09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.29 (Mon)

土曜日の週末農民活動ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

土曜日・・・
am10:00歯の治療が何とか終了。

またまた、開墾地へ突撃しました。
天気予報では、午後から雨との事。。

2016.2.27菜園17


少しでも、進めようと・・・・

ここは、菊芋の跡地・・・荒れ放題です。ww

2016.2.27菜園5


残骸を集めて・・・ファイヤーーーーー

2016.2.27菜園18


畑のあちらこちらで、ファイヤーーーーww

2016.2.27菜園16


高菜は、来週撤収する事に決めて・・・・
2016.2.27菜園19

おりゃゃゃゃゃーーーー

2016.2.27菜園23


とぉぅ!!

2016.2.27菜園20


おっ・・・三つ葉が出てます。。。
2016.2.27菜園21


どぉりゃゃゃゃゃゃーーーー
2016.2.27菜園22



2016.2.27菜園24


この場所は、あと数回耕耘しないとイカンですのぉー

2016.2.27菜園25



白菜が・・・・
開き始めてます。ww

2016.2.27菜園28

鍋用に・・・

ちっこい白菜採ったどーーーーー


2016.2.27菜園29


気が付けば、もうpm1:00過ぎ・・・・
慌てて、下山。

お昼は、お好み焼き。


2016.2.27菜園30

おぅ!!

カ・・・・カロリーがーーーーーww


いっぱい、摂ったでぇーーーー

2016.2.27食事


おやつに・・・メンチカツサンド。。。。

2016.2.27食事2


カロリーとってますかーーーー!!

いや、間違いました。。。


家庭菜園、楽しんでますかーーー!!




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

すげ~
頑張ったねぇ~
耕耘もカロリー摂取も~
(^^)
このは |  2016.02.29(月) 06:25 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

よく働いて・食って・寝て
元気の素だね。
カロリー摂り過ぎたら、発散させればいい。
発散しきれてないのがうち・・・・
カロリー抑えなきゃ(-.-;)
らうっち |  2016.02.29(月) 06:34 | URL |  【編集】

おはようございます

土曜日は頑張りましたね。
松江のオッサンもボチボチ始動しました。

でも凄い食欲だ。でも一杯働いたもんね、、、。
全ポチです。もっと頑張ってね。
素流人(ソルト) |  2016.02.29(月) 06:46 | URL |  【編集】

おはようございます。

春の耕転をすると今年も。。。て感じになりますよね。
気合いを入れ直しです。
カロリー蓄えて頑張ってください。ww
まろ |  2016.02.29(月) 08:30 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/。

いや~、ダメリーマンさんのところは、家庭菜園という規模じゃないですよねー(^O^)/。
完全に本職レベルです(^_^)v。
お昼にお好み焼き、オヤツにメンチカツサンド、
でもいっぱい働いた様子ですから、これじゃ逆にカロリー不足では…?
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.02.29(月) 15:31 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
白菜、まだあるじゃないですか、昨日撤収しましたが、よく食べましたよ
一気に耕転、これからちょっと忙しくなってきますのう
しかし広いモンゴリした平原
リタイヤ後は本気農民出来そうですね
これだけ食えばパワー付き過ぎ
週末がまた待ち遠しい。。。
まあちゃん |  2016.02.29(月) 16:46 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

んー、カロリーの方が勝ってる気がします。笑


> すげ~
> 頑張ったねぇ~
> 耕耘もカロリー摂取も~
> (^^)
ダメリーマン |  2016.02.29(月) 20:44 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

休みは、よく働き・・・・
平日は、楽しようとする。。

美味しいものは、糖と油で出来ている。笑



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> よく働いて・食って・寝て
> 元気の素だね。
> カロリー摂り過ぎたら、発散させればいい。
> 発散しきれてないのがうち・・・・
> カロリー抑えなきゃ(-.-;)
ダメリーマン |  2016.02.29(月) 20:48 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

ダメリーマンの体を動かすには
大量の糖が必要です。ww
困った事に、燃費が悪いんですよねー笑


> おはようございます
>
> 土曜日は頑張りましたね。
> 松江のオッサンもボチボチ始動しました。
>
> でも凄い食欲だ。でも一杯働いたもんね、、、。
> 全ポチです。もっと頑張ってね。
ダメリーマン |  2016.02.29(月) 20:55 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

確かに、耕耘していますと・・・
心躍るものがあります。

今年も、野菜達に遊んでもらいます。ww


> おはようございます。
>
> 春の耕転をすると今年も。。。て感じになりますよね。
> 気合いを入れ直しです。
> カロリー蓄えて頑張ってください。ww
ダメリーマン |  2016.02.29(月) 20:57 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/。

こんばんはー

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式でやってます。ww
今のとこ、結構当たってます。笑



> いや~、ダメリーマンさんのところは、家庭菜園という規模じゃないですよねー(^O^)/。
> 完全に本職レベルです(^_^)v。
> お昼にお好み焼き、オヤツにメンチカツサンド、
> でもいっぱい働いた様子ですから、これじゃ逆にカロリー不足では…?
ダメリーマン |  2016.02.29(月) 21:00 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんばんはー

白菜、まだ60ケほど残ってます。笑
リタイヤまでは、まだ10年近くのこってます。ww

生活に困らなければ、早期リタイヤしたいですねー笑


> ダメリーマンさん こんにちは
> 白菜、まだあるじゃないですか、昨日撤収しましたが、よく食べましたよ
> 一気に耕転、これからちょっと忙しくなってきますのう
> しかし広いモンゴリした平原
> リタイヤ後は本気農民出来そうですね
> これだけ食えばパワー付き過ぎ
> 週末がまた待ち遠しい。。。
ダメリーマン |  2016.02.29(月) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1447-f00f8d13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |