08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.02.16 (Tue)

日曜日は、踏んだり蹴ったり

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



土曜日も、仕事だったのに・・・
日曜日午後からも、仕事だと言うブラック企業。。。

おやじに残された時間は、少ない。。。
が・・・・

さすがのメタボパワーも、大嫌いな仕事でエネルギーを使うと、
朝が起きれない。。。

体調不良だ・・・って事で、誰も食べない庭梅で作った梅干しを引っ張り出し
【梅炒飯】作りました。。。

喰えないと言う割には、ギョロッケが乗っかってますが・・・そこは、ご愛嬌と言う事で・・・・

2016.2.13朝食2


まずは、近所のコイン精米機にて・・・・
米ぬか・・・ゲツトです。  ピーすけ達のご飯です。。。

2016.2.14菜園4

そして・・・な・・・なんと、クズ米も、持ってけ!!ドロボー
ってな状態で、ご自由にと張り紙あり。。。

貴重な、エサ・・・ありがたく頂戴致しました。。。

早起きは、三文の得と・・・昔の人が言ったとか、言わなかったのかは知りませんが・・・・

クズ米、ゲットです。。。WW

2016.2.14菜園5



お山に、突撃・・・・

2016.2.13菜園


この日の戦いの相手は・・・この巨大な倒木桜。。。

2016.2.14菜園

もう・・・無理でしょうねー
あちらこちらから、何か不明のキノコが・・・・

2016.2.14菜園2


取りあえず・・・綺麗な部分をサクッと持ち帰り。。。。

あっ、ちなみに、「原木椎茸屋の山暮らし」の椎たけ夫さんから、

「菌がまわったものをホダ木と言うんだよ。と、教えて頂きました。」
って事で・・・正確には、桜の原木切ったどーーー

と、叫ぶトコですね。笑

2016.2.14菜園3


先日切り倒した「柿の木」の残骸を取りにいって・・・・

四駆だから、大丈夫とかなんとか言われて、その気になって・・・

田んぼから、抜け出せなくなった。。。ww


友人に電話するも、留守電。。。
嫁ハーンに電話するも、出ない。。。。

・・・・・愛人に電話しようとしたが、居ないので諦めた。笑

長靴に履き替えて・・・山から、テクテク歩いて舗装してある道に出たところで、
ようやく、電話がつながった。。。


軽トラ放置で、会社に行くも・・・・会議が終わったのが、夜10時。。。。

帰宅して、風呂に入り、冷えたカレーを温め直しながら
ついウトウトと・・・・温めていたカレーが、火事となり
部屋中が、焦げ臭い。ww

嫁ハーンから、鬼の形相で・・・叱られる。涙


踏んだり蹴ったりの、日曜日であったのです。。。。

菜園活動・・・・何も出来ずに撃沈。ww

な・・・泣かないぞーーーグスッ。

月曜の朝目覚めれば・・・マウスを握ったまま、皆様のブログにアクセスしたまま爆睡してました。ww

じじぃも・・・若いつもりでも、疲れを知るお年頃となりました。w

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

おはようございます

ギョロッケ旨いすよね。
クッキングパパでその存在知りました。

忙しい中奮闘ですね。
ま〜悪い事全部日曜に集中したので
これから良いこといっぱいありますよ。

全ポチで小さい小さい応援です。
素流人(ソルト) |  2016.02.16(火) 06:58 | URL |  【編集】

おはようございます。

お疲れさまです。
これだけ頑張れば神のご加護がありますよ。ww
万が一のために愛人は必要かと。。。(笑)
お体壊さない様にしてください。
まろ |  2016.02.16(火) 07:28 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ダメリーじじぃ
若くても疲れはくるよ。
無理を続ければね。
疲れのサイクルが早く感じられようになったのなら、気持ちもそれに合わせて切り替えなきゃね。
ブラック企業、休日出勤の振り替えはないの?
ブラックだけにないか~~(^^;)
一度過労で倒れてみたら?
会社も労働条件見直すかも・・・
らうっち |  2016.02.16(火) 08:35 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん お湯彼です。
体力の限界を感じましたか、まだまだこれからが花
愛人もこれから??無理か
新聞の週刊誌のチラシ…死ぬまで◎E◎
まあそこは野菜作りで解消(笑)
まだまだ頑張りましょう
無理はしないで~~、嫁、まだ頼りにしてくれてるかもよ
まあちゃん |  2016.02.16(火) 12:56 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

日曜日、お疲れ様でしたー(^O^)/。
日曜日に夜の10時まで会議なんてすごい(@_@;)!
ダメリーマンさんって、ホントはバリバリのビジネスマンだったんじゃないかと…!?
梅チャーハン、さっぱりしてそうで美味しそうですね(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.02.16(火) 15:04 | URL |  【編集】

細かいところを・・すんません(汗

あちこちで太い木を切り倒してご苦労さまです。
木を扱っている手前・・疲れますよね(笑
ふっといさくら、いいなめこがとれそうだ―
椎たけ夫 |  2016.02.16(火) 20:24 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~

ブログだから、愛人いない事にしたけど・・・
本当は、愛人に迎えに来て貰ったんでしょう~
ウソが下手ですね~
(^^)
このは |  2016.02.16(火) 20:26 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

松江にも、ギョロッケありますかーww
美味いっすよね。

春を信じて待ちます。笑


> おはようございます
>
> ギョロッケ旨いすよね。
> クッキングパパでその存在知りました。
>
> 忙しい中奮闘ですね。
> ま〜悪い事全部日曜に集中したので
> これから良いこといっぱいありますよ。
>
> 全ポチで小さい小さい応援です。
ダメリーマン |  2016.02.17(水) 19:38 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

やっぱり・・・神様が、金髪愛人を
プレゼントしてくれるでしょうか・・・笑



> おはようございます。
>
> お疲れさまです。
> これだけ頑張れば神のご加護がありますよ。ww
> 万が一のために愛人は必要かと。。。(笑)
> お体壊さない様にしてください。
ダメリーマン |  2016.02.17(水) 19:41 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

一度、肺炎で一週間ほど入院したら、
組織表に、海外勤務と書いてありました。。。

並みのブラックじゃありません。笑
過労とか言った日には、その日に解雇ですね。ww



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ダメリーじじぃ
> 若くても疲れはくるよ。
> 無理を続ければね。
> 疲れのサイクルが早く感じられようになったのなら、気持ちもそれに合わせて切り替えなきゃね。
> ブラック企業、休日出勤の振り替えはないの?
> ブラックだけにないか~~(^^;)
> 一度過労で倒れてみたら?
> 会社も労働条件見直すかも・・・
ダメリーマン |  2016.02.17(水) 19:44 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

いえいえ、ただの窓際です。ww
梅チャーハン、酸味が美味しかったです。ww


> 日曜日、お疲れ様でしたー(^O^)/。
> 日曜日に夜の10時まで会議なんてすごい(@_@;)!
> ダメリーマンさんって、ホントはバリバリのビジネスマンだったんじゃないかと…!?
> 梅チャーハン、さっぱりしてそうで美味しそうですね(^_^)v。
ダメリーマン |  2016.02.17(水) 19:45 | URL |  【編集】

Re: 椎たけ夫さんへ

こんばんはー

やはり、さくらには「なめこ」でしょうか?
プロから言われると、その気になりますね。ww

柿の木は、何がいいのか・・・
ご教示願います。ww

この倒木桜・・・直径が80cmほどありまして・・・
持ち帰りたいですが、トラックも入らない山道です。ww

他人の桜を、せっせと切り刻んでます。笑


> 細かいところを・・すんません(汗
>
> あちこちで太い木を切り倒してご苦労さまです。
> 木を扱っている手前・・疲れますよね(笑
> ふっといさくら、いいなめこがとれそうだ―
ダメリーマン |  2016.02.17(水) 19:50 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

このはさーん!
妄想、で・す・ヨ。ww


> お疲れ様でした~
>
> ブログだから、愛人いない事にしたけど・・・
> 本当は、愛人に迎えに来て貰ったんでしょう~
> ウソが下手ですね~
> (^^)
ダメリーマン |  2016.02.17(水) 19:52 | URL |  【編集】

どうも、
柿の木ですが、ヒラタケとかキクラゲなんかはできそうです。
キクラゲは菌床栽培は多くなっていますが、原木はあまりないので珍しいかと。
あとコアなものだと原木エノキですか。
菌床物とは全く違うキノコらしいエノキはほとんどお目にかかれないですよ―
椎たけ夫 |  2016.02.17(水) 20:54 | URL |  【編集】

Re: 椎たけ夫さんへ

こんにちはー

ご指導、アドバイスありがとう御座います。
エノキの菌が、なかなか手に入らないので、
今回は、キクラゲとヒラタケで攻めてみます。ww



> どうも、
> 柿の木ですが、ヒラタケとかキクラゲなんかはできそうです。
> キクラゲは菌床栽培は多くなっていますが、原木はあまりないので珍しいかと。
> あとコアなものだと原木エノキですか。
> 菌床物とは全く違うキノコらしいエノキはほとんどお目にかかれないですよ―
ダメリーマン |  2016.02.18(木) 17:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1432-622a17e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |