09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.19 (Fri)

卵かけご飯定食

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


インドで、420円のスマホが販売されたとか・・・・
どんな性能なのか?
420円と言えば・・・・卵かけご飯定食くらいの値段ですよねー。

って事で・・・

卵かけご飯は、体に良いとか・・・
一日一個と言うのは、迷信だとの事ですね。ww

残り少なくなった、
紫蘇の穂醤油で、頂きます。ww
うめぇーーーー

2016.2.17朝飯


ニンニクたっぷり自家製キムチ。
うめぇーーーー

2016.2.17朝飯2


おやじの朝飯・・・至福の食事です。ww
卵かけご飯・・・うめぇーーーー

2016.2.17朝飯3


お米も、含めて・・・すべて自家製でございます。笑



おっさん・・・数年ぶりに、歯医者に行きました。ww
麻酔なんかも、いきなり注射器をブッ刺す荒療治で有名な歯医者さんです。ww

頬に、イボが出来たので、皮膚科で取ってくれーと言いますと、
「男だから、気にしなさんな!」って言うんですよ。。。。

そのまま、数か月放置してましたが・・・

先生が、「髭を剃る時、困るでしょー内緒だよー」
って・・・レーザーで焼いてくれました。

「ダメリーマンさんとの、男の友情だよ~♪」

って・・・・

おっさん・・・そっちのケはありませんが・・・・


おっさん・・・可愛いので、皆さんから良くしてもらいます。ww

決して、人相が悪いからじゃー御座いませんヨー。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

卵かけご飯、最高~
ご飯は喉越しだぁ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ご飯をかき込む時は
日本人に生まれて良かったと実感する時ですね。
パン食の人は、この旨さを知らないだろ~
(^^)

しかし・・・
米まで作ってたのですね。
素晴らしい~
完全自給自足出来るじゃないですか~
このは |  2016.02.19(金) 06:12 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

あれっ?お米も作ってましたっけ?
まぁ~ いいや。 (いいんかい?)

男だったら気にすんなと髭そる時に邪魔でしょ
の先生は同一人物?
自分も出来て邪魔だったのかな・・・
らうっち |  2016.02.19(金) 06:20 | URL |  【編集】

おはようございます

究極の朝ご飯だ。
何を言ってもピーちゃんの卵が最高
そして、紫蘇の穂醤油の香りが良い。
自家製のキムチ、もう最高です。

米も自家製だったんですね。
オッサンも食料危機に備えて米作ろうかな??
素流人(ソルト) |  2016.02.19(金) 06:25 | URL |  【編集】

おはよございます。

最高の贅沢ですね。
自給率100%とは驚きです。
いちまでもかわいいオッサンで
皆から愛されてください。ww
まろ |  2016.02.19(金) 07:32 | URL |  【編集】

たまごかけごはん 美味しそー

はじめまして
いつも拝見させていただいています。

我が家の卵かけごはんにはじゃこをかけます。
嫁はかけません。邪道でしょうかねぇ?

今年から私もしいたけにデビューしたのですが思うようになりません。干しシイタケ用にネットまで購入したのですが、そこまでまわりません。
アポロぱぱ |  2016.02.19(金) 10:02 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
日本人の原点に帰ったような朝食
子供の頃は縁側の下が鶏小屋
家族の人数ぐらい飼ってた、今はスーパー
縁側の下に取に行ったら生みたてぬくぬくのたまかけご飯
鶏が年寄りになったら鶏肉ですき焼き
可愛そうだったが、
あの頃最高のご馳走
卵になりかけの卵も旨かった
幸せは今も続いていますね…
コメは田んぼ貸してるが、はっきし言って旨くない
島根のコメが旨いとです。。。
まあちゃん |  2016.02.19(金) 16:19 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

ウソです。ww
我が家の田んぼから採れた米です。ww
作ってもらっています。

食味日本一の米?です。


> 卵かけご飯、最高~
> ご飯は喉越しだぁ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> ご飯をかき込む時は
> 日本人に生まれて良かったと実感する時ですね。
> パン食の人は、この旨さを知らないだろ~
> (^^)
>
> しかし・・・
> 米まで作ってたのですね。
> 素晴らしい~
> 完全自給自足出来るじゃないですか~
ダメリーマン |  2016.02.19(金) 19:49 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

お米は、我が家の田んぼ産で、農業の師匠に作ってもらってます。ww

断られたのは、皮膚科の先生。
切ってくれたのは、歯医者の先生です。

ナイショです。笑

> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> あれっ?お米も作ってましたっけ?
> まぁ~ いいや。 (いいんかい?)
>
> 男だったら気にすんなと髭そる時に邪魔でしょ
> の先生は同一人物?
> 自分も出来て邪魔だったのかな・・・
ダメリーマン |  2016.02.19(金) 19:52 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

シンプルイズベストではないでしょうか。笑

お米は、我が家の田んぼですが、作ってもらっています。ww


> おはようございます
>
> 究極の朝ご飯だ。
> 何を言ってもピーちゃんの卵が最高
> そして、紫蘇の穂醤油の香りが良い。
> 自家製のキムチ、もう最高です。
>
> 米も自家製だったんですね。
> オッサンも食料危機に備えて米作ろうかな??
ダメリーマン |  2016.02.19(金) 19:54 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

贅沢な朝食だと自負しています。笑
自画自賛です。ww



> おはよございます。
>
> 最高の贅沢ですね。
> 自給率100%とは驚きです。
> いちまでもかわいいオッサンで
> 皆から愛されてください。ww
ダメリーマン |  2016.02.19(金) 19:57 | URL |  【編集】

Re: たまごかけごはん 美味しそー

こんばんはー

初コメありがとうございます。

ネットは、色んなものに使えるのであると便利ですよね。
我が家も、今年は椎茸のフィーバー状態が続いてます。
昨年は、こんなに出なかったんですけどねー

これからも、遊びに寄って下さい。


> はじめまして
> いつも拝見させていただいています。
>
> 我が家の卵かけごはんにはじゃこをかけます。
> 嫁はかけません。邪道でしょうかねぇ?
>
> 今年から私もしいたけにデビューしたのですが思うようになりません。干しシイタケ用にネットまで購入したのですが、そこまでまわりません。
ダメリーマン |  2016.02.19(金) 20:00 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんばんはー

田舎の朝食は、こんなものですね。ww
でも、心が豊かになります。笑

この辺の米も、日本一と言われてますが
皆さん、山の方で作った天日干しの米を買ってます。
美味さが違います。
流通量が少ないので、本当に美味い米は誰も知りません。笑

> ダメリーマンさん こんにちは
> 日本人の原点に帰ったような朝食
> 子供の頃は縁側の下が鶏小屋
> 家族の人数ぐらい飼ってた、今はスーパー
> 縁側の下に取に行ったら生みたてぬくぬくのたまかけご飯
> 鶏が年寄りになったら鶏肉ですき焼き
> 可愛そうだったが、
> あの頃最高のご馳走
> 卵になりかけの卵も旨かった
> 幸せは今も続いていますね…
> コメは田んぼ貸してるが、はっきし言って旨くない
> 島根のコメが旨いとです。。。
ダメリーマン |  2016.02.19(金) 20:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1436-317d7437

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |