06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.03.01 (Tue)

ジャガイモ植え付けました。第一弾

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの朝は早い。。。
日曜日・・・冷蔵庫には何もない。。。

高菜&キムチ炒飯

2016.2.28食事2
これが・・・意外と、美味いんだな。ww


am7:00
開墾地に突撃。。。
晴天です。。。
2016.2.28菜園


ダメリーマン号で畝作り。。。

2016.2.28菜園2


物置に放置していたジャガイモ・・・・
芽が出てます。ww

放置栽培を極めています。笑
2016.2.28菜園3


ジャガイモを植え付けていきます。。。
2016.2.28菜園4


2016.2.28菜園5

ユリゲラーか、ダメリーマンか・・・・ってなもんです。ww

超能力です。。。
もう・・・芽が出てきました。笑

2016.2.28菜園6



もうね・・・
土寄せも、草取りもしたくないので・・・マルチ栽培です。ww
2016.2.28菜園7

まずは、自家製クズイモ植え付け第一弾完了です。
芋は、メイクイーンです。ww

自分で言うのも何ですが・・・ホントいい加減農業で、スンマセン。ww


でもね、意外と上手くいくから・・・調子づいちゃって・・・困ったもんです。笑


ジャガイモ・・・植えてますかーーーww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ジャガイモ植えれるの早くて2ヶ月先やなぁ~
こちらは、春の嵐に見舞われてます~
既に、死者も多数出てるらしい・・・
(>_<)
このは |  2016.03.01(火) 05:52 | URL |  【編集】

おはようございます

もうジャガイモ植えるなんて早いですね。
さすが九州だ。天気も良いしいいなあ〜〜

高菜&キムチ炒飯ですが、なんか米粒少なくて具が多いような、、、?糖質制限????

ダメリーマンマジック凄いです。一挙に芋までならせて下さい(笑)。
素流人(ソルト) |  2016.03.01(火) 06:28 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

いい加減農法、いいんでないの~~
楽して多収なら言うことなし!! ですよ。
ちゃんと基本通りに作っても上手くいかない時は多いからね~
くず芋メークインが、どんな変身を遂げてくれるか♪
らうっち |  2016.03.01(火) 07:03 | URL |  【編集】

今流行りのマルチ栽培ですね。

もう芽が出ているなんてすごいです。(笑)
結果楽しみにしています。ww
まろ |  2016.03.01(火) 07:27 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
もうじゃがいもを、霜はもう降りないのでしょうか
あまり芋いっぱいあるが、畑は無限じゃないから
確実に…まだ先です。。。
まあちゃん |  2016.03.01(火) 16:47 | URL |  【編集】

マルチ

ジャガイモはマルチ栽培が楽ですね。
収穫するのも土が柔らかいままなので、楽です。
豊田年男 |  2016.03.02(水) 13:04 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

北海道、凄いことになってますね。
熊本も、雪がふりまました。
信じられません。ww


> ジャガイモ植えれるの早くて2ヶ月先やなぁ~
> こちらは、春の嵐に見舞われてます~
> 既に、死者も多数出てるらしい・・・
> (>_<)
ダメリーマン |  2016.03.03(木) 19:40 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

マリックさんに弟子入りしたら
芋もすぐにできるカモですね。ww

具だくさん炒飯。
実は、子供茶碗一杯ぶんも冷ご飯が
なかったんです。ww


> おはようございます
>
> もうジャガイモ植えるなんて早いですね。
> さすが九州だ。天気も良いしいいなあ〜〜
>
> 高菜&キムチ炒飯ですが、なんか米粒少なくて具が多いような、、、?糖質制限????
>
> ダメリーマンマジック凄いです。一挙に芋までならせて下さい(笑)。
ダメリーマン |  2016.03.03(木) 19:44 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

こんなクズ芋ですが、毎年10倍くらいになって
返って来ますヨーww
だてに年間200kgのジャガイモ食べてまへんでぇー笑



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> いい加減農法、いいんでないの~~
> 楽して多収なら言うことなし!! ですよ。
> ちゃんと基本通りに作っても上手くいかない時は多いからね~
> くず芋メークインが、どんな変身を遂げてくれるか♪
ダメリーマン |  2016.03.03(木) 19:53 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

マルチ栽培、、、何倍になって返ってくるのか
楽しみです。笑


> 今流行りのマルチ栽培ですね。
>
> もう芽が出ているなんてすごいです。(笑)
> 結果楽しみにしています。ww
ダメリーマン |  2016.03.03(木) 19:55 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんばんはー

まだ霜は降りる思いますが
開墾地周辺では、2月中旬には皆さん植え付け終了みたいです。

何とか多収を祈ってます。ww


> ダメリーマンさん こんにちは
> もうじゃがいもを、霜はもう降りないのでしょうか
> あまり芋いっぱいあるが、畑は無限じゃないから
> 確実に…まだ先です。。。
ダメリーマン |  2016.03.03(木) 19:57 | URL |  【編集】

Re: マルチ

こんばんはー
&初コメありがとうございます。

マルチ栽培、便利ですよね。
省エネ農法ですね。ww


> ジャガイモはマルチ栽培が楽ですね。
> 収穫するのも土が柔らかいままなので、楽です。
ダメリーマン |  2016.03.03(木) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1450-875af0dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |