07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.12 (Fri)

椎茸快調です。と、ホダ木ゲットだよーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


寒い中でも・・・椎茸が出ています。。。

2016.2.7菜園7


次の、赤ちゃんも・・・
2016.2.7菜園8



2016.2.7菜園9


古いホダ木は・・・腐れ始めてますが・・・

2016.2.7菜園10



先日、柿の木を切り倒した時に、突如助っ人としてやって来たおいちゃん。。。

色々と、話してたら・・・大きいクヌギの木を20本切って欲しいと、近所のじいちゃんから依頼があり・・・
少し、分けてくれました。笑

待望のクヌギのホダ木5本頂戴致しました。笑

やっぱ、おっさんが・・・可愛く見えたんでしょうねー。爆
2016.2.7菜園11

ホダ木を無料で、頂きましたので・・・
次回から、山の師匠と呼ぶ事にしました。。。笑


旧鶏小屋の後ろを整理して・・・

この北側の場所に、ズラーっとキノコ王国を作る予定です。ww

2016.2.7菜園13


取りあえず、邪魔な竹や木を切り倒し・・・・

2016.2.7菜園14


天気の良い日で、無風の日に

ファイヤー祭りでもやります。。。

豚の丸焼きでも出来るくらいの薪の量ですよ。。。

これで、少しは畑もスッキリしたカナ~~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今週は、超多忙の為、コメ欄は閉じさせて頂きます。
いつも、応援ありがとうございます。

ただ・・・菜園情報収集の為、皆様のブログへは訪問してポチッと応援致します。ww
代わりに、
ポチッと応援お願いします。 \(^o^)/



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1427-77fc2bfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |