09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.09 (Wed)

第四の畑にたい肥を準備

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


第四の畑にも、たい肥を準備しようと・・・・

2016.3.5菜園6



やって来ました、第四の畑。。。。
こんなに手を広げて、どうする気なんでしょうか・・・・ww

2016.3.5菜園7



ひ・・・・・広いなぁーw

2016.3.5菜園8


ハンパな量じゃありません。。。
大金、500円も支払っただけの事はあります。笑

2016.3.5菜園9


奥の畑も、地主さんの畑です。
隣の畑のような放棄地が、周りに沢山あります。。。
2016.3.5菜園11


第三の畑は、写真の真ん中あたりにあります。ww

2016.3.5菜園12


おりゃあぁぁぁぁぁぁぁ

2016.3.5菜園13


畑再生と・・・・ギャンブル依存症の地主再生を兼ねて・・・
今年、一年間この畑にお世話になります。ww

2016.3.5菜園14


お昼は・・・インスタントラーメン。
塩ラーメンに、ターサイ・ブロッコリー・椎茸を入れてみました。
豆板醤も、ちと、入れてみた。ww

2016.3.5菜園28


野菜・・・食べてますかーーー


堆肥、2車も降ろすと疲れます。。。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

オッハー

モンゴルの平原は雄大だ。

堆肥1車500円は本当安いですね。
2車も撒かれたとは、、、パワー凄い。

軟弱なオッサンには無理だ、、、、。
広い畑で新たな挑戦、胸膨らみますね。
Fカップくらいになるかも???
素流人(ソルト) |  2016.03.09(水) 06:11 | URL |  【編集】

おはようございます。

第4の畑がんばってください。
手入れしやすいいい畑ですね。
領地拡大
大名農家
家来にしてください。ww



まろ |  2016.03.09(水) 07:30 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
広くて平原は大陸のようだ、見晴らしがいい畑に、今年はまた、すごい野菜が並ぶ
あちこちから「ダメリーマンさん期待してるわよ」
「待ってるわよ」黄色い声援やピンクの声援まで聞こえてきそう
今年もがんばってわらしべですね。。。
まあちゃん |  2016.03.09(水) 12:51 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/。

軽トラに溢れんばかりの堆肥がワンコインとは!
第四の畑でも、おいしい野菜がいっぱい採れればいいですね(^O^)/。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.03.09(水) 16:26 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

ホームセンターで牛糞堆肥40kg398円で売ってました。ww
軽トラ分を換算しますと・・・軽く1万くらいにはなりますね。
堆肥だけは、安く買えますが・・・
新鮮な魚が安い方が、嬉しいですーーーーww



> オッハー
>
> モンゴルの平原は雄大だ。
>
> 堆肥1車500円は本当安いですね。
> 2車も撒かれたとは、、、パワー凄い。
>
> 軟弱なオッサンには無理だ、、、、。
> 広い畑で新たな挑戦、胸膨らみますね。
> Fカップくらいになるかも???
ダメリーマン |  2016.03.09(水) 19:05 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

手間がかからなくて、お高い野菜作りを目指します。ww
ラーメン屋には、ネギが必要ですので
そろそろ、そっちを勉強します。笑

野菜では、飯が喰えませんネ。ww

> おはようございます。
>
> 第4の畑がんばってください。
> 手入れしやすいいい畑ですね。
> 領地拡大
> 大名農家
> 家来にしてください。ww
ダメリーマン |  2016.03.09(水) 19:10 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんばんはー

今年は、まあちゃんに追いつくように
頑張ります。ww

目指せ!50種類の野菜ですね。ww


> ダメリーマンさん こんにちは
> 広くて平原は大陸のようだ、見晴らしがいい畑に、今年はまた、すごい野菜が並ぶ
> あちこちから「ダメリーマンさん期待してるわよ」
> 「待ってるわよ」黄色い声援やピンクの声援まで聞こえてきそう
> 今年もがんばってわらしべですね。。。
ダメリーマン |  2016.03.09(水) 19:15 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/。

こんばんはー

田舎のいいとこですが、年に数回しか
お世話になりませんからねーww

第四の畑も、頑張ります。笑


> 軽トラに溢れんばかりの堆肥がワンコインとは!
> 第四の畑でも、おいしい野菜がいっぱい採れればいいですね(^O^)/。
ダメリーマン |  2016.03.09(水) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1454-cc637c15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |