09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.27 (Sat)

白菜たっぷり「すき焼き」

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


今頃ですが・・・・
慌てて、白菜の消費に追われています。ww

春菊もなく・・・白菜まるまる一個入れた「すき焼き」 ww

2016.2.22食事


肉がメインです。ww

ピーちゃんの卵につけて食べます。
2016.2.22食事2


翌朝は・・・肉なしの「すき焼き丼」ww

2016.2.22食事3


手作りキムチも、にんにく臭を放ち・・・いい感じです。ww
でも、なんとなく一味足りない気がする。。。

友達におすそ分けして、感想を聞くと・・・
辛味が足りないと言う。。。

次回は、韓国唐辛子だけじゃなく、唐辛子も少し入れた方が良いよ。と、ご指摘。

なるほどねー

伊達に、韓流ドラマ好きじゃなさそうです。ww

2016.2.22食事4


朝から、ガッツリ喰って今日も頑張るぞーーーー

2016.2.22食事5

肉は・・・やっぱり美味い。ww

いや、違いました。


白菜・・・食べてますかーーーww

ようやく週末にたどり着いた。。。
◆玉ねぎ・ニンニクへの追肥
◆ジャガイモの準備

とりあえず、週末はこんなトコを目指します。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

肉凄い~
白菜が見えない~
!Σ( ̄□ ̄;)

我が家の貧相な、すき焼きとは大違いです~
このは |  2016.02.27(土) 05:48 | URL |  【編集】

おはようございます

肉しっかり食ってパワーアップ

牛すき丼旨そうだ。絶対吉野屋なんかより旨いのでは。

もう白菜ほとんどない。小さいのが2〜3個か?

白菜、あんまり食べてませ〜〜〜ん。
素流人(ソルト) |  2016.02.27(土) 07:10 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

うん、白菜の消費にすきやきにしよう♪
間違い
すき焼き風にしよう♪
白菜がメイン(^^)
あとはおまけ程度に。。。
白菜1玉使ってやる。 小ぶりだけどね(^^;)
らうっち |  2016.02.27(土) 07:31 | URL |  【編集】

朝からガッチリ流石です。
追肥忘れないで下さいね。
明日ジャガイモの植付けをします。ww
まろ |  2016.02.27(土) 08:03 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/。

白菜…食べてませーん…(´;ω;`)
と言うか、この冬、すき焼きも食べていない気が…(;´Д`)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.02.27(土) 15:29 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんにちは
白菜食べてますが残り少なくなってきてます。
次はキャベツ、レタスと行きたいところだが…
キムチ、最高の味はなかなか難しいですね
来年の課題です。
週末農民、朝からがッツリで頑張って下さい。。。
まあちゃん |  2016.02.27(土) 16:46 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

白菜、溶けてますね・・・ww
たまには肉も食べなくては・・・痩せます。笑


> 肉凄い~
> 白菜が見えない~
> !Σ( ̄□ ̄;)
>
> 我が家の貧相な、すき焼きとは大違いです~
ダメリーマン |  2016.02.29(月) 20:09 | URL |  【編集】

Re:素流人さんへ

こんばんはー

肉大好き娘が居ませんので、食べ放題です。涙
白菜、せっせと食べてます。
ちと・・・作りすぎました。ww


> おはようございます
>
> 肉しっかり食ってパワーアップ
>
> 牛すき丼旨そうだ。絶対吉野屋なんかより旨いのでは。
>
> もう白菜ほとんどない。小さいのが2〜3個か?
>
> 白菜、あんまり食べてませ〜〜〜ん。
ダメリーマン |  2016.02.29(月) 20:11 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

すき焼き、美味いっすーww
小ぶりの白菜は、あっと言う間になくなりますね。ww



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> うん、白菜の消費にすきやきにしよう♪
> 間違い
> すき焼き風にしよう♪
> 白菜がメイン(^^)
> あとはおまけ程度に。。。
> 白菜1玉使ってやる。 小ぶりだけどね(^^;)
ダメリーマン |  2016.02.29(月) 20:13 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

お陰様で追肥忘れませんでしたよーww
ありがとうございます。


> 朝からガッチリ流石です。
> 追肥忘れないで下さいね。
> 明日ジャガイモの植付けをします。ww
ダメリーマン |  2016.02.29(月) 20:14 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/。

こんばんはー

我が家も、久しぶりのすき焼きでした。ww


> 白菜…食べてませーん…(´;ω;`)
> と言うか、この冬、すき焼きも食べていない気が…(;´Д`)。
ダメリーマン |  2016.02.29(月) 20:20 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんばんはー

キャベツ途切れています。ww
まだまだ、素人です。w
レタスはそろそろ巻に入ってます。

週末にかけてます。ww

> ダメりーマンさん こんにちは
> 白菜食べてますが残り少なくなってきてます。
> 次はキャベツ、レタスと行きたいところだが…
> キムチ、最高の味はなかなか難しいですね
> 来年の課題です。
> 週末農民、朝からがッツリで頑張って下さい。。。
ダメリーマン |  2016.02.29(月) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1444-06ec4b69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |