リンゴ・ニンニク・生姜・玉ねぎ・魚醤・韓国唐辛子・塩・砂糖を入れて・・・

2016.2.9キムチ作り2


ちと・・・大量に出来ました。ww



2016.2.9キムチ作り3


塩を多めにしたもの、砂糖を少し入れたもの、昆布を入れたもの、と・・・・
味を微妙に変化させました。。。ww


2016.2.9キムチ作り4


冷蔵庫で・・・しばし熟成させます。。。。

キムチ・・・食べてますかーーー



この後・・帰宅した嫁ハーンから、自分の冷蔵庫に入れてーーーー!!
と・・・メッチャ、叱られたおっさん。。。でした。ww




今週は、超多忙の為、コメ欄は閉じさせて頂きます。
いつも、応援ありがとうございます。

ただ・・・菜園情報収集の為、皆様のブログへは訪問してポチッと応援致します。ww
代わりに、
ポチッと応援お願いします。 \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1425-f18461b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |