05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.02.13 (Sat)

我が家の主食、ジャガイモでポテトサラダ。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


な・・・長かった。。。週末までの日々。。。
ブログネタが尽きかけてます。。。

あなたは・・・100kgの米を栽培出来ますか?
その米の原価は・・・幾らになるのでしょうか。。。

が・・・・
ジャガイモなら、簡単に同じ量の穀物が手に入ります。。。ww


って事で・・・我が家の主食のジャガイモが、残り少なくなっています。。。

2016.2.6食事3




金曜日の夜は・・・飲めないビールもどきを一本だけ飲む。ww

2016.2.6食事4


刺身の後に、サーモンをぶつけて来たママさん。。。


2016.2.6食事5



今年は、三年ぶりに
春ジャガイモの種イモを買わないといけません。。。。

何を作ろうか・・・迷うとこです。ww



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テレビ観ながら・・・・
内職に励んでます。。。

ダビデの星、第二弾の種取りです。。。

2016.2.7菜園15


恐ろしいほどの量です。。。

第一弾と合わせると・・・凄い事になりそうです。。。

2016.2.7菜園16


この種を誰かに売れないか・・・・

そんな横着な事を考えている、おっさんです。。。

もとは、「らうっち師匠」から頂いた種です。ww


人のふんどしで、相撲を取りたい・・・ダメリーマンです。笑


本日は・・・病院で定期検査です。。。

つい、先日検査したような気がするのですが・・・
気が付けば、もう2月も、半ば・・・月日の経つのが早すぎです。。。

そろそろ、苗作りに勤しむ時期ですが・・・本業で忙殺されています。
ダメリーマンが、仕事を真面目にすれば・・・名前が泣くっちゅーもんですが。。。。

悲しきリーマン、、、本日も、仕事と・・・金曜日の午後から通達。。。。
ブラック企業とは、、、辛いものがあります。ww

楽しい週末、過ごしてください。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1428-13fc2c76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |