09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.03 (Thu)

ニンニク・玉ねぎへの追肥。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


急きょ、日本を脱出しまして・・・モンゴルの草原にやって来ました。。。。

あっ・・・また、妄想の世界に突入してしまいました。笑

2016.2.28菜園8



ほうれん草・・・採ったどーーーーー

2016.2.28菜園11

軽トラいっぱいだーーー笑

2016.2.28菜園10

今年は、ここにトマトを栽培します。

2016.2.28菜園13


ニンニク・・・成長が早すぎる気がします。。。
2016.2.28菜園14


なんだか、分けつが凄い事になっとります。。。

2016.2.28菜園17


2016.2.28菜園16


2016.2.28菜園15


玉ねぎ・・・
2016.2.28菜園18


3cmくらいになって来ました。。。

2016.2.28菜園19



何とか、追肥出来ました。ww



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほうれん草たっぷりカレーの出来上がりです。ww

2016.2.29夕食



ほうれん草、甘くておいしいです。ww


ほうれん草・・・食べてますかーーー


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.03(木) 06:30 |  |  【編集】

どの野菜も順調ですね。

モンゴルの台地は違いますね。(笑)
まろ |  2016.03.03(木) 07:22 | URL |  【編集】

おはようございます。

どの野菜も成長が早いですね。
うちのは、この段階でまだまだ油断なりません。i-229

カレー、無造作に載せたホウレンソウが食欲をそそります。
poteko |  2016.03.03(木) 08:02 | URL |  【編集】

おはようございます

さすがモンゴルの空は青い
気持良いですね。

タマネギの出来が良いなあ〜
こちら風でだいぶんやられた。

今日は青空の元、ちと癒されて来ます。
素流人(ソルト) |  2016.03.03(木) 09:04 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは

大平原に
広々とした畑、山が見えないが、後ろには山でしょ
玉ねぎやっぱり九州は温かい
山奥の玉ねぎ畑はやっと雪から解放です。
ほうれん草、柔らかくて美味しいですね
快晴の日が続きそう
週末頑張りますか・・・
まあちゃん |  2016.03.03(木) 12:24 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/。

ニンニクに玉ねぎ、ずらっと並んで壮観ですねー!
ほうれん草カレー、緑色が濃くておいしそうですね~(^_^)v
このホウレンソウは茹で?それとも炒めたものですか?
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.03.03(木) 16:19 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

ほうれん草は、全撤収ですか~
沢山のほうれん草、羨ましいっす・・・・
今日、種を蒔きました。
上手く育ってもこんなにないぐらいの量ですけど(^^;)
少なくても立派なほうれん草の収穫したいな~
らうっち |  2016.03.03(木) 17:44 | URL |  【編集】

ダメリーマン様 こんにちは\(^o^)/

うちは、一度も収穫にいたらないまま
2度目のほうれん草を撤収することになりそうです><
ほうれん草カレー食べたい!

そういえば…「分けつ」というチェックポイントを
すっかり忘れておりましたぁ~
にんにくチェックしてみなくっちゃ!
メアリー |  2016.03.03(木) 18:37 | URL |  【編集】

にんにくもタマネギも凄すぎる~
カレーが見えないほうれん草~
(>_<)

このは |  2016.03.03(木) 19:02 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

500円のたい肥が効いてるのでしょうか。ww



> どの野菜も順調ですね。
>
> モンゴルの台地は違いますね。(笑)
ダメリーマン |  2016.03.03(木) 20:57 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんばんはー

ニンニク・玉ねぎは欠かせない野菜ですね。ww
ほうれん草の甘味が美味かったです。ww


> おはようございます。
>
> どの野菜も成長が早いですね。
> うちのは、この段階でまだまだ油断なりません。i-229
>
> カレー、無造作に載せたホウレンソウが食欲をそそります。
ダメリーマン |  2016.03.03(木) 21:02 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

有給ですかー
楽しい一日になりましたか?



> おはようございます
>
> さすがモンゴルの空は青い
> 気持良いですね。
>
> タマネギの出来が良いなあ〜
> こちら風でだいぶんやられた。
>
> 今日は青空の元、ちと癒されて来ます。
ダメリーマン |  2016.03.03(木) 21:08 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんばんはー

今週末に全てをかけます。ww
毎日ほうれん草食べてます。ww


> ダメリーマンサン こんにちは
>
> 大平原に
> 広々とした畑、山が見えないが、後ろには山でしょ
> 玉ねぎやっぱり九州は温かい
> 山奥の玉ねぎ畑はやっと雪から解放です。
> ほうれん草、柔らかくて美味しいですね
> 快晴の日が続きそう
> 週末頑張りますか・・・
ダメリーマン |  2016.03.03(木) 21:18 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/。

こんばんはー

ほうれん草、炒めてトッピングです。ww


> ニンニクに玉ねぎ、ずらっと並んで壮観ですねー!
> ほうれん草カレー、緑色が濃くておいしそうですね~(^_^)v
> このホウレンソウは茹で?それとも炒めたものですか?
ダメリーマン |  2016.03.03(木) 21:21 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

ほうれん草、全撤収です。ww
毎日、ほうれん草食べてます。

ほうれん草の多収願ってます。ww

> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> ほうれん草は、全撤収ですか~
> 沢山のほうれん草、羨ましいっす・・・・
> 今日、種を蒔きました。
> 上手く育ってもこんなにないぐらいの量ですけど(^^;)
> 少なくても立派なほうれん草の収穫したいな~
ダメリーマン |  2016.03.03(木) 21:24 | URL |  【編集】

Re: メアリーさんへ

こんばんはー

ほうれん草美味しいです。ww
いつも、種を撒くだけで放置栽培です。ww

ニンニクこれから消えるんですよねー涙


> ダメリーマン様 こんにちは\(^o^)/
>
> うちは、一度も収穫にいたらないまま
> 2度目のほうれん草を撤収することになりそうです><
> ほうれん草カレー食べたい!
>
> そういえば…「分けつ」というチェックポイントを
> すっかり忘れておりましたぁ~
> にんにくチェックしてみなくっちゃ!
ダメリーマン |  2016.03.03(木) 21:29 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

ほうれん草カレー美味かったです。ww


> にんにくもタマネギも凄すぎる~
> カレーが見えないほうれん草~
> (>_<)
ダメリーマン |  2016.03.03(木) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1451-0c1da5f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |