06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.02.28 (Sun)

ハウスに棚を設置とサツマイモの苗作り

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


待望の土曜日・・・
おやじの朝は早い。。。
畑からレタスを収穫。。。

【おやじのオムレツ】

2016.2.25食事4
自家製ケチャップが、まだまだ活躍しています。ww


サーモンのマリネ。

2016.2.25食事2

やはり・・・我が家には、なくてはならないレタスちゃん。。。



土曜日は、歯医者に行く日ですので・・・
朝から、何も出来ない。ww

って事で・・・明け方から温泉に入り、開墾地へ突撃してスタート。

2016.2.27菜園3


畑の周りも、まだ、こんな感じで、昨年の台風被害のまま放置されている。
もったいないなぁー
切らせてもらえれば・・・ww

2016.2.27菜園2


帰り道、蕗の薹もゲットして・・・
2016.2.27菜園6


米ぬかも、ゲットして・・・
2016.2.27菜園7


会社のゴミ捨て場から、拾って来ましたパイプの棚を育苗用ハウスに設置し・・・


2016.2.27菜園11


今更ですが・・・・
サツマイモも、伏せてみました。。。笑

2016.2.27菜園12

と・・・・ここで、am8:30だ・・・・

慌てて、歯医者に行きました。


どうして、休日はこんなにも時間が足りないのでしょうか。。。。笑



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

沢山植えてますね~
こちら、まだ真冬日が続くしぃ~
ハウスどうするか?
悩む所です。
今朝の最低は-11.3℃でした。
間違い無く、ネギ凍ったな。
(>_<)
このは |  2016.02.28(日) 05:39 | URL |  【編集】

こんにちわ

ぷち農民と申します。
けっこう大きくやっているようですが、
畑の場所は何県のどこらへんなのですか?
ぷち農民 |  2016.02.28(日) 07:06 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

どうして休日の時間が足らないのか・・・・
そこにやりたい事が集中するから!
らうっち、毎日時間が足りません。
やりたい事多すぎ?
要領が悪いだけかも・・・・
らうっち |  2016.02.28(日) 07:10 | URL |  【編集】

おはようございます

レタス大活躍だ、オムレツ旨そうだ。ピーちゃんの卵も大活躍。

偉い、、廃材の活用は、見習わなきゃ、、、。

私も休日は時間が足らん、休日だけ48時間ぐらいが良い。

素流人(ソルト) |  2016.02.28(日) 07:53 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはようございます。
朝から自宅レストランのモーニング
これなら馬力出ますね
しかし人間、所詮なんぼあがいても1馬力
なんやかんや家の事でもしよったら0.5馬力もならん日も
やっぱり週末の農民、1日48時間、そうも行かん
早くリタイヤ豪華な365日連休が手に入るか
実現は???
体を大切に、鞭打って頑張りましょう。。。
まあちゃん |  2016.02.28(日) 09:29 | URL |  【編集】

 リーマンさん こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いております。私の住む所でも見渡せば、山も・畑も・田んぼも荒れ放題で、消滅部落へまっしぐらです。農家ですら長男は、大学へ行く為家を離れれば もう戻りません。家は空き家です。多くの人が地方に・農業に・自然と触れ合う事に関心を持ち 海や・山や・川も・畑も・田んぼもと地方の財産に目覚め・活用していって欲しいです。だからそれを実行しているリーマンさんにはいつも感動しています。ダメリーマンさんではなく ホモ・サピエンスリーマンさんです。お体無理をしないでくださいね。
八重 |  2016.02.28(日) 13:35 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

-11.3℃とは・・・ティンコも凍る寒さですね。笑
まだ、ピーマンやレタスは撒いてません。ww

まだまだ行きますよー!!


> 沢山植えてますね~
> こちら、まだ真冬日が続くしぃ~
> ハウスどうするか?
> 悩む所です。
> 今朝の最低は-11.3℃でした。
> 間違い無く、ネギ凍ったな。
> (>_<)
ダメリーマン |  2016.02.29(月) 20:29 | URL |  【編集】

Re:ぷち農民さんへ

こんばんはー&初コメありがとうございます。

熊本県は、阿蘇の近くです。ww
人様の放棄地を借りて
細々と楽しんでます。ww


> ぷち農民と申します。
> けっこう大きくやっているようですが、
> 畑の場所は何県のどこらへんなのですか?
ダメリーマン |  2016.02.29(月) 20:32 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

週末しか活動する時間が無いからでしょうねーww
早く、365連休の日々が欲しいです。笑


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> どうして休日の時間が足らないのか・・・・
> そこにやりたい事が集中するから!
> らうっち、毎日時間が足りません。
> やりたい事多すぎ?
> 要領が悪いだけかも・・・・
ダメリーマン |  2016.02.29(月) 20:33 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

ホント時間が足りませんねー
週休4日くらいほしいです。ww


> おはようございます
>
> レタス大活躍だ、オムレツ旨そうだ。ピーちゃんの卵も大活躍。
>
> 偉い、、廃材の活用は、見習わなきゃ、、、。
>
> 私も休日は時間が足らん、休日だけ48時間ぐらいが良い。
ダメリーマン |  2016.02.29(月) 20:35 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんばんはー

田舎に住んでますと・・・世間の義理も欠かすことが出来ません。
日曜日は、葬式が飛び込んできて大変でした。ww


> ダメりーマンさん おはようございます。
> 朝から自宅レストランのモーニング
> これなら馬力出ますね
> しかし人間、所詮なんぼあがいても1馬力
> なんやかんや家の事でもしよったら0.5馬力もならん日も
> やっぱり週末の農民、1日48時間、そうも行かん
> 早くリタイヤ豪華な365日連休が手に入るか
> 実現は???
> 体を大切に、鞭打って頑張りましょう。。。
ダメリーマン |  2016.02.29(月) 20:37 | URL |  【編集】

Re: 八重さんへ

こんばんはー

お褒めの言葉、痛み入ります。ww
ただ、遊び好きのおっさんなだけです。笑

都会のマンションでは何も出来ません。
田舎は収入は少ないですが、
心豊かに暮らせます。笑



>  リーマンさん こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いております。私の住む所でも見渡せば、山も・畑も・田んぼも荒れ放題で、消滅部落へまっしぐらです。農家ですら長男は、大学へ行く為家を離れれば もう戻りません。家は空き家です。多くの人が地方に・農業に・自然と触れ合う事に関心を持ち 海や・山や・川も・畑も・田んぼもと地方の財産に目覚め・活用していって欲しいです。だからそれを実行しているリーマンさんにはいつも感動しています。ダメリーマンさんではなく ホモ・サピエンスリーマンさんです。お体無理をしないでくださいね。
ダメリーマン |  2016.02.29(月) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1446-f28470d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |