10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.02.18 (Thu)

蕗の薹の天ぷら 

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


蕗の薹・・・見つけました。ww

2016.2.14菜園2


菜の花を見つけました。
無駄に綺麗。。。です。w

2016.2.14菜園3


収穫品は・・・卵と椎茸。
一週間、放置してたら・・・開いてしまってます。

2016.2.14菜園



夜・・・天ぷらとなって出て来ました。。。
形は悪いけど、しいたけもプリップリで、美味しいんです。ww
2016.2.15食事


フキのエグミが・・・おいしいー

2016.2.15食事3

お・と・な、の味ですね。ww



安心してください・・・しいたけもあります。ww

2016.2.15食事4



椎茸・・・食べてますかーーー!!


お金は無くとも・・・何とか自給率UPUPで、生きています。
そして・・・しあわせ 感じてます。ww

小悪魔娘が、2/14の日に、無駄にデカイ チョコを置いて行きました。。。
50cmはあろうかと言う・・・板チョコです。。。

・・・・おやじ・・・糖尿なんですけどね~~♪

直接、渡せなかったと言うので・・・火曜日の夜に会いに来ました。ww

ムギューっと、ハグすると・・・・娘が喜びますが・・・

デカイ胸が・・・

おやじの方が、照れます。ww

娘は、やっぱり・・・優しい。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おはようございます。

自給自足って贅沢ですよね。
春の味楽しんでください。ww
今年はイワシの魔除けのおかげでチョコレートありませんでした。(泣)
まろ |  2016.02.18(木) 07:31 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

よかったじゃん♪
無駄にデカイチョコでも貰えて(^^)
おまけにハグ?
優しい娘さんだね~
普通は気持ち悪がって喜んだりしないよ。
まぁ~うちの娘ちやんたちも、パパさんハグしても「もぉ~」と言うだけで嫌悪感丸出しの表情はしないけど。
優しいのか??
可愛そうだと憐れんでるのか??
らうっち |  2016.02.18(木) 07:33 | URL |  【編集】

もう、ふきのとうですかぁ~
春ですね~
我が家も、春一番はふきのとうの天ぷらが定番です。
美味いよねぇ~
(^^)

あと二月後位かな?
このは |  2016.02.18(木) 09:37 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
仕事頑張ってますか
たまにゃあ手も抜かんとやっとられんとです。
九州は春ですねえ
蕗は薹をたててT
ダメリーマンさんのように元気いい
椎茸も大きくなって
娘さんのオッ〇○も嫁さんの○れ〇○より
元気出して頑張れますねえ
雨の週末は休まれそうですか
また週末はハウスで遊びか…
あと1日頑張ってください。。。
まあちゃん |  2016.02.18(木) 14:24 | URL |  【編集】

Re:まろさんへ

こんにちはー

まろさん!!毎日、あんなご馳走食べてて
欲張りですよーww

蕗の薹、意外と美味かったので
また、山で探してみます。ww


> おはようございます。
>
> 自給自足って贅沢ですよね。
> 春の味楽しんでください。ww
> 今年はイワシの魔除けのおかげでチョコレートありませんでした。(泣)
ダメリーマン |  2016.02.18(木) 17:17 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

あまりにデカイ板チョコなんで、歯で噛めません!!ww
娘ちゃん・・・このチョコで10倍返しを狙っていると思われ・・・笑


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> よかったじゃん♪
> 無駄にデカイチョコでも貰えて(^^)
> おまけにハグ?
> 優しい娘さんだね~
> 普通は気持ち悪がって喜んだりしないよ。
> まぁ~うちの娘ちやんたちも、パパさんハグしても「もぉ~」と言うだけで嫌悪感丸出しの表情はしないけど。
> 優しいのか??
> 可愛そうだと憐れんでるのか??
ダメリーマン |  2016.02.18(木) 17:22 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

蕗の薹、美味いですよねー
季節ものですので、喰える時に喰うのが
一番体に良いですね。

旬・・・を大切にしています。笑


> もう、ふきのとうですかぁ~
> 春ですね~
> 我が家も、春一番はふきのとうの天ぷらが定番です。
> 美味いよねぇ~
> (^^)
>
> あと二月後位かな?
ダメリーマン |  2016.02.18(木) 17:25 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんにちはー

仕事、ボチボチやってるつもりですが・・・
敵は、ブラックですからねー 手強いです。ww

椎茸の勢いが、止まりません。
日々、美味しく食べてますよーww
ようやくの週末、、、雨みたいです。
種蒔き三昧で、遅れを取り戻しますよーーー笑


> ダメリーマンさん こんにちは
> 仕事頑張ってますか
> たまにゃあ手も抜かんとやっとられんとです。
> 九州は春ですねえ
> 蕗は薹をたててT
> ダメリーマンさんのように元気いい
> 椎茸も大きくなって
> 娘さんのオッ〇○も嫁さんの○れ〇○より
> 元気出して頑張れますねえ
> 雨の週末は休まれそうですか
> また週末はハウスで遊びか…
> あと1日頑張ってください。。。
ダメリーマン |  2016.02.18(木) 17:28 | URL |  【編集】

今日は朝寝坊したので今晩はです

蕗の薹に椎茸の天婦羅、旨そうですね〜
旬を喰らうだ。

嫁ぐ娘さんのいっぱいの愛情を受けて下さい。
でもいいなあ〜ハグ出来るんだから、、、。
そんなことしたらひっぱ叩かれます。
素流人(ソルト) |  2016.02.18(木) 18:43 | URL |  【編集】

今晩はv-22

蕗は 美味しいですよねえ

何軒か先の家の庭に 一杯あるけど
食べないみたい・・おばあちゃんは
孫の家にいってるようなんですよね。

たらは 主人の実家の庭にあるはずだけど
勝手にとれないしねえ^^;

娘さん 優しいですね^^
うちの愚息も優しいけれど
あたしと喧嘩も多い^^;
800びくに |  2016.02.18(木) 22:29 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

この日の為に、20年間ハグして来ました。笑

息子も、テレながらもハグしてくれます。ww



> 今日は朝寝坊したので今晩はです
>
> 蕗の薹に椎茸の天婦羅、旨そうですね〜
> 旬を喰らうだ。
>
> 嫁ぐ娘さんのいっぱいの愛情を受けて下さい。
> でもいいなあ〜ハグ出来るんだから、、、。
> そんなことしたらひっぱ叩かれます。
ダメリーマン |  2016.02.19(金) 19:42 | URL |  【編集】

Re: 800びくにさんへ

こんばんはー

息子と嫁は、よく喧嘩しますよーww
どこも同じですね。

男の子は、テレもあるんでしょうね。



> 今晩はv-22
>
> 蕗は 美味しいですよねえ
>
> 何軒か先の家の庭に 一杯あるけど
> 食べないみたい・・おばあちゃんは
> 孫の家にいってるようなんですよね。
>
> たらは 主人の実家の庭にあるはずだけど
> 勝手にとれないしねえ^^;
>
> 娘さん 優しいですね^^
> うちの愚息も優しいけれど
> あたしと喧嘩も多い^^;
ダメリーマン |  2016.02.19(金) 19:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1433-7c2198ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |