05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.02.23 (Tue)

ターツァイが旬です。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記




豚ヤローには、豚肉。。。
いや、キャベツが無くなったので・・・近所から、差し入れ頂きました。ww

田舎暮らしの、特権でしょうか。。。

2016.2.18晩飯


畑には、まったく無関係のホタテ。。。。
2016.2.18晩飯2



これも・・・頂き物の、小松菜ちゃんです。
2016.2.18晩飯3

例によって、
おやじの朝は、早い!!

前日の夜に、畑から収穫していた「ターツァイ」
寒さに強い、この野菜は、今の時期には重宝する野菜ですね。
2016.2.19朝飯


朝から、豪華にホタテ入りの「ひとり鍋」です。ww

2016.2.19朝飯2


嫁ハーンが、「プレミアム秋刀魚のかば焼き」と言う缶詰を買って来ました。
いつも食べてるヤツとは、違うメーカーのです。ww

形が悪いですが・・・味は、いつものと違ってるので新鮮でした。ww

さすが、プレミアムです。100円もします。ww
ただ・・・いつも食べてる97円の方が、好きです。笑

2016.2.19朝飯3


この柿の木の枝部分を取りに行って、ぬかるんだ田んぼにハマって、放置してたんですけどね。

地主さんが、トラクターで引き上げてくれました。ww

2016.2.19朝飯5

持つべきものは・・・友人ですね。ww


これも、キノコ栽培に使いますよーーーーーww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

サンマの蒲焼き美味いよねぇ~
汁をご飯に掛けて食べるのが最高~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

軽トラ脱出出来て良かったねぇ~
(^^)
このは |  2016.02.23(火) 05:42 | URL |  【編集】

おはようございます

ない野菜は貰える田舎は良い。
ターサイ立派ですね。

サンマ缶ご飯、旨いです。よく弁当に鯖缶とサンマ缶が入ってます(手抜きもいいところ、、、でも旨い)。

茸頑張ってますね。私はこの頃気力不足です。
素流人(ソルト) |  2016.02.23(火) 06:16 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

おはようございます。

サンマの缶詰、美味いですよねー
最高のご馳走です。ww



> サンマの蒲焼き美味いよねぇ~
> 汁をご飯に掛けて食べるのが最高~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> 軽トラ脱出出来て良かったねぇ~
> (^^)
ダメリーマン |  2016.02.23(火) 06:31 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

今年は、白菜の消費に追われてターサイを忘れてました。ww
毎年、何かテーマを見つけて、遊びながらボチボチ菜園やってます。

先輩の場合、ソフトもありますからねーww
ヤル気は・・・
そのうち、ムクムクと・・・ナニと一緒で・・・笑


> おはようございます
>
> ない野菜は貰える田舎は良い。
> ターサイ立派ですね。
>
> サンマ缶ご飯、旨いです。よく弁当に鯖缶とサンマ缶が入ってます(手抜きもいいところ、、、でも旨い)。
>
> 茸頑張ってますね。私はこの頃気力不足です。
ダメリーマン |  2016.02.23(火) 06:34 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ダメリーさん家のプレミアムは3円違い?(^^;)
缶詰って同じ材料を使ってても、メーカーで味が違うから、好みって出てくるよね。
うちはよく味付まぐろフレークを買うんだけど、あれは競争相手いないみたい。
らうっち |  2016.02.23(火) 06:55 | URL |  【編集】

サンマのプレミアム缶詰
3円の差は衝撃です。
いつもの味に落ち着くといったところでしょうか?
プレミアムに言葉、私も弱いです。
ついつい。。。(笑)
まろ |  2016.02.23(火) 07:33 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは

何とか5時から男になれそうだ~~
タアサイ、収穫ですね
でもやっぱり師匠、レシピが一つ上じゃ~~
旨いねタアサイ

秋刀魚缶広島は特売で88円通常は100以上になった
何処やらが乱獲するから
庶民から遠ざかる秋刀魚缶、鰯のかば焼きにでがまんか、特売日に大量買です。。。
まあちゃん |  2016.02.23(火) 17:08 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

サンマの缶詰も、東日本大震災の時には無くなってしまい・・・
寂しい思いをしました。ww

味付まぐろフレークも、よく食べてます。
確かに・・・あれは、ライバルがいない気がします。
さすがですねー。ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ダメリーさん家のプレミアムは3円違い?(^^;)
> 缶詰って同じ材料を使ってても、メーカーで味が違うから、好みって出てくるよね。
> うちはよく味付まぐろフレークを買うんだけど、あれは競争相手いないみたい。
ダメリーマン |  2016.02.25(木) 03:48 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

ブレミアムとは言え、嫁ハーンがコンピニから
買ってきたものですので、97円の方が実は高級品だったりするのかもです。ww

ネーミングは、大切ですね。笑


> サンマのプレミアム缶詰
> 3円の差は衝撃です。
> いつもの味に落ち着くといったところでしょうか?
> プレミアムに言葉、私も弱いです。
> ついつい。。。(笑)
ダメリーマン |  2016.02.25(木) 03:51 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

おはようございます。

タアサイが主役の時期に入りました。ww
畑に誰も居なくなってからが、こいつの天下です。笑

寒いので、スープがてら朝から自炊です。ww
チャイの乱獲には、ホント頭来ますよね。
ロシアの領海だったら、すぐに拿捕ですよ。
日本は、舐められてますネ。ww

> ダメリーマンさん こんにちは
>
> 何とか5時から男になれそうだ~~
> タアサイ、収穫ですね
> でもやっぱり師匠、レシピが一つ上じゃ~~
> 旨いねタアサイ
>
> 秋刀魚缶広島は特売で88円通常は100以上になった
> 何処やらが乱獲するから
> 庶民から遠ざかる秋刀魚缶、鰯のかば焼きにでがまんか、特売日に大量買です。。。
ダメリーマン |  2016.02.25(木) 03:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1439-87721849

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |