09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.07 (Mon)

おやじのチキンライス と たい肥準備

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの朝は早い。。。
ご飯が・・・・なーーーーーい。涙

冷蔵庫には・・・冷ご飯が一膳分。。。

炒飯も飽きたので、五目御飯の残り具材で・・・

2016.3.4食事2

自家製ケチャップを投入して・・・・


【おっさん食堂  おやじのチキンライス】

2016.3.4食事3


って事で・・・・
開墾地へ突撃。ww

快晴どす。w

2016.3.5菜園


会社の廃材置き場から拾ってきた板。。。腐って来たので・・・
そろそろ、アルミの梯子にステップアップしたいのぉーーーww

2016.3.5菜園2


白菜の畝を潰します。ww

2016.3.5菜園3


どぉりゃゃゃゃゃゃーーーー

2016.3.5菜園4


た・・・・たい肥がなーーーーーい。
って事で、山を下りて

いつもの牧場へ。。。

2016.3.5菜園5



今日もテンコ盛りだが・・・・

2016.3.5菜園6


軽トラの積載量は、350kgと言う事なので・・・そういう事にしときますが・・・
いつもより、更に重い気がします。ww

2016.3.5菜園15


いつものサラサラではなく・・・・ちと、湿り気があります。笑
ちと・・・まだ、半生でしょうか。ww

2016.3.5菜園16


つ・・・・疲れたー

2016.3.5菜園17


エネルギーチャージww

2016.3.5菜園18

気温、23℃とありますが・・・そんな程度じゃないと思われ・・・
あまりの暑さに、半袖Tシャツ一枚で作業。


突然、おっさんが声をかけてきた。WW

私のイノシシ対策を真似したいので、パレットが欲しいと言うのです。
ホームセンターで中古品398円で売ってんぞー

と、言いたかったんですが・・・・
廃棄パレットが出たら、畑に置いときます。

と、約束してあげた。。。 ←おっさん、顔は怖いけど意外といい人。(ココ大事ww)


しばらくすると・・・おっちゃん、椎茸持って来ました。

2016.3.5菜園27

椎茸・・・あるんだけどねーww
先手打たれたので、パレット調達しないとイカンですのぉー。

面倒だなぁー笑


そんな土曜の午前中でした。ww


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おっさんの好物の・・・メンチカツ!!
ではなく・・・

コロッケ!!でもなく・・・

椎茸のフライ。ww

2016.3.4晩飯3

これがまた・・・美味いんですよねーww


椎茸・・・食べてますかーーー

あっ、ちなみに椎茸は、我が家の椎茸です。笑

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
17:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

椎茸のフライ、大好きです。
天婦羅よりフライの方が美味しい。
それと、、、、大事な事!

カボチャも、天婦羅より、フライが美味しいです。
騙されたと思って、、、、フライを揚げてみてください。
アイハート |  2016.03.07(月) 19:53 | URL |  【編集】

  こんばんは。
 この冬はシイタケがたくさん採れましたね、気候の関係でしょうか。

 我が家も「堆肥を買いに行かなくちゃ」、と言っておりますが、降ろすのも大変、その後軽トラを洗うのがもっと大変。
 350㌔?積んでもらうのは良いですが、細い山道を帰るので「ハンドルを取られそうで、一人では危ないから付いて来い」です。
 サービスも如何なものかと。
どんぐり |  2016.03.07(月) 20:19 | URL |  【編集】

おはようございます

確か???この前に休日、八代では夏日とか言っていた。暑い中、お疲れさんでした。
でも随分捗ったね。

チキンライス、遊んで楽しそうだ。
素流人(ソルト) |  2016.03.08(火) 06:38 | URL |  【編集】

しいたけのフライかぁ~
考えた事も無かったなぁ~
我が家の出てくるのは5月だぁ~

堆肥、軽トラいっぱい下ろしたら、疲れるでしょう~
更に、湿り気もあると扱いにくいしぃ~
お疲れ様~
このは |  2016.03.08(火) 06:39 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

仕方無いね~
貢物まで先にいただいちゃったら、少しでも調達してあげなきゃね(^^;)
廃棄バレットって、手の入りやすいの?
わざわざ探しまわるのは面倒だもんね~
怖い顔?のダメリーさんに声掛けてきたおっさんを評価して調達してあげてね~
らうっち |  2016.03.08(火) 06:53 | URL |  【編集】

軽トラいいですね。
それにすぐにたくさんの堆肥が手に入る環境
すばらしい。
堆肥から湯気が出ているのが分かります。ww
まろ |  2016.03.08(火) 07:25 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
軽トラ潰れそうだぞ
パトカーに着かれたら、これ絶対罰金もん
以前は牧場に採りに行ってたけど
今は2トン車でデリ堆肥、電話しら30分かからん
楽じゃ、罰金も心配いらん

やっぱり広い畑は軽トラですのう
4万円の軽トラ活躍してます。。。
まあちゃん |  2016.03.08(火) 12:24 | URL |  【編集】

Re: アイハートさんへ

こんばんはー

昨年から、椎茸爆発で美味しさに目覚めました。ww
カボチャも、喰わず嫌いなトコもあるので
今年は、少し食べてみます。
フライですね。。。メモメモ。ww



> 椎茸のフライ、大好きです。
> 天婦羅よりフライの方が美味しい。
> それと、、、、大事な事!
>
> カボチャも、天婦羅より、フライが美味しいです。
> 騙されたと思って、、、、フライを揚げてみてください。
ダメリーマン |  2016.03.09(水) 18:39 | URL |  【編集】

Re: どんぐりさんへ

こんばんはー

昨年秋から、椎茸爆発ですね。ww
美味しいですねー。

堆肥運搬には、ブルーシートを敷いたらどうでしょうか?
私は、いつもブルーシートを使ってます。
掃除したくありませんので。ww

今回は、山道セカンド走行でもエッチラホッチラ登りました。
満杯サービスもいかがなものかと思いますネ。ww


>   こんばんは。
>  この冬はシイタケがたくさん採れましたね、気候の関係でしょうか。
>
>  我が家も「堆肥を買いに行かなくちゃ」、と言っておりますが、降ろすのも大変、その後軽トラを洗うのがもっと大変。
>  350㌔?積んでもらうのは良いですが、細い山道を帰るので「ハンドルを取られそうで、一人では危ないから付いて来い」です。
>  サービスも如何なものかと。
ダメリーマン |  2016.03.09(水) 18:42 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

そうなんですよー
月曜は、真っ黒日焼けで出勤しました。ww

嫁ハーンの負担を減らす為に
日々自炊です。
もう、単身赴任生活とほぼ同じです。笑


> おはようございます
>
> 確か???この前に休日、八代では夏日とか言っていた。暑い中、お疲れさんでした。
> でも随分捗ったね。
>
> チキンライス、遊んで楽しそうだ。
ダメリーマン |  2016.03.09(水) 18:45 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

フライ美味いですよーww
5月になったら試して下さい。

来週は、自宅畑にも2車分撒かないと
いけません。
やる事、多過ぎですー笑


> しいたけのフライかぁ~
> 考えた事も無かったなぁ~
> 我が家の出てくるのは5月だぁ~
>
> 堆肥、軽トラいっぱい下ろしたら、疲れるでしょう~
> 更に、湿り気もあると扱いにくいしぃ~
> お疲れ様~
ダメリーマン |  2016.03.09(水) 18:47 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

廃棄パレット、昨年までは毎月5万ほどかけて処分してました。ww
って事で、おっさん、頼まれれば軽トラに積んで
農家の人達にプレゼントしてました。ww

しかーし、最近は、トラック業者が貰いに来るので
あまり残りません。ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 仕方無いね~
> 貢物まで先にいただいちゃったら、少しでも調達してあげなきゃね(^^;)
> 廃棄バレットって、手の入りやすいの?
> わざわざ探しまわるのは面倒だもんね~
> 怖い顔?のダメリーさんに声掛けてきたおっさんを評価して調達してあげてね~
ダメリーマン |  2016.03.09(水) 18:50 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

田舎ですからねー
開墾地から15分くらいのトコに
沢山の牧場があり、昔は雨の後、河川が黄色くなるので
黄害と呼ばれてました。

今では、売れる時代です。ww
この日は、湯気とチト臭いもありました。笑


> 軽トラいいですね。
> それにすぐにたくさんの堆肥が手に入る環境
> すばらしい。
> 堆肥から湯気が出ているのが分かります。ww
ダメリーマン |  2016.03.09(水) 18:54 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんばんはー

開墾地は、軽トラがスレスレの状態なんですーww
4万は、お買い得ですねー。

下手に4駆を探したので、高くつきました。
でも、楽しめてます。
堆肥は、軽トラしか積めませんからねー笑


> ダメリーマンサン こんにちは
> 軽トラ潰れそうだぞ
> パトカーに着かれたら、これ絶対罰金もん
> 以前は牧場に採りに行ってたけど
> 今は2トン車でデリ堆肥、電話しら30分かからん
> 楽じゃ、罰金も心配いらん
>
> やっぱり広い畑は軽トラですのう
> 4万円の軽トラ活躍してます。。。
ダメリーマン |  2016.03.09(水) 18:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1456-8229a73b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |